解決済み

CWshredderで削除できません

  • 困ってます
  • 質問No.973361
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

FMV C18SA WIN XP でNorton InternetSecurity2004を入れています。Nortonでは検出できませんでしたが、T.マイクロ社のオンラインスキャンでJAVA_BYTEVER.A-1に感染していることが分かりました。過去の質問を参考にしてCWShredderで削除を試みましたが削除できません。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

JAVA_BYTEVER.A-1について
参考URLです。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A-1

Microsoft VM の問題について
参考URLです。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-011.asp

WindowsのUPデートの確認をして下さい。
参考URLです。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/

対応方法:
検出ファイルから製品の機能による「駆除」は
できません。単純に削除してください。
Win-XPのセキュリティホールの修正を
行なってください。

アドウェア、スパイウェアが実行された場合
Spybot1.3と
Ad-aware 6.0 又は Ad-aware SE
を最初に使用してみてください。

> 削除を試みましたが削除できません・・・
感染ファイルの名前と場所を補足してください。
補足コメント
noname#29601

bastard2さん、ご回答ありがとうございます。
Microsoft VMについてはビルド番号3810でした。
UPDateも確認しました。
セキュリティホールについては、いまいちよく分かりません。
Spybot1.3とAd-Aware SEを実行してみましたがだめでした。CWshredderも・・・
ファイルは
C:\DOcuments and Settings\Owner\Application Date\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\ar3.jar-724f57b4-5853ea83.zip *Gummy.Class*
もう一つは
末尾が ・・・・・¥ar3.jar78ee691-32b361 a0.zip*Gummy.Class*
の二つです。
これらのファイルを削除しても問題は起こりませんか? よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2004-08-25 02:22:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

>まだ「正体不明」のウィルスが残っています。

1、ウィルスのダメージの場合
トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービス
参考URLです。
http://www.trendmicro.com/jp/support/dcs-licence.htm
2、スパイウェアが残っている場合
セーフモードでSpybot1.3とAd-Aware SEで再検査を
してスパイを削除する
Spybot1.3のバクとしてDSO Exploitは残ります。
参考URLです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
3、IE6に悪影響が残っている場合
インターネットキャッシュとクッキーの削除
参考URLです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/icsakujyo.html

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cleanfixreg.html

4、OSのシステム上の不具合の場合
Win-XPにはシステムの復元機能があります。
使用方法を確認の上、実行するかどうかは
自分で決めてください。
お礼コメント
noname#29601

bastard2さん、ありがとうございます。
ご回答いただいた方法を試してみましたが、だめでした。
いろいろ調べた結果、hostsファイルに問題があることが分かりました。
ウィルスも完全に削除?活動停止?できました。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 01:27:31
  • 回答No.2

C:\DOcuments and Settings\#####\Application Date
以後の
\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\ar3.jar-724f57b4-5853ea83.zip *Gummy.Class*

\Sun\Java\Deployment\cache\javapi¥ar3.jar78ee691-32b361 a0.zip*Gummy.Class*
の\Sunフォルダーを丸ごと一旦、別の場所へ移動後
再検査と他に不具合が発生しない事を確認してから
削除してください。

Application Dateのフォルダーは隠しファイルの為
フォルダーオプションの表示タブで
全てのファイルとフォルダーを表示するに
変更してください。

>Microsoft VMについてはビルド番号3810でした。
UPdateはおこなわれています。
お礼コメント
noname#29601

ご回答いただいた通りにおこなった所、ウィルスは削除されました。
オンラインスキャンでも検出されませんし、不具合もありません。
ありがとうございました。

ただ・・・
まだ「正体不明」のウィルスが残っています。
何とか削除できるようがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 01:58:37