• 締切済み

人を愛するということ

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

ooooku様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<人を愛するということ>・・・・とのこと A)貴方が純粋に思う「愛」について誰も反対する人はいない事でしょう。 ✚本来の愛の理想像として、確かに美しく崇高で温かく、純真を感じます。・・私は高齢者男性ですが、長く結婚相談所で多くの結婚(≒愛)の御世話をしてきて、多くの愛をまじかで見て来ました・・そして祝福して来ました。 *そこで実際に多くの「個」を見て来た中で、貴方と全く同じ理想像を持った方々も多くいましたし、新婚さんの多くはそれを理想とする事でしょう。 ❷<一方、考えるべき事も有ります>・・ A)それは貴方が書かれた・・崇高な愛についての理想・・つまり・・ ✚「人を愛するということは どういうことなのか?わたくしは 一途なので 1人の女性しか愛したことがありません縁がなくて 結婚することはできませんでしたが今でも愛しています。皆さんは 大勢の人を愛せますか?それは 愛なのでしょうか?この人だ! と思って愛した人 何人もいるのでしょうか? 複数の人と愛し合って その先に 幸せはあるのでしょうか?簡単に付き合って 簡単に分かれて その先に幸せは あるのでしょうか?わたくし的には 日本人おかしいぞとおもうのですが いかが?」・・・ ・・・とのこと *貴方自身の事は「「人を愛するということは どういうことなのか?わたくしは 一途なので 1人の女性しか愛したことがありません縁がなくて 結婚することはできませんでしたが今でも愛しています。」。。。までが、貴方の「個」の事であり、理想でも有り、現実でも在りましょう。 ❸<ただし、それ以下の記述である>・・・ A)・・・「皆さんは 大勢の人を愛せますか?それは 愛なのでしょうか?この人だ! と思って愛した人 何人もいるのでしょうか?複数の人と愛し合って その先に 幸せはあるのでしょうか?簡単に付き合って 簡単に分かれて その先に幸せは あるのでしょうか?わたくし的には 日本人おかしいぞとおもうのですが いかが?」・・に関しては全く他人の事であり、私が多くを見て来た経験で言えば全く「10人10色」でした。 ✚つまり「愛」という概念や定義や理想には「個」の数だけ種類も有るのです‥それらは、順不同に概略を並べただけでも当の本人の・・ (1)年齢 (2)性別 (3)恋愛経験、失恋経験 (4)結婚経験、離婚経験 (5)宗教観、結婚観 (6)家庭からの教育や躾 (7)気質や性格、キャラ等々自我(≒EGO)に関する事 (8)環境、家庭環境、職場環境、親子関係 (9)人間関係 (10)その他、多くのファクター ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★上記の様な微妙な事項に寄って大きく変わって来ます。 ❹<したがって、貴方は貴方の理想が有るのと同様に>・・ A)他人は全部、別の「個」が有るという事だけは認識しなければなりません。 ✚したがって、前段の貴方の御質問文に向かって貴方は自ら信じる愛を通せば良いだけの話で、他人の「愛」の在り方に「干渉」する立場では有りません。 💚愛は「個」の事であり個人的な事です・・他人の愛に干渉したり、「べき論」で規定したり、定義を設ける必要は、そもそも無いのです。貴方は貴方の信じる「純粋な愛」を成就する事だけに没頭なさって下さい。長く多くの愛と結婚を見て来て、彼等の愛の理想が全て「個」に寄って違う事を実感して来たからです。 先ずは御自身の愛の成就だけお考え下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 幸せについて

    春から社会人になる学生です。 私の中で幸せとは、 温かい家庭を築き、週末は家族でショッピングセンターで買い物をすることです。 けど、まだ結婚するには経済力もないし、 そもそも女性と付き合ったことがないので、まだまだ先の話です。 なので、今のところ幸せとは、週末は彼女とデートすることです。 これは学生の今でもできそうなことなんですが、 女性と付き合ったことがないので、この幸せもまだ先です。 なら、友達と遊んだり、飲んだりすることぐらいは。。。 と思いたいのですが、友達も少ないし、いても忙しそうなので なかなか付き合ってくれません。 みんなが実現できていることなのに、私はできていない。 性格的に何か問題でもあるかもしれません。 また、親がある宗教に狂っていて、私にも押しつけてくるので 実家には帰りたくないし、残念なことにいつか親とも 縁を切らないといけないことになるのかなと思っています。 最近の私は幸せになりたいなんて思いません。幸せになりたいって なんか自己中みたいだし。 誰かを幸せにしたいです。それで幸せになれそうな気がします。 (結局、幸せになりたいと思っているので矛盾しますが。) 誰かではなく、ある一人の人を幸せにしたい です。でも、最近避けられだしたような気がして、 どうしようもありません。 基本、誰からも動いてくれないので、 これからは少し強引に攻めていきたいと思っているのですが、 どのように攻めていけばよいでしょうか?

  • 忘れられない人

    (女性限定でお願いいたします。) 忘れられない人がいることが原因で独身を貫いた方、そういう人が近くにいますか? 反対に忘れられない人がいるけど、結婚して幸せだよって人もお願いします。 過去にお付き合いをしていた相手を今も愛してるけど、 その人はもう結婚してしまった、やり直すことが不可能… その後、誰かと付き合ってもその人が原因でお別れし、今ひとりの方はいらっしゃいますか? 女性だと年齢的な面で妊娠、出産にタイムリミットがあるかと思います。 よく「結婚しても忘れられない人がいる」という人がいますが、 その人は結婚した(できた)わけですよね。 ・心情的に結婚できたわけですよね。。。 ・旦那様が忘れられない人を超えれないけど、それなりに好きだったから結婚した。 ・忘れられない人だけど、日々想ったりするほどではなかった。 ・今も好き≠過去で一番好きだった人。(つまり好きだったのは過去形) ・どうしても家庭を持ちたい、子供が大好きだから自分の子供がほしかった。 ・大大大好きな人はいるが絶対実らないらないし、一生独身は嫌だからほかの人と結婚した。 いろいろあるかと思います。 そうではなく、 忘れられない人を現在進行形で愛しているいるから誰ともお付き合いできない、結婚しない人もいるかと思います。 (前提として、後ろ向きな姿勢や心を閉ざしてしまったとかそういう意味ではありません。) (1)結婚した方で結婚してから旦那様を大好きになれた、旦那様子どものいる生活が幸せで結婚してよかった! なんにせよ安定している、愛されてるという心の安定が得られてよかったという方、 反対にやっぱり旦那様を愛しきれずに辛い方、結果的に離婚した方はいらっしゃいますか? (2)忘れられない人がいるのが原因で次の人と結婚に至らなかった、タイムリミットを過ぎてしまい、子どもを諦めたという方は後悔していますか? 今後、一生独身でも後悔はしていないですか? (もちろん仕事や趣味などで謳歌している方はたくさんいると思いますが…恋愛的な意味で) 彼への愛を貫いたために一人でさびしい思いをしていますか? 後悔している方、さびしい方は、忘れられない人の後にお付き合いした方と結婚していればよかったとか思うことはありますか? (前提として、付き合ってる時点でその人が好きは好きである。 そして、その相手が結婚も考えれないような方ではなく、 結婚してもいいなって思える方とお付き合いをしていたのにお別れした人に聞きたいです。) (1).(2)のどっちの選択をしたにせよ、今の心境を教えてください。お願いします。 ※その人を最後に一切出会いがなかった、彼氏ができたのに振られた、彼氏を作りたかったのに縁がなくできなかった人は少しこの質問にはちがうかなぁって思います・・すみません。 今、30半ばで今後の人生を決める決断なのですごくすごく悩んでいます。 友人は、 「誰にでも大恋愛はある。全員がその相手と結婚できるわけではない。 過去にそれだけ愛せる人がいたことに感謝して、今一緒にいる彼と結婚したらどうか」という友達が圧倒的です。 もちろん、今の彼は好きですし、結婚してもいいと思える相手です。 だからこそ悩んでいます。 私は結婚願望がすごく強く、一人でこれからの人生を楽しめるタイプではないことを知っているからそうやっていってくれるんだと思います。 特にまわりの友人はみな、結婚し、子供もおり、いろいろありますが、幸せだと言う友人がほとんどで羨ましく思う自分もいます。 友人のアドバイスはアドバイスとして聞いていますが、自分でもどうしたらいいのかわからない状況です。 私の身近にそういう人がいないので、そういう方の体験談をお聞かせ願いたいと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 好きになってはいけない人を好きになりました

    既婚男性です。30歳手前で、一生添い遂げたいというほどの強い思いはなかったものの、結婚を相手に迫られたこともあり、そろそろ年貢の納め時かなという感じで結婚して10年。妻とは結婚直後から恋愛感情も愛も無くなりましたが、まあ人生こんなものかと思って過ごしてきました。 でも、2年前にある女性に出会ってから、その人のことが頭から離れなくなりました。はっきり言って好きだという感情を通り越して愛しています。最初は、自分自身に妹か娘ができた擬似感覚、そういう愛情だと言い聞かせていましたが、どうしても逢いたくなるし、普段もひと時もその人のことを忘れられない日々が長く続いています。まさに、寝ても醒めてもという状態です。大事な友人と考えよう、結婚している自分には縁の無い人だ、分かっているのですがどうしても忘れられません。最初は時間が解決すると思っていましたが、どうやら駄目そうです。最近は自分の想いがその女性に行っている為に、無意識のうちに妻に冷たく接したりしてしまっている自分がいます。最近は妻も自分の気持ちがその女性に行っていることを気づき始めているようです。妻には、自分の気持ちに嘘をついて単なる友人であり大勢いる仲間のひとりと言っていますが、どこまで続くかわかりません。事情で、その女性と時々逢えなくなって半年たちますが、逢えなくてもいつまでたっても忘れられないのです。私が彼女の存在を大切に思っていることを彼女も気づいているようです。彼女も、私に対して少なくとも人間として好きという感情は持っていて、ごくたまに逢えれば楽しく話が弾むし、そのときだけ至上の幸せを感じている自分がいます。彼女から、是非一緒に行きたいということで、今度数人の共通の友人たちとグループで旅行に行くことを誘われています。逢わなければ良いというのは分かっていますが、逢いたい思いが募っているので、逢わない勇気はありません。男女として付き合えなくても一生の付き合いをしたいと思っています。このことを考えすぎて、食欲も細り体重も5キロも落ちました。大事な人を苦しめるわけには行きませんので、不倫をするつもりは絶対にありません。彼女と付き合いたいなら、妻と離婚しろと言われるのは分かっています。そうしたい気持ちが、既に態度や言葉に出てきてしまっています。でも、それも彼女に負い目を感じさせることになるでしょうから、思いとどまっています。でも、やはり離婚を考えるべきでしょうね。

  • 愛するということ

    主婦暦2年目です。 結婚とは『愛』を誓うことです。 でも、主人を『愛していますか?』と聞かれたら『愛しています』と即答できません。今まで、主人には沢山の嘘をつかれ、裏切られ、話し合いをしようにも、話にならないことが多々あったせいか『愛しい』という感情が皆無です。私はまだ子供はいませんが、街で赤ちゃんを見るたびに心が満たされます。見知らぬ赤ちゃんを見るだけで幸せな気持ちになります。しかし主人の顔を見ても幸せいっぱいって感情はないですし、ふと、昔裏切られたことを思い出したりしてムカつくときもあります。主人とは結婚暦はまだ短いですが、交際期間が7年ありました。 数え切れないケンカもして、何度も別れてやる!!を繰り返したせいか、結婚する大分前から『愛』に幻想を抱いてきました。 しかし、主人がお金を稼いでくれるから私は昼間のパートで済んでいます。今のマンションも私一人では絶対に手に入れられません。主人には感謝もしているし、離婚する気も一切ありません。もう、空気みたいなものです。私は空気に対して『愛』はありません。しかし空気がないと生きていけません。 この前、『愛』について調べていたら不倫女性の作ったHPにたどり着きました。そこには同じ不倫女性が沢山コメントを残しており、皆言うのです。「彼を心から愛している」と。結婚している私が『愛』がなんだか分からないのに独身の彼女たち皆が『愛』を感じています。 彼女たちは、交際期間が一ヶ月~十年と様々で、不倫相手を空気などと表現する人は一人もいないのです。 私のパート先の50代の主婦の方々は皆、旦那様のことを「鬱陶しい」といいます。「旦那を愛している」なんていう人は一人もいません。 結婚=愛ではなく、不倫=愛なのかと思ってしまいます。 不倫女性たちは結婚、出産をあきらめ、生活を扶養されることなく彼のためだけに生きているようです。こういった、相手に見返りを求めない関係こそが『愛』で、『無償の愛』と言うようです。結婚とは扶養されることなので、夫に対して『無償の愛』を示すことは無理です。 彼女たちは言います。彼と付き合って『愛』を知ったと。普通に結婚をしていたら経験できない『与える愛』を、注げる相手がいるんだと。 なんだか、不倫の経験のない私は人を『愛』することが出来ないみたいです。 私の両親は父の女性関係で仮面夫婦になってしまいました。それがトラウマで既婚男性は父親に見えてしまいます。もしも、将来既婚者を好きになり関係を持ってしまったら自殺しようと考えています。仮面夫婦の家庭の歪んだ空間を経験しているせいか、自分のせいであの空間で苦しむ人がいると考えると生きていけません。 皆様、『愛』ってなんでしょうか?

  • この世で愛するただ一人のひと

    MY ONE AND ONLY LOVE この世で愛するただ一人の人 若い頃そう信じて結婚して、その後も幸せを築こうと働いて経済的にも豊かになったのに、この世で愛するただ一人の人は幸せそうでない。自分だけが愛していても彼女の心はここにない。 好きだと押し切って結婚した人。俺が君を一番幸せにできる。そう豪語した人、奥さんは思い切り期待外れだったと思っていないだろうか。 最愛の女性と結婚できた熱い思いはいつまで続いただろうか。あるときほかの女性に心惹かれる自分がいて驚く。あれほど感動した結婚式の思い出はいったいどこに。 人の心は移ろいやすい。みなさんどうやってこの世で愛するただ一人の人への気持ちを維持していらっしゃるのでしょうか。 あるいは、自分だけがそう思っていてそれは相手に対する執着、慣れ、日常習慣の一部だったりしませんか。 この世で愛するただ一人の人の寿命って意外と短かったりしませんか?

  • お見合い結婚に愛は有りますか?

    20代後半男です。 今まで、片思いした女性には全部振られ、友達だと思った女性からは好まれました。 両思いになったことは無いです。。 いつのまにかこのような年齢になって、両親がうるさいとか、そういうのは無いんですが、一人も寂しいなぁと思い始めました。 恋愛結婚は幸せだと思っていたのですが、条件で選ぶ愛の無い結婚も、幸せなのでしょうか? 結婚相談所から送られてきたパンフレットを見て、今まで一度も両思いになった事がない私が、恋愛結婚をする可能性は、皆無だと理解しています。 しかし、お見合い結婚も、ひとつの人生なのかなぁと思い始めました。 お見合い結婚をされた回答者様、結婚をすれば愛は生まれるのでしょうか?? 私は、条件で選んだ相手を、友達感覚で有れば結婚できると思います。 お見合い結婚で、幸せとか愛とか、感じれますか?? 恋愛結婚をした人に、負い目を感じたりもしますか?? 真実を知りたいです。。。

  • 大好きなひとが、結婚してしまいましたが、

    好きな人が結婚しました すっごくショックでした 彼誰にも付き合ってる人がいることもいわないで、急に結婚しました 私は片思いでした しかし一週間たって、 今は彼の結婚を 心から祝福していま あんなに好きで好きで かれのために色々して 騙されてたのに、 あ、これで私他に好きな人ができる て思いました それにわたしのなかで彼が素敵なひとであることは変わりません やっぱり幸せになる彼 が、うまくいえないけど嬉しいです 私に彼はもったいない 素敵な彼の奥さんは素敵な人に違いない て思います 私は彼に恋愛感情だったのでしょうか? それとも、年も離れてたし家族愛のような感じでしょうか。 みんな私が相当彼を好きだったわりに立ち直りがはやいことに驚いています 私28歳 彼46歳 奥さん35.歳

  • 彼氏がいる人に対する嫉妬

    最近、彼氏がいる女性に対する嫉妬が凄いです。それは「あんなに一人の人に愛されるなんて羨ましい!妬ましい!」ではなく「いつかその彼氏と結婚して安定した生活を送れるんだろうな。羨ましい」という気持ちです。その女性が正社員より、フリーターや無職の場合の方が嫉妬が強くなります。 もちろん、付き合っているからと言ってその人と結婚するとは分からないし、結婚したって苦労は沢山あるでしょうし。いつ離婚するかなんてわからない。結婚=一生安泰ではない。それは頭では分かっているのですが、どうしても気持ちが納まりません。 私は周りに頼ることのできる人がおらず、仕事も不安定で1年後の未来さえ不安な状態なので、余計に幸せそうな人が憎く感じてしまうのだと思います。そんな気持ちを抱いてしまっていることは情けないのですが… 恋人がいる人に対して嫉妬することは昔はなかったのですが。きっかけとなったのは学生時代の就職活動。クラスの子はみんな就職先が決まっていたのに、私だけが決まっておらず。そんな中、クラスの一人の女子が結婚することになりました。もちろんみんな盛大に祝福していたのですが「結婚も就職も出来ないなんて、あなたの人生終わってるね」と女子に馬鹿にされたのがとても悔しくて、逆恨みですがそれ以来恋人がいる女性を憎く思うようになってしまいました。「私は近いうちに家庭に入るから」と、仕事をほどほどにデートやショッピングに勤しむ女性が腹立たしく、同時に羨ましいです。私の周りでも働くことに嫌気が差して婚活に走って結婚した女子は結構いますが、なんだかんだで幸せそうです。 バイト先では女性から「恋人がいない人生なんてつまらない。ダサいよ」と言われ。男性からは「こんなとこでいつまでも働いてないでさっさと結婚しろよ。女の幸せは結婚なんだから。売れ残りになるぞ」と言われ。なにかにつけて恋人がいないことを馬鹿にされます。 「じゃあ自分も婚活に走ったら?」と思われるかもしれませんが…。でも男性におんぶに抱っこの状態になるのは…。専業主婦になることを否定しているわけではありません。しかし私の今の考え方では、おそらく幸せな生活とは程遠いものになる予感がします。 私が今の不安定な現状から脱することがこの思想から抜け出す方法だと思うのですが、もがけども光が見えません。自分に対する評価がだだ下がりです。 何か助言を頂けると嬉しいです。どうすればこの負の感情から抜け出せますでしょうか?

  • 結婚後にもてるようになった人に聞きたいです

     29歳の男です。3年前に結婚しました。子供はいません。  結婚するまでは女性とは全く縁がなく、恋愛経験も女性経験もない[もてない君]でした。ところが、結婚してから急にもてるようになったというか、取引先や出張先の女性から声をかけられたり、飲み屋のお姉さんにももてるようになりました。  仕事上とても出張が多くひと月の半分が出張ということもざらにあります。今現在出張先で知り合った3人の女性と関係を持っています。現地妻とでもいうのでしょうか?お互い割り切った付き合いですので切ろうと思えばできます。  私は結婚するまでは女性とは全く縁がありませんでしたが、妻は結婚するまでに何人かの男性と恋愛経験があったそうです。詳しいことは聞いていませんが、自分は経験していないのに、妻だけ経験しているのもちょっと、で嫉妬もしました。  私も妻一人しか知らないのは何だかな~と思っていましたので、3人の女性と関係を持っています。いつまでもこんなことを続けていることはできないので10人くらい経験したらやめようかと思っています。  まとまりのない文章で済みません。私と同じように、結婚前は全然もてなかったのに、結婚後に急にもてるようになった人や、現地妻がいる人などの体験談やうまくやる極意のようなものがありましたらご教授をお願いします。  私が心がけているのは、連絡は仕事用に持っている携帯でしかしないことです。この携帯は職場に置きっぱなしなので妻に見られることはありません。出張先にしか浮気相手がいないので足もつきにくいと思います。  申し訳ありませんが、不倫や浮気の是非について問うつもりはありませんので非難するような方の書き込みはご遠慮願います。書き込まれてもお礼は致しません。

  • 愛する人がいる幸せの隙間

    私には、愛する人がいます。 ただ、敢えて、彼のことを「彼氏」とは言わないし、彼と「付き合っている」とは言いません。 主観的にも客観的にも、私と彼はいわゆる「付き合っている」ということになると思うのですが、私は「彼氏」「付き合っている」という言葉にアレルギーがあるので・・・・・・。 本題を話します。 私は彼を愛している。私の愛とは、彼の存在自体に感謝し、心から愛おしく、体も心も彼を求めているということです。 それ自体がとても幸せなこと。人を愛することの幸せを彼からもらっています。それが題名の「愛する人がいる幸せ」です。 しかし、その幸せにも、ときたま、すきま風が吹きます。 たとえば、私はアラサー(29歳)なので、アラサー特有の悩みともいうべきでしょうか、結婚や出産を含めてこれから先の生き方を考えさせられるとき、私の幸せが揺らいでしまうのです。 私は彼を愛している。それだけで幸せって、甘いんじゃないの? 彼はどうなの?彼は私を愛しているの? 私が彼を愛しているということは、彼からも愛されたいと思うのは当然。でも、私は彼の愛を確かめるのが苦手。 「私のこと愛してる?愛してないの?」なんて、ふざけてしか言えないし、言っても、もみ消される。 一度、結婚したいという気持ちを込めて、 「あのね、これは・・・・・・私の気持ちを伝えるのであって、○○(彼の名前)に何かをお願いするとかねだるってことじゃないから、聞いてね。」 という前置きをした後、 「私ねぇ。○○の家族になりたいと思ってる。」と伝えたことがあります。いきなり「結婚」という言葉を使うのはどうかと思ったから、私が彼のことをどのように思っているかを伝えようという意図で言ってみました。 彼は、「えっ」と少し驚いて、その後、「あらっ」とふざけた顔。 私は続けました。 「私は○○の存在にとても感謝していて、○○がこの世に生まれてきてくれて嬉しくて、しかも私の目に触れてくれて嬉しくて、すごく幸せ、そういう気持ちなの。○○には、歴史が感じられるの。健やかに、教養豊かに成長して、素直に青年になって、努力してっていう、歴史が感じられるの、○○を見ているだけで。今まで一生懸命生きてきたっていう歴史が感じられるの。その存在が魅力的なの。」 彼は、「そう言ってもらえるのは、正直いって、嬉しい。」とゆっくり言いました。 私は続いて、 「それで私は、○○の家族の一員になって、お母さんとも兄弟とも家族として仲良くしたいし、あってはならないことだけど、お母さんがもし健康面なんかで不安があったらお手伝いしたいし、東京に出てきている姪っ子さんとも仲良くして、寂しいときがあったり困ったことがあったら助けてあげられたらいいなぁと思うし。私はつまり、○○を、こういう風に思ってるってことを伝えたかったの。」 彼には、結婚願望がありません。私は彼を愛していて、彼と結婚して家族になりたい。 こんな私の愛を、周囲は「時間のムダ」「別の人に切り替えろ」など言います。結婚したいくせに結婚の見込みのない彼にこだわるのはおかしいということでしょう。 でも私は彼との関係を切りたくありません。 切りたくないから、結婚の可能性がなくても「愛している」の一点張りをしていると言われてもしかたがないです。 私の望みは、彼の家族になることです。つまり、彼と婚姻関係を結ぶということ。 単に誰かと結婚したいというのとは違うと思っているのですが、 結婚したいなら、結婚してくれる人を探すように周囲には言われます。 私は、彼が、いつか、私と、結婚してくれることを、願っているのです。 長文、しかも乱文失礼しました。 何か、私に言ってくれる人、いますか。