• ベストアンサー

水商売の面接に落ちる原因

ホステスの面接に行くと、セクキャバ系以外は落ちます。後日電話で・・・っていわれて、すっぽかしばかり。これって私の容姿が悪いから無理ってことなんでしょうかねぇ・・・。あまり今っぽい感じじゃなくておとなしい感じだとよく言われます。性格もおとなしいタイプです。口べただから落ちるんだと思いたいけれど、やっぱり容姿ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko330
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

キャバのスカウトの人曰く、「容姿が良くても愛想がなかったり話がつまらない子より、容姿が十人並みでも愛想が良く話が面白い子の方が人気が出る」とのこと。 私も今っぽくないし、おとなしい感じですが、スカウトの人に声をかけられてちょっと話していたら「面白い子だね。働いてみない??」と言われたことが何回かありました。 私が容姿のことを気にしていたら、上記の台詞を言われました。 特に面白いことを言ったわけじゃないと思うんだけどね・・・ 別に今っぽくなくても話しベタでもいいと思うんです。 お店に1歩入ったら、別の自分になれれば。 女優になったつもりで、自分を演出するっていうか。 面接の時はお店の人をお客さんだと思って、自分が少しでも良く見えるような服やメイク、明るく笑顔でハキハキしゃべるなどしてみるといいのでは? どうしても無理ならひたすらニコニコして、癒し系なムードを出してみるとか。 容姿も売りにしているようなお店でなければ、容姿を理由に不採用にはしないと思いますよ。 もちろんいいにはこしたことがないから、そのへんは服装やメイクで少しでもキレイに見せる工夫は必要だけど。 お店決まるといいですね。ファイト!!

cutycuty
質問者

お礼

励ましてくださってありがとうございます! スカウトされるなんてすごいですね・・・。 私もがんばります!

その他の回答 (2)

  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.2

顔がよくなければ、明るくないと! 男が黙っててもしゃべくりまくれる明るいキャラを求めます!顔が売りじゃない方は。

cutycuty
質問者

お礼

とりあえず明るい性格に改善してみます^^実生活にもいい影響になるとおもいます。顔がよくないのは仕方ないけど性格は努力ですよね。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

性格じゃない? 大人しいだけだと厳しいのでは? 大人しそうだけど、したたかで、お客さんを楽しませる話術があるのがよいかと思います。口下手でもネタ振りがうまくて、相手をよくしゃべらすとか。 セクキャバ系はしゃべらなくても場が持つので間口は広いかもしれません。 水商売に限って言えば、容姿はあまり関係ないと思いますが。

cutycuty
質問者

お礼

口下手でもネタふりで勝負ですねー。 水商売は容姿ではなく話術ですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 水商売のかけもち

    今失業中で一人暮らし、金曜と土曜の夜スナックでバイトしています。 月曜~金曜まで面接に行ってますが、なかなか苦戦中です。。。 そこで、月曜~金曜も別のスナックでバイトをしようか考えています。 今お世話になってるスナックは、金曜と土曜以外の日にちは別の女の子が入っていますので無理なんです。。。 水商売のかけもちって歓迎されるんでしょうか?

  • 水商売ばかりをしたがる彼、女が好きだから?

    水商売を経営している又は働いている方に質問です。彼は昔水商売で儲けたことがあるのが原因か借金だらけの今も水商売の仕事ばかりこだわります。30歳過ぎてますが容姿が良く自分でもモテるのを自覚していてお店の若い子からも相当モテるようです。お店の子からいつも彼に電話が有りとてもやさしく話したりご飯に行こうなどの会話をしていたりするのがとても嫌です。私は容姿は悪いほうで自信も無いので若くて綺麗な水商売の女の子なんて尚更叶わず悔しいです。前に他の女の子のフリをして彼にメールしたらまんまと遊びに誘われそれから彼はやはりお店の子と遊んだりしているのかと疑うようになり信じられません。私は要領も悪くお世辞も言えないタイプなので水商売の女の人みたいな容姿と嘘で世渡りしてるようなタイプは女としても大嫌いです。全てがそうでは無いと分かってはいますが、そうゆう人と関係を持っている彼を汚く感じてしまいます。やはり綺麗な若い女の子が近くに居るからこの仕事をするのでしょうか?

  • 初めての水商売・どれが向いているでしょうか?

    26歳フリーターです。 昼はカフェでバイトしているのですが、やりたいことと生活のためお金を貯めたいと思い、夜の仕事を始めたいと考えています。 ネットで調べたり、何店か面接や体験入店に行ったのですが、皆様のご意見もお聞きしたく質問しました。 どうしても譲れない条件は ・同伴やアフターはできない(彼氏が許さないので) ・お触りなし(軽いボディタッチくらいなら大丈夫) ・露出が多いものや過激な衣装は着れない ・2時~3時くらいには家に帰りたい ・もちろん性的なサービスはできない です。 これまで面接など受けてきたお店は、 ・ガールズバーで、衣装が過激で無理 ・ガールズバーで、4~5時まで営業なので始発で帰ってもらうと言われた ・ラウンジで、同伴アフターしてほしいと言われた ・ラウンジで、お触りがキツイ(太ももなで回される、耳をなめ回される、胸を触られる等) ・キャバクラで同伴アフターは必須と言われた(当たり前ですよね?) のような感じで、中々決まらず悩んでいます。 水商売といっても、クラブ・キャバクラ・スナック・ガールズバー・・・等、色々ありますが、私にはどれが適しているでしょうか? 私に関してですが、見た目は顔は派手と言われますがメイクも服も地味な方だと思います。 正直人見知りです。大人数でワイワイ盛り上がるよりは、少人数でまったりするのが好きな性格です。 もちろん、このような仕事をするにあたって、メイクや社交性などはできる限り努力して合わせていきたいとは思っていますが。 皆様のご意見いただければ助かります。宜しくお願いします。

  • 面接後に

    先日、ある会社で面接を受けました。 筆記試験(一般常識・適性検査)、面接という内容でした。 面接終了時に一次合格者には後日、二次面接を行うとの事でした。 帰宅後、面接のお礼状を出してから数日後に会社より電話があり、 最終選考に残っているので、3日後位に選考結果を連絡するとの事でした。 電話の感じから、二次面接を行わずに選考が決まる様です。 その時に聞けばよかったのですが・・・。 この様な場合、電話のお礼と自己PRを兼ねて、再度お礼状を出すべきでしょうか? 最初のお礼状と内容は重複しそうですが・・・。 すいませんが、お知恵を拝借させて下さい。

  • 面接での口調

    仕事の面接でははきはきとした口調で面接官と話すようにとある人にアドバイスされたのですが、自分は人と話すときには常に割とゆっくりで落ち着いた口調で話をします。 これは性格によるものであり、決してやる気がないわけではありません。ただ人によってはテンションが低く感じられ、やる気がなさそうに映ってしまうかも知れません。 面接ではやはり無理してでもはきはきと答える必要があるのでしょうか。ただそうすると自分の性格を偽るような感じがして、複雑な心境にもなってしまいます。 わたしのような場合、どういう態度でのぞむのがベストでしょうか。

  • 水商売系に間違われたくないためにはどうしたら?

    20代後半、既婚で子持ちの女です。 最近本当によく水商売というか、夜の仕事、飲み屋で働いてそう、もしくは、昔やってた?みたいなことを言われて凹んでいます。 服装は露出が多いわけでもないし、シンプルな方です。 髪も染めていません(ただ地毛が茶色い方なので染めていると思われることもあります) メイクも色付き日焼け止めのみの日も多いですし、用事があって気合入れてメイクしても、せいぜいアイラインを上にのみ入れて、アイシャドーはベージュ、ブラウン系、マスカラはつけますが、口紅類は一切つけません。 今流行りのつけまつげやエクステ、目を大きく見せるカラコン類もつけていません。 確かに目は大きい方で、ハーフに間違われたり、目力がすごい、派手顔、とは昔から言われていました。 でも派手顔=水商売ではないですよね? 私自身は実家もかなり堅い方だし、親もうるさかったし、自分で言うのも何ですが、結構真面目な方だと思います。 中学、高校、大学と10年間カトリック系の女子校で、お付き合いした男性の数もそう多い方ではありません。合コン経験も片手で余ります。 バイトも飲食店系での仕事はしたことがありません。 教師にはなりませんでしたが教員免許も持っています。新卒で堅い企業に入社して、大学時代からの付き合いだった夫との結婚を機に寿退社しました。 お酒も飲めないし、タバコも吸いません。タバコの臭いがダメなので、禁煙席のない居酒屋みたいなお店には極力入りたくないタイプです。 性格はわりと明るい方、よく周囲からも「事務職よりは営業や接客向きだね」と言われます。よく話し、よく笑うタイプなので、それが夜の接客業のイメージに繋がってしまうのか?と考えた時期もあるのですが、今までの経験上、おそらくほぼ見た目のみで判断されていると思います。 水商売系っぽい発言をしてくるのは全てあまり私のことを知らない男性です。路上でのナンパやキャッチもあれば、初めて入った美容院の美容師さんや整骨院の整体師さんに言われたこともあります(すごく失礼ですよね、二度と行きませんでした・笑) 女友達や同級生、数少ない男性友人から言われたことは一度もありません(まぁ失礼な発言だと思うので、思っていても言わないでしょうが…) 子供の受験を考えていて、もし面接で「このお母さんお水っぽい」なんて思われて落とされたらどうしようと不安です。 服装、話し方、仕草、メイク、なんでも結構です。何か気を付けた方がいいことなど、アドバイスを頂けませんか?

  • これって二次面接ということですか?

    面接から数日後、電話をいただき「内定の方向で話を進めていきたい」 「月給〇〇円で勤務地は○○で大丈夫か?」 「現在の仕事をいつ退職できるか会社と相談して電話してほしい」と言われ 後日電話で返事をするように言われました。 それだけなら良かったんですが 「面接時には上司がいなかったのでその人を加えてもう一度会社で話をしたい、もう一度来てくれないか」と言われました。 求人には面接は一回のみと記載されていましたし、一回目の面接時もそのような話は一切ありませんでした。 これは二次面接ということになるんでしょうか? それとも、内定はほぼ決定で本当に話をするだけ? 面談次第では内定をいただけない可能性もあるんでしょうか? てっきり内定を頂けると思っていたのに今かなり困惑しています。

  • ホステスの仕事に詳しい方教えてください2

    ホステスの仕事をしたいです でも美人ではないです 顔立ちは人並みではないかと思いますが 自分ではあんまりかわいいとは思いません でも◯◯さんがあなたをかわいいって言ってたよとか言ってもらうことはあります それは顔立ちではなくて愛嬌があるとか雰囲気とか性格とか総合的な物だと思います あとちょっと抜けてるというかおっとりしてると言うかキャピキャピしてるタイプではありません そんな私でもホステスさんになれるのでしょうか やっぱり美人じゃないとだめでしょうか 面接に行く事すら気が引けてしまい踏み出せずにいます そんなに美人じゃないホステスさんもいますか? 何かアドバイスお願いします

  • アルバイトの面接をいくつか受けてきたのですが、

    アルバイトの面接をいくつか受けてきたのですが、 ?採用の場合は後日お電話させていただきます。?と 言われたとき必ず電話がかかってこないのですが、 この言葉を言われたら不採用と考えていいのでしょうか? ちなみに今までアルバイトに採用されたときは すべてその場で採用されました。

  • セクキャバ嬢の容姿

    20歳の女です。今日セクキャバの面接に行って断られました。 そのお店は池袋にあるコスプレセクキャバで、求人広告には「容姿に自信がなくても大丈夫」と書いてあったし、コスプレも好きだし、ホームページでお店の女の子を見ても、特に美人でもない普通の子ばかりだったのでこれなら私でも大丈夫だろうと思って安心して面接に行きました。 お店に着くとすぐに面接室に通されて、身分証を見せてくださいと言われました。身分証を渡すと、コピーをとりたいからと言って、担当者は部屋を出て行きました。3分くらいして担当者が戻ってくると、「店長と相談した結果、あなたは当店のカラーに合わないということになったのでお引取りください」と言われました。まだろくに話もしていないのに断られました。これってやっぱり私がブサイクだから断られたのでしょうか。 確かに私は髪も染めていないし化粧も服装もかなり地味なほうです。でも、ナンパや告白も何度かされたことあるし、友人や知人からは「目が大きくてかわいい」とか「スタイルいいね」などと言われるし、ちょっとぽっちゃりしてるけど胸も大きいし、自分ではそこまでヒドイ容姿だとは思っていなかったのですごくショックで、すっかり自分に自信をなくしてしまいました。 セクキャバってそんなにレベルの高い子ばかりなのでしょうか。セクキャバでウケのいい子ってどんな感じなんでしょうか。教えてください。