• 締切済み

帰国選手の空港での歓迎?

教えてください。  柔道選手とかが続々と帰ってきていますが、ファンの方が多く空港にいって歓迎のため出迎えています。  なぜそうしたファンは、帰国の日程や便名まですでに知っているのでしょうか?どこかで発表しているのでしょうか?  大物スターとかが来日するときも、空港でファンが待ち受けていますが、どうやったら分かるのでしょうか?たとえば、欧州から来る便をすべて待っているとか、そうしているんでしょうか?

みんなの回答

• beam
回答No.1

ファン同士ならネットワークとかがありますので、今飛行機に乗ったよ、って情報が伝わりますから先回りとかできますね。  オリンピッククラスだとテレビで生中継で今搭乗しました、ってやってますから、所要時間を計算すれば到着時刻が分かりますので、それをカバーする時刻に待ちうけていれば済むことですね、まあ暇なひとは1日中待機してるでしょうし、たまたま通りかかった人でも柔道チームだとあのような賑わいになるでしょうね。

puruton
質問者

お礼

ありがとうございました。