解決済み

AVIファイルが再生できない??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973335
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (61/215)

他のAVI形式のは見れるんですが、見れないのがあるんです。そのファイルのプロパティの概要を開いたところ、「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」ってなってるんですけどどうしたらいいんでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

http://tobias.everwicked.com/

のOgg/Vorbisをクリックし、
Current version 0.9.9.5 (last modfied 06.10.2002)
のTobias' Direct Show Filters (OggDS、再生用DSフィルタ)
を入手してインストールすればOKだったはず。

OGMの再生に関しては

http://park14.wakwak.com/~flower/ogm/

も参考になります(ここからもOggDSが入手できます)。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

コーデック確認するならGSPOTの方がお勧め、

http://www.headbands.com/gspot/

日本語化パッチ

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html

GSPOTで判らなかったら、
極窓やRarUtilitiyなんかでファイルヘッダ開いて

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html

のファイル形式のサンプルを参考にコーデックを調べる。
お礼コメント
akane5163

お礼率 28% (61/215)

調べたところ、拡張子がAVIではなく、ogmでした。ogmを再生するにはどうしたらいいんでしょうか??
投稿日時 - 2004-08-24 12:25:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (60/172)

#1さんの補足を勝手ながらさせてもらいます。
最近、私もAVIファイルが見れなくて困っていたのですが、下記のサイトを参照して解決しました。
原因は、そのファイルに見合ったコーデックが入ってなかった事でした。
コーデックにはイロイロあるようで、それを識別するのが真空波動研です。

http://www.shino.pos.to/mpeg/codec.html

http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm

http://www.hanamoku.com/codec/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (20/86)

見れないというのは
1画像は映るが音声が出ない
2画像が映らず音声がでる
3画像も映らないし音声もでない。
どれでしょうかね?
手っ取り早く調べるのは
「真空波動研」を検索してみてください、
これを使えば大抵なにが必要なのかしらべることができます、紹介ページも乗せておきますね。
お礼コメント
akane5163

お礼率 28% (61/215)

すいません。画像も映らないし音声もでません。
投稿日時 - 2004-08-24 12:03:35