• 締切済み

自分のやりたいこと

自分のやりたいことが、親に反対されてしまったときは諦めますか? 例えそれが、なれない事だとしても でも、私は諦めたくないのですが、親に反対されて否定的なことばかり言われました。 親が、私への依存が強いのですが(私が一人でどこか行こうとした時必ずついてきたり、なんでも私と一緒に行動しようとするetc.)1回離れないと何にも一人で出来なくなりそうで怖いです。 でも、親は離してくれないです。 どうしたらいいでしょうか? やっぱり、親の言うことを聞いた方がいいのでしょうか? 因みに、仕事の関係です。

みんなの回答

• minttea3
回答No.7

実際、親がいないと何もできないでしょ、あなたは。 親の依存を許している時点で、あなたも親に依存しているんです。 親離れした方がいいですよ。親の方がずっと先に死ぬんですから。 今のままだと自分の人生じゃなくて、親のいい子の人生を生きているだけじゃないですか。そんなのあなたの人生とは言えませんよ。 あなたの親は子を離さないんですから、子どもであるあなたが親を捨てるんですよ。それしか親離れはできないと思います。

• pipipi911
回答No.6

成功してから報告するようにしませんか。 反対されるのは、プランニングの段階で 伝えるからです。 私の知り合いの女性は、誰のサポートも受けずに、 自力で、2つの大学を卒業しました。 アナタ様も、家を出て、自立して、 夢を実現させませんか。 Good Luck.

• Sakura2568
回答No.5

親に報告してる時点であなたも親離れできていないのでしょう? やりたければ始めてしまえばいいのに。なぜわざわざ親に報連相するの? 無意識でもあなたの中に親に認めてほしい、褒めてほしい応援してほしいという願望があるのでしょう。 まずはそれを捨てましょう。 自分で誰にも言わずに行動してご覧なさい

• yaasan
回答No.4

親の言ってることは経験や知識から、やって失敗に終わった時の不安を言ってるのだと思います。もし成功したら、とか失敗でも十分に経験になってよかったというところまでは見て言ってはないと思います。 言う事を聞くも聞かないもあなたの人生ですから、あなたが決めればいいと思いますが、失敗して最悪の場合は親が言ったことの通りだと思うので、やるにしてもそうはならないようにだけは気をつけてやるのがいいでしょう。 闇雲に反対だけされてるなら、自分で後悔しないように行動するのが大事かと思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

反対だけするなら、話しませんね。 徹底的に調べて、少なくとも言い返されなくなるレベルになってから言うべきでしょう。 資格を取るなり、できれば、実行力を示すだけのことをするのです。仕事でのプレゼンと同じと考えます。

• agehage
回答No.2

やりたいこと次第だと思う 現実的でないのに固執してたら反対もします 例えば極端に競争率が高い職種とか、現実的に稼ぎが期待できない仕事とか 公務員になりたい!とか先生になりたい!とかを反対してくるようなら気にせずに夢に向かえばいいと思います アイドルとか声優になりたいとか、プロゲーマーになるとかだとそろそろ現実を見た方が良いと思う

• gongorogon
回答No.1

昔、親を一言で説き伏せたことがあります。 ネットワークビジネスを始める時ですね。結果は実りませんでしたが、始める時は「貧乏は嫌だ」と言った覚えがあります。