YouTubeの視聴に問題あり?ブラウザアップデートの必要性と問題解決方法を解説

このQ&Aのポイント
  • YouTubeを視聴する際にブラウザのアップデートが必要との案内が表示されていますが、アップデートしても最近の動画が視聴できないという問題が起きています。
  • 動画画面の右クリックメニューにある「アップデートの有無をチェック」という項目に従い、Flash Playerを有効化し、ActiveXフィルターを無効にする方法がありますが、問題が解決しない場合もあります。
  • 他の解決策としては、別のブラウザを利用する、ブラウザのキャッシュやクッキーを削除する、パソコンを再起動するなどがあります。解決しない場合は専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ブラウザのアップデートにつしてのですがいて

YouTubeを視聴する際に、「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくためには、ブラウザをアップデートしてください。」という案内が出ています。 何回かアップデート(Google chrome)をしましたが、過去に視聴したYouTubeは見れますが、 最近配信された 某動画が視聴出来ません。 動画画面の辺りを右クリックして、(アップデートの有無をチェック)という案内に従い、Flash Player を有効にして、ActiveX フィルターを無効に設定しましたが上手く行きません。 何か解決策がありましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• msMike
回答No.2

唐突ですが、ちと、國語的に気になったもので…(*^_^*) 》 ちなみに私はテニスが趣味です。 貴方は「ちなみに」の使ひ方を誤つてゐます。其の語は「前の話に関連するが、本筋から離れた内容を言う際に使う語」です。 「ちなみに」より「ところで」とか「唐突ですが」の方が適切かと。

• 121CCagent
回答No.1

言われているメッセージが出るのはWindows10だとInternet Explorer11で出たと思います。 ですので別のブラウザを利用すれば良いだけだとは思いますが。 >何回かアップデート(Google chrome)をしましたが、過去に視聴した>YouTubeは見れますが、 >最近配信された 某動画が視聴出来ません。 それは何か別の問題な気もしますが具体的にどの動画が観られないのかってあたりも書いた方が良いかも。

zhzu75hx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに私はテニスが趣味です。  ご多分にもれず、今回の新型肺炎拡散の影響で3月からプレー出来ない状態が続いていますが、日頃 テニス用品を購入しているウィンザーラケットショップが 室内で出来る練習を動画配信しているので、視聴して参考にしています。    先に書いたように、最初のいくつかの動画は視聴出来たのですが、この二週間前くらいから視聴出来ずに悩んでいました。 後ほど試してみます。