• ベストアンサー

ルーターを使うとネットゲームができない

garianの回答

  • garian
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

1.自分のプライベートIPアドレスを調べます。 コマンドプロンプトを起動すし「ipconfig」とコマンドを入力し、「ENTER」キーをクリック。192.168~ってやつです。 2.ルーターの設定画面に行って、仮想サーバーってところでポートを開けます。 「0」~「0」ってとこに説明書かどっかに書いてあるこのゲームで使用するポートを入れます。プロトコルも説明書等見て下さい。 分からなければTCP/UDP両方開けとけばいいです。 ホストIPアドレスに先程調べたプライベートアドレスを入れます。 3.ノートンとかファイアーウォール系のセキュリティソフトを使用している場合は切るか設定でゲームに使うポートだけ開けます。 これでダメだとプライベートIPを固定にする必要があるかもです。

ctmp1031
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました^-^

ctmp1031
質問者

補足

1と3はわかりました、ですが 『2.ルーターの設定画面に行って、仮想サーバーってところでポートを開けます。 「0」~「0」ってとこに説明書かどっかに書いてあるこのゲームで使用するポートを入れます。プロトコルも説明書等見て下さい。』 ここで言う説明書とはゲームの方の説明書ですよね? ゲームは海外のヤツなので(それとsteamはウェブ上で 配布されているゲームなので説明書などが全くありません) もともとついている説明書は紙一枚みたいなのしかつい ていません^^; ゲームの方のIPアドレスの調べ方とかわからないでしょうか?

関連するQ&A

  • ゲーム

    Steamにある無料ゲームでオススメのものはありますか? またカウンターストライクに似たものはありますか? またカウンターストライクは今は有料のものしかないのでしょうか?

  • ルーターが入っているモデムとブロードバンドルータの接続について

    お早うございます。昨日、ブロードバンドルータのことで質問させて頂いた者です。似たような質問なので前回の分は解決ということにさせて頂きました。今度、知人にブロードバンドルータを貰ったのでそれを使って2台のパソコンで同時にインターネットなどの作業をしたいと言う内容です。皆さまの回答を頂きさっそく、プロバイダーのDIONに問い合わせをしましたら、モデムにルーターが入っているとのことでしたので、ソフマップでスイッチングハブを購入して来ました。最初にプロバイダーのDIONの方に問い合わた時に“貰ったブロードバンドルータでも設定を変えれば使える”との事でしたが、スイッチングハブの方が接続するだけで簡単ということで購入しに行きました。お店の人が言うには、“機能が重複する機器同士の接続は、難しい”との事だったのですが、どちらが、本当なのでしょうか?DIONの方が言うように設定を変えるだけだったら、貰ったのがあるので購入した分はもったいないので返品しようと思うのですが、詳しいことを教えて欲しいのです。購入して来たのは「BUFFALO 10/100M スイッチングハブ5ポートモデルLSW-TX-SEP」貰ったブロードバンドルータは「I・O DATAのブロードバンドルータADSL対応(4ポートスイッチングハブ付き)NP-BBRM」です。接続はモデムを使ってスプリッタでADSL回線で電話とパソコンを分岐しています。モデムは「NEC DIRECT STARAterm ND-23031(J)-03」です。宜しくお願いします。

  • ゲームサーバーに接続できなくなった

    タイトルの通りです。 今までプレイできていたゲームのパッチサーバー、ログインサーバーに 接続できなくなりました。 プレイしていたゲームの全てを試しましたが、全く接続できません。 スチームなどにも接続できないので困っています。 ウィルスソフトの機能を全てOFFにし、windowsのファイアウォールも 切って試しましたが、効果はありませんでした。 ゲーム中にサーバーから突然切断されて、現在もつなげない状況です。 インターネットは問題なく閲覧できますし、ファイルのダウンロードも可能です。 プロバイダによるP2P制限などもありません。 ネットワークの設定なども全く変えていません。 OSはvista64bit やっていたゲーム カウンターストライクオンライン、カウンターストライク1.6、カウンターストライクソース、サドンアタック、クロスファイア ハーフライフ2

  • カウンターストライクのサーバーを建てたい!

    今、カウンターストライクっていうゲームにはまってますが、自分でさーばーを建てたいなぁとおもってます。しかしやり方がどうしてもわかりません。もし教えてくださいませ。あと私はルーターを使ってますがポートを開ける必要はあるんでしょうか?そういった注意点などを記載していただいたら大変助かります。よろしくおねがいします。なお、私のOSはWindowsXPです。

  • ルーターの設定について

    ボンバーマンオンラインをやろうと思っています。 YahooBBでブロードバンドルーターを接続しているのですが ルーターを接続しているとポートの設定ができないと 他の人に迷惑が掛かると聞いたのですが、 ポートの設定のやり方がわからなくて困ってます。 公式ページでは サーバポート TCPポート 9981・4110・21 UDPポート 9982 クライアントポート UDPポート 8864・20 と、書いてありました。 どのように設定したらよいのかわかりません。 よろしくおねがいします。 OS:WindowsXP ルーター:エレコム製 LD-BBR4L3

  • ネットゲームができないようにルータを設定したい

    ネットゲームができないようにルータを設定したいのですが、可能でしょうか。 プロバイダのサービスでインターネット閲覧時間を制限する設定があるので、このサービスはすでに利用していますが、あくまでもWebページの閲覧が制限されるだけのようで、ネットゲームはできてしまいます。

  • ブロードバンドルーターの本にか書かれている素朴な疑問

    【1】 「海にたとえると、ルーターは港でポートは船着場」 「ポートが開いているとクラッカーに狙われる!!」 「インターネットゲームをするには、ポートを開けてやらないとできない。」 とよく書かれています。 私は今使っているブロードバンドの80番ポートは開けた覚えはありません。 なのに、なんでインターネットを閲覧できるんですか?? もし80番が開いているなら、クラッカーはそこを狙えばいいじゃないのですか? 【2】 よく下記のような絵を見ます。 [送信側PC]-[ルーターA]-[ルーターB]-[ルーターC]-[受信側PC] なのに「ルーティング機能しか持っていないルーターだとインターネットには接続できません。モデム機能があるルーターかモデムが無いとダメ」と書かれています。 一体どっちが正しいの? あと、[tracert]を使って調べると、私がインターネットを閲覧するにあたって、いろんなルーターを介しています。 一発目は自分の家のルーターで、次は多分プロバイダーでしょう。 そこから先って具体的にはどこですか? まさか隣の家の人のブロードバンドルーターって事はないでしょうね..(笑) 【3】 フィルタエントリ設定の [順方向] [逆方向] [両方向]の意味が分かりません。 【4】 静的マスカレード機能って何ですか?オンラインゲームで必須ぐらいしか、意味が分かりません。 あと、オンラインゲームは、ポートを開けたり、何でそんな設定がややこしいのですか? 【5】 IPマスカレード機能は、求めたPCに正しくデーター送信するのは分かりました。 それってルーターは各PCの何をみて判断しているのですか?IPアドレスですか?Macアドレス?ポート?

  • 有線ルーターでインターネットに接続できません

    PCを同時に2台接続しようと思い、有線ルーターを購入したのですがWANのIPアドレスが取得されず困っています。 サポートセンターにも電話しているのですが、回線が混み合ってて一向につながりません。PC詳しくなく、変な質問をしているのかもしれませんがよろしくお願いします。 PC:OS→XP、GYAO光(ブロードバンドIP自動取得・PC5台まで同時接続可能と書いてある) ルーター:I・O DATA(NP-BBRM) 再起動して設定の接続を行う方法は試しました。 LANポートの開放はされているみたいです。 すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • カウンターストライクオンラインでゲームパッドが、、、

    カウンターストライクオンラインで遊ぶににPS2のコントローラーを使おうとELECOM社のコンバーター(JC-PS101UBK)を購入し、家のパソコンにドライバもインストールしたのですがいざカウンタ-ストライクオンラインを起動たのですがコントローラーで動きません。 コンバーターはちゃんとパソコンに認識されているのですがカウンターストライクオンラインのゲーム側に何らかの設定をしないといけないとELECOMのサポートさんはおっしゃってました。 私ではカウンターストライクオンラインのどこの設定を変えれば良いのか分かりません。 お分かりの方どうかご教授下さい。 いろいろ検索してみたのですが探せれませんでした。

  • ルーターの事で質問です。

    ポート135などの重要なポートを防ぎたいので、ブロードバンドルーターの購入を検討しているのですが、ネットワーク型ゲーム(オンラインゲーム)などは正常にできるのでしょうか? また、ルーターについて注意する点などありましたら教えていただけると嬉しいです。