-PR-
解決済み

au A5503SA について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973327
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (109/112)

確か昨年末に発売された機種だと思いますが、使用中の方の感想を教えてください。

最近出た新色のグリーンを購入したいと思ってます。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (224/547)

#3です。
購入されたんですね、おめでとうございます。

え~と、(BREWの)EZアプリですね。(この質問も結構多いのですが)
EZアプリ(FMラジオも含めて)の起動ですが、PCで言えばアプリケーションソフト(BREW)を起動している状態と思ってくれれば良いかと(この状態では通信していないので、無料です)。

ですので、FMラジオ・アプリが起動中も無料です。
内蔵されているアプリ(プリインストール・ソフト)が起動しているだけなので。

全てのEZアプリ通信は、いきなり繋がることはないので(必ず「通信しますか?」と聞いてきますので)ご安心を。
仮に繋がったとしても、携帯通信は(PCのように)時間制課金ではありませんので、ほっておいてお金を取られ続けることはありませんので。

>「中断」というのがあって・・・

多分おっしゃっていることはBREW(アプリ)の中断のことかな?
もしそうなら、ラジオのチューニング操作などはBREWを使って操作しているので、これを中断するだけです。
中断してもラジオは聞くことは可能です。

>間違って知らずに通信したり、有料メニューになったりしませんか? 
ラジオの事 詳しく教えてくださいm(__)m

有料メニューはボタンを押さない限り・・・としか言いようがありません(^_^;)。
ラジオに関しては説明が長くなるので、まずは(画像付き)過去のニュースを参考にしてもらえれば。


ラジオは良く聞きますが、FMは全く聞かないので携帯でのラジオは全く使用していません(^_^;)。
イヤホンはアンテナの代わりになっていますので、感度の悪い時には線で調整を。

(サブ液晶下の)背面キーは、慣れてくると色々不満が出てくると思いますが(この辺の改良はA5505SAから)、まあまあよく出来た携帯ですので。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17080.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/12/n_fm.html
お礼コメント
green1987

お礼率 97% (109/112)

ありがとうございます(^^♪
EZアプリ(FMラジオ)の事など、とても分かりやすかったです☆
これからも 宜しくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2004-08-31 09:29:52

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

ラジオを聞くときにイヤホンをはめなきゃ聞けないのが嫌だなと思いました。後は前の携帯(カシオ)と比べると変換機能がバカだと思いました(笑)それ以外は私はいいと思いますよぉ♪かわいいし☆私もグリーンですよっ☆
お礼コメント
green1987

お礼率 97% (109/112)

回答ありがとうございました。
A5503SA (Pixy Green) 購入しました!
好きな色 薄型 見やすい液晶 気に入りました(^^♪
「with Disney!」 嬉しい☆  「フォトミキサー」 楽しい★
変換機能は前の携帯もサンヨーだったので・・・  EZナビウォークは使わない。
oopiguooさんはラジオを楽しまれてますか?
FM放送の受信が無料というのは分かるんですが、FMラジオアプリが起動中で無料なんですか?(意味分かるかな?)説明書に「中断」というのがあって、よく分からないです??
間違って知らずに有料(通信やメニュー)になったりしませんか?
投稿日時 - 2004-08-27 14:14:06


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (309/927)

ユーザーではないですが、ググったら、

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2003/12/10/a5503sa/04.html

にヒットしました。これ以外のものが知りたいなら、グーグルで「A5503SA レポート」と検索すればけっこうヒットします。
お礼コメント
green1987

お礼率 97% (109/112)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-27 13:24:48
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (224/547)

(前回使用していた機種によって感じ方が違うと思うのですが)

au全体評価として
まず、ラジオは想像していたよりも良いです(FMのみ)。
たまにラジオを聞いているときにはお金がかかるのでは?という質問を見受けられますが、もちろん無料で聞くことが出来ます。
聞けるのはイヤホンを通してのみ。外部出力はA5505SAから。

液晶はauのなかでは三洋製は一番綺麗と言われています。
(感じ方は個人差があるので)
一番綺麗な順で(W21SAは分かりませんが)A5505SA>W21S(この二つの差は微妙?W21S>A5505SA?)>A55003SA・・・~(以下)こんな具合です。

ボタンは下の方にあるので(慣れもありますが)ちょっと親指の移動がつらいかも・・・
あとメールボタン等の機能ボタンは、他機種とは違う配置になっているのでかなり慣れが必要かと。

文字入力変換のAdvanced Wnnは、お世辞にも良いとは言えません。同じWnn+POboxのソニエリ端末の方が遥かに変換は良いです。(一番はATOK+APOT)

あと(A5503SAの方は確認していないのですが)A5505SAで、アドレス帳に500件登録できるうち100件しか住所や誕生日やメモ等を書き込めない。

最後に、嫌な三洋仕様としてweb上からの文字改行が出来ないことです。
(ezwebから掲示板等で書き込みをするときに、改行が出来ません。メール作成時などでは普通に出来ますが。)

こんなところでしょうか。
全体評価としては、(一番売れた携帯なのかな?)マアまとまった端末ではありますが。
完全な端末なんてどこにも売られていませんが、しっかりクセを受け入れることが出来るなら、よく出来た端末だと思います。
(あとディズニー仕様なので(笑))

使っていて、サブディスプレイの大きさ・時間を(ボタンを押せば)読み上げてくれるところ・液晶の綺麗さには気に入っています。

(念のため、過去の不具合情報も。)
お礼コメント
green1987

お礼率 97% (109/112)

アドバイスありがとうございます。
A5503SA (Pixy Green) 購入しました!
好きな色 薄型 見やすい液晶 気に入りました(^^♪
「with Disney!」 嬉しい☆  「フォトミキサー」 楽しい★
変換機能は前の携帯もサンヨーだったので・・・  EZナビウォークは使わない。
T24さんは、ラジオを楽しんでますか? ラジオについて、FM放送の受信が無料というのは分かるんですが、FMラジオアプリが起動中で無料なんですか?(意味分かるかな~?)説明書に「中断」というのがあって、よく分からないです??
間違って知らずに通信したり、有料メニューになったりしませんか? 
ラジオの事 詳しく教えてくださいm(__)m
投稿日時 - 2004-08-27 14:42:10
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (224/547)

ありゃ!、#4の参考URLのリンク先失敗しました。

すいません、リンク先はコピペで。m(__)m