解決済み

水商売の面接に落ちる原因

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973362
  • 閲覧数1787
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (7/23)

ホステスの面接に行くと、セクキャバ系以外は落ちます。後日電話で・・・っていわれて、すっぽかしばかり。これって私の容姿が悪いから無理ってことなんでしょうかねぇ・・・。あまり今っぽい感じじゃなくておとなしい感じだとよく言われます。性格もおとなしいタイプです。口べただから落ちるんだと思いたいけれど、やっぱり容姿ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (8/31)

キャバのスカウトの人曰く、「容姿が良くても愛想がなかったり話がつまらない子より、容姿が十人並みでも愛想が良く話が面白い子の方が人気が出る」とのこと。

私も今っぽくないし、おとなしい感じですが、スカウトの人に声をかけられてちょっと話していたら「面白い子だね。働いてみない??」と言われたことが何回かありました。
私が容姿のことを気にしていたら、上記の台詞を言われました。
特に面白いことを言ったわけじゃないと思うんだけどね・・・

別に今っぽくなくても話しベタでもいいと思うんです。
お店に1歩入ったら、別の自分になれれば。
女優になったつもりで、自分を演出するっていうか。
面接の時はお店の人をお客さんだと思って、自分が少しでも良く見えるような服やメイク、明るく笑顔でハキハキしゃべるなどしてみるといいのでは?
どうしても無理ならひたすらニコニコして、癒し系なムードを出してみるとか。

容姿も売りにしているようなお店でなければ、容姿を理由に不採用にはしないと思いますよ。
もちろんいいにはこしたことがないから、そのへんは服装やメイクで少しでもキレイに見せる工夫は必要だけど。
お店決まるといいですね。ファイト!!
お礼コメント
cutycuty

お礼率 30% (7/23)

励ましてくださってありがとうございます!
スカウトされるなんてすごいですね・・・。
私もがんばります!
投稿日時 - 2004-09-01 02:25:48
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (21/98)

顔がよくなければ、明るくないと!
男が黙っててもしゃべくりまくれる明るいキャラを求めます!顔が売りじゃない方は。
お礼コメント
cutycuty

お礼率 30% (7/23)

とりあえず明るい性格に改善してみます^^実生活にもいい影響になるとおもいます。顔がよくないのは仕方ないけど性格は努力ですよね。
投稿日時 - 2004-09-01 02:24:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (841/2170)

性格じゃない?

大人しいだけだと厳しいのでは?
大人しそうだけど、したたかで、お客さんを楽しませる話術があるのがよいかと思います。口下手でもネタ振りがうまくて、相手をよくしゃべらすとか。

セクキャバ系はしゃべらなくても場が持つので間口は広いかもしれません。

水商売に限って言えば、容姿はあまり関係ないと思いますが。
お礼コメント
cutycuty

お礼率 30% (7/23)

口下手でもネタふりで勝負ですねー。
水商売は容姿ではなく話術ですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2004-09-01 02:22:50