• ベストアンサー

水商売の面接に落ちる原因

ホステスの面接に行くと、セクキャバ系以外は落ちます。後日電話で・・・っていわれて、すっぽかしばかり。これって私の容姿が悪いから無理ってことなんでしょうかねぇ・・・。あまり今っぽい感じじゃなくておとなしい感じだとよく言われます。性格もおとなしいタイプです。口べただから落ちるんだと思いたいけれど、やっぱり容姿ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko330
回答No.3

キャバのスカウトの人曰く、「容姿が良くても愛想がなかったり話がつまらない子より、容姿が十人並みでも愛想が良く話が面白い子の方が人気が出る」とのこと。 私も今っぽくないし、おとなしい感じですが、スカウトの人に声をかけられてちょっと話していたら「面白い子だね。働いてみない??」と言われたことが何回かありました。 私が容姿のことを気にしていたら、上記の台詞を言われました。 特に面白いことを言ったわけじゃないと思うんだけどね・・・ 別に今っぽくなくても話しベタでもいいと思うんです。 お店に1歩入ったら、別の自分になれれば。 女優になったつもりで、自分を演出するっていうか。 面接の時はお店の人をお客さんだと思って、自分が少しでも良く見えるような服やメイク、明るく笑顔でハキハキしゃべるなどしてみるといいのでは? どうしても無理ならひたすらニコニコして、癒し系なムードを出してみるとか。 容姿も売りにしているようなお店でなければ、容姿を理由に不採用にはしないと思いますよ。 もちろんいいにはこしたことがないから、そのへんは服装やメイクで少しでもキレイに見せる工夫は必要だけど。 お店決まるといいですね。ファイト!!

cutycuty
質問者

お礼

励ましてくださってありがとうございます! スカウトされるなんてすごいですね・・・。 私もがんばります!

その他の回答 (2)

• akazu11
回答No.2

顔がよくなければ、明るくないと! 男が黙っててもしゃべくりまくれる明るいキャラを求めます!顔が売りじゃない方は。

cutycuty
質問者

お礼

とりあえず明るい性格に改善してみます^^実生活にもいい影響になるとおもいます。顔がよくないのは仕方ないけど性格は努力ですよね。

• palmmy
回答No.1

性格じゃない? 大人しいだけだと厳しいのでは? 大人しそうだけど、したたかで、お客さんを楽しませる話術があるのがよいかと思います。口下手でもネタ振りがうまくて、相手をよくしゃべらすとか。 セクキャバ系はしゃべらなくても場が持つので間口は広いかもしれません。 水商売に限って言えば、容姿はあまり関係ないと思いますが。

cutycuty
質問者

お礼

口下手でもネタふりで勝負ですねー。 水商売は容姿ではなく話術ですね。勉強になりました。