• ベストアンサー

au A5503SA について

確か昨年末に発売された機種だと思いますが、使用中の方の感想を教えてください。 最近出た新色のグリーンを購入したいと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.4

#3です。 購入されたんですね、おめでとうございます。 え~と、(BREWの)EZアプリですね。(この質問も結構多いのですが) EZアプリ(FMラジオも含めて)の起動ですが、PCで言えばアプリケーションソフト(BREW)を起動している状態と思ってくれれば良いかと(この状態では通信していないので、無料です)。 ですので、FMラジオ・アプリが起動中も無料です。 内蔵されているアプリ(プリインストール・ソフト)が起動しているだけなので。 全てのEZアプリ通信は、いきなり繋がることはないので(必ず「通信しますか?」と聞いてきますので)ご安心を。 仮に繋がったとしても、携帯通信は(PCのように)時間制課金ではありませんので、ほっておいてお金を取られ続けることはありませんので。 >「中断」というのがあって・・・ 多分おっしゃっていることはBREW(アプリ)の中断のことかな? もしそうなら、ラジオのチューニング操作などはBREWを使って操作しているので、これを中断するだけです。 中断してもラジオは聞くことは可能です。 >間違って知らずに通信したり、有料メニューになったりしませんか?  ラジオの事 詳しく教えてくださいm(__)m 有料メニューはボタンを押さない限り・・・としか言いようがありません(^_^;)。 ラジオに関しては説明が長くなるので、まずは(画像付き)過去のニュースを参考にしてもらえれば。 ラジオは良く聞きますが、FMは全く聞かないので携帯でのラジオは全く使用していません(^_^;)。 イヤホンはアンテナの代わりになっていますので、感度の悪い時には線で調整を。 (サブ液晶下の)背面キーは、慣れてくると色々不満が出てくると思いますが(この辺の改良はA5505SAから)、まあまあよく出来た携帯ですので。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17080.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/12/n_fm.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17080.html、http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/12/n_fm.html
green1987
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ EZアプリ(FMラジオ)の事など、とても分かりやすかったです☆ これからも 宜しくお願いしますm(__)m

その他の回答 (4)

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.5

ありゃ!、#4の参考URLのリンク先失敗しました。 すいません、リンク先はコピペで。m(__)m

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.3

(前回使用していた機種によって感じ方が違うと思うのですが) au全体評価として まず、ラジオは想像していたよりも良いです(FMのみ)。 たまにラジオを聞いているときにはお金がかかるのでは?という質問を見受けられますが、もちろん無料で聞くことが出来ます。 聞けるのはイヤホンを通してのみ。外部出力はA5505SAから。 液晶はauのなかでは三洋製は一番綺麗と言われています。 (感じ方は個人差があるので) 一番綺麗な順で(W21SAは分かりませんが)A5505SA>W21S(この二つの差は微妙?W21S>A5505SA?)>A55003SA・・・~(以下)こんな具合です。 ボタンは下の方にあるので(慣れもありますが)ちょっと親指の移動がつらいかも・・・ あとメールボタン等の機能ボタンは、他機種とは違う配置になっているのでかなり慣れが必要かと。 文字入力変換のAdvanced Wnnは、お世辞にも良いとは言えません。同じWnn+POboxのソニエリ端末の方が遥かに変換は良いです。(一番はATOK+APOT) あと(A5503SAの方は確認していないのですが)A5505SAで、アドレス帳に500件登録できるうち100件しか住所や誕生日やメモ等を書き込めない。 最後に、嫌な三洋仕様としてweb上からの文字改行が出来ないことです。 (ezwebから掲示板等で書き込みをするときに、改行が出来ません。メール作成時などでは普通に出来ますが。) こんなところでしょうか。 全体評価としては、(一番売れた携帯なのかな?)マアまとまった端末ではありますが。 完全な端末なんてどこにも売られていませんが、しっかりクセを受け入れることが出来るなら、よく出来た端末だと思います。 (あとディズニー仕様なので(笑)) 使っていて、サブディスプレイの大きさ・時間を(ボタンを押せば)読み上げてくれるところ・液晶の綺麗さには気に入っています。 (念のため、過去の不具合情報も。)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20040329111748.html
green1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 A5503SA (Pixy Green) 購入しました! 好きな色 薄型 見やすい液晶 気に入りました(^^♪ 「with Disney!」 嬉しい☆  「フォトミキサー」 楽しい★ 変換機能は前の携帯もサンヨーだったので・・・  EZナビウォークは使わない。 T24さんは、ラジオを楽しんでますか? ラジオについて、FM放送の受信が無料というのは分かるんですが、FMラジオアプリが起動中で無料なんですか?(意味分かるかな~?)説明書に「中断」というのがあって、よく分からないです?? 間違って知らずに通信したり、有料メニューになったりしませんか?  ラジオの事 詳しく教えてくださいm(__)m

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

ユーザーではないですが、ググったら、 「http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2003/12/10/a5503sa/04.html」 にヒットしました。これ以外のものが知りたいなら、グーグルで「A5503SA レポート」と検索すればけっこうヒットします。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2003/12/10/a5503sa/04.html
green1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • oopiguoo
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

ラジオを聞くときにイヤホンをはめなきゃ聞けないのが嫌だなと思いました。後は前の携帯(カシオ)と比べると変換機能がバカだと思いました(笑)それ以外は私はいいと思いますよぉ♪かわいいし☆私もグリーンですよっ☆

green1987
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A5503SA (Pixy Green) 購入しました! 好きな色 薄型 見やすい液晶 気に入りました(^^♪ 「with Disney!」 嬉しい☆  「フォトミキサー」 楽しい★ 変換機能は前の携帯もサンヨーだったので・・・  EZナビウォークは使わない。 oopiguooさんはラジオを楽しまれてますか? FM放送の受信が無料というのは分かるんですが、FMラジオアプリが起動中で無料なんですか?(意味分かるかな?)説明書に「中断」というのがあって、よく分からないです?? 間違って知らずに有料(通信やメニュー)になったりしませんか?

関連するQ&A

  • auのA5507SAご利用の方に・・・

    auの携帯を使用しているのですが、そろそろ機種変更しようかと思っています。 学割を利用したいので、CDMA1X機種から選んで、A5507SAがいいのではないかと思っていたのですが、“屋内で使用すると、画面に黒い線がはいる”と、耳にしました。 これって、本当なんでしょうか? 実際、A5507SAご利用の方の感想お聞きしたいのですが・・・

  • au21SAのカメラが壊れてしまいました(T_T)

    タイトルの通りなのですが auの21SAのカメラが壊れてしまいました。 1週間に2.3度しかカメラを起動しないので 久しぶりに起動したら壊れていました。 2.3日前に落としたからかもしれません。 昨年の12月に機種変更で購入したものです。 補償はきかないですよね? そこで色々考えたのですが、この機種が気に入っているので 修理に出したら幾らぐらいかかるのでしょうか? あと、オークションなどで白ロムされた21SAが 売っているようなのですがそれを購入して auショップなどに持っていけば変更して貰えますか? また幾らぐらいかかるのでしょうか? わかる範囲で構いませんので教えて頂けると 助かります。 宜しくお願いしますm(__)m

  • au(A5527SA)のメニューアイコンの作り方

    auのA5527SAのメニューアイコンの作り方を教えて下さい! 最近、普通のメニューアイコンに飽きてきたので、どこかサイトにある物をダウンロードしようと思ったのですが、あまり見つからず、自分で作ってみようということになりました。 だけど、なにをどうすればいいのか、やり方が全くわかりません。 検索しても引っかかるのは現在使用しているケータイの機種とは違うし……。 回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • A5503SAとA1403Kについて

    auのA5503SAとA1403Kについて質問します。 auのPHOTOカタログで機種を調べていたらA5503SAに地域のauでもらったパンプレットには 載っていない赤と青がありました。地域によっては取扱ってない色だそうですが、この2色は どの地域で取り扱いがあるんでしょうか?自分の地域に入荷がなくても店頭にお願いして 取り寄せという形で購入する事は可能ですか?郵送時などの取り扱いで不具合が生じたり やり取りが不安なのでネットショッピングは考えてません。 A1403Kについてですが、auのHPで発売日が見つけられませんでした。いつ頃発売予定か ご存知の方いらしたら教えてもらえませんでしょうか? 本当はショップで聞くのが早いとは思うのですが結構遠いのでまずこちらでご存知の方に おききすることにしました。以上回答よろしくお願いします。

  • au A3015SAを使用している方

    最近auへ乗り換えて現在1ヶ月くらい経ちました。 今までJ-PHONEを5年くらい使っており、初めて他社の携帯を使いました。 使い始めて思ったのですが、この機種何かと不便。 (1)ボタンを押してから反応するまでの遅さ  =>ボタンを押してから約2秒ほど経たないと次画面へ移動しない。 (2)通話品質の悪さ  =>これは機種に限らずauがそうなのかもしれまんせんが、   通話中何度も切れてしまうのです。   特定の相手に限る事なので相手のエリアに問題があるのかもしれませんが。 (3)auのwebサイトが非常にみずらい。  =>J-PHONEで慣れていたからかもしれません (4)電池の消耗の早さ  =>今までは2日に一度の充電でよかったのですが   この機種だと毎日充電しないといけないのです。 この機種をお使いになられているほかの方も 同じように感じているのでしょうか? もし「私のはそんな事ないよ」という方がいらっしゃったら 私の携帯の初期不良((1)(2)(4)に関して)かもしれないので 一度ショップに持っていこうと思います。 ご意見お願いします。

  • auのA3015SA1の機種変更について

    現在、C401SAを使用して2年以上になります。 近々、A3015SAに機種変更しようと考えています。 できるだけ安い値段で機種変更したいのですが、私がいろいろなお店で みた限りでは9800円が最も安いのですが、関東では3000円くらいのお店も あると聞きました。そこで9800円よりも安く変更できるお店をご存知の方は教えてください!関西で探しています。私の行動範囲の関係から京都か大阪で探しています。

  • A5503SAについて

    auのA5503SAについて質問です。 現在私はA5503SAを利用しています。 家族の者(父)もVodafone→auに買い換える事になり 私と同じA5503SAを選択しました。 父の会社でau電話を扱っている部門(よくある社内販売です)があり、 その部門の人に依頼したのですが1週間経っても全然届きません。 そこで父に確認させた所、 「今A5503SAで不具合が起こっていて回収しているので いつ渡せるか分からない」と言われたそうです。 思い起こせば発売当初の12月、 私が機種変更をする為にまわったお店(auショップではなく量販店)でも 「今不良が見つかって回収してるからすぐにはお渡しできません」と 言われました。 ですが翌日auショップへ行くとすんなり購入でき、 「あれは一体なんだったんだろう???」 という感じでした。。。。 いまだにこのイザコザが続いているとは思ってもみなかったのでビックリし、 157(auお客様センター)に問い合わせたのですが、 「この製品は回収等は一切しておりません」と言われてしまいました。 一体何が本当なのでしょうか? 製品回収は行なわれたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにエリアは中部です。

  • 6月発売のコフレドールの新色アイシャドウの色、ご存知の方いますか?

    コフレドールで、6月ごろにアイシャドウの新色が発売になると聞きました。 今、すでに発売されている色を購入するか迷っていて、もし新色が好きな色ならば待ってみようかと思っています。 テスターなどですでに見た方など、いらっしゃればぜひ教えてください。 「ブルー系」など、ちょっとした情報でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 3DS、LL比較してどうですか?

    私はDSiを持っており、今まで3DSが欲しかったのですが 欲しい本体カラーがなかったので好きなカラーが出るまで待つことにしていたのですが (個人的にオレンジが欲しかった) 新型のLLも出てしまったし、その新色も出るそうで 旧型の新色が出そうな雰囲気も無いですし、 どうしても遊びたい、どうぶつの森の新作の発売日が決定したので 発売前もしくは発売と同時に3DSを買うことに決めたのですがどちらを買おうか悩んでいます。 カラーだけで見ると、まだいいかなと思うのが3DSのフレアレッドなのですが 旧型がLLよりもあまりにも使い勝手が悪いようならLLを買おうと思っています。 旧型とLLを使用してみた感想があれば教えてください、よろしくお願いします。

  • PSP3000 バリューパックの新色

    今年の4月にバリューパックの新色が登場しましたが、これから新色が発売する可能性はあるのでしょうか? Vitaが発売しているので、そちら中心なのでしょうか? 近々PSP3000のバリューパックを購入しようと考えているのですが…。 新色が登場するなら待とうかと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。