スキャン解像度について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nを使っています。初めてスキャン機能を利用した際に原稿A4サイズ(ほぼ文字要素のみ)×4枚で1.2MBになってしまいました。
  • 解像度を下げてファイルサイズを半分以下に押さえる設定方法はありませんか?
  • スキャン機能を使用している際に、原稿のサイズや解像度の設定がファイルサイズに影響を与えることがあります。特に文字要素の多い原稿をスキャンする場合、解像度を下げることでファイルサイズを削減することができます。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン解像度について

MFC-J1500Nを使っています。 初めてスキャン機能を利用した際に原稿A4サイズ(ほぼ文字要素のみ)×4枚で1.2MBになってしまいました。 解像度を下げてファイルサイズを半分以下に押さえる設定方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n にマニュアルがありますね。 例えばWindows搭載のPCをお使いならControlCenter4ってソフトで取り込む際の解像度を調整すれば良いかと。

Hosohosohoso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーにさせて頂きました。