• ベストアンサー

信頼出来ない状態って一生続きます・・・?

frauの回答

• frau
回答No.1

ご相談者様は信頼できない性格というよりも潔癖症ではないでしょうか。 私自身、外見通りにその人はきっとよい人であろうと信じ込んだ人から裏切られたこと何度もありますよ(また逆のことも)。高校生のとき、クラスメイトが売春していたときいて、そんなこともショックで、これだけが理由ではないのですが、数々のそういう環境がいやでいやでしかたなく、高校辞めました。 例えはすごく悪いので、お気を悪くされたらすみません。 バイロンという詩人の家系は、バイロン以外の家族親戚ほとんどが精神異常者だったそうです。まあ「天才」は「狂気」(「精神異常者」=「狂気」という言葉を現代に用いるのは間違っているが)天才バイロンも紙一重にある狂気と背中合わせだったわけです。ご相談者様の家系は分面そのままに察すると、ご相談者様は「天才」に代わる「潔癖」な人というわけです。一房の葡萄の中に、唯一腐らなかった実があるというイメージで…。これはホントに個人的意見ですので失礼な言い方であれば本当にごめんなさい。 「潔癖」はこの混沌とした時代とっても貴重で重要なことです。学生さんならばそれは思春期特有の美徳です。ずっと大切にして欲しいなあと思うのが私の願い(?)です。実は私も潔癖症で、知り合う人=神に近い善人であってほしい。という頑なさをもっています。とっても友人を作りにくいです。ご相談者様のような方がいると知り、同じだなーと「懐かしさ」を感じています。でも同じ者同士になるとちょっと相手の欠点が目立つのをみつけると、嫌い合う可能性がありますよね。同志を求めると決裂する可能性もある。ホント、人間関係が一番難しいです。このように私は一度失くした信頼感は今でもずっと続いているしだいです。 あと「飯島愛さんや~斉藤由貴さん」のような女性たちの一貫性がわかりません。例えば私は内田春菊さん、柳美里さん、斉藤由貴さんが好きです。憧憬心もあります。彼女たちに一貫しているのは「孤独」「才能」「波乱万丈」というキーワードで共通しているからです。個人的にうかがいたいのですが、彼女たちのどういうところが苦手と感じるのでしょうか?

aiaisama
質問者

補足

愛ちゃん「水商売・AVでオナ○~してた」「髪型が年齢に合ってない、髪型だけ10代のままなんが変」 春菊「避妊しないで旦那以外の子が増える」「だから旦那とお子さんが増えていく」「避妊しない事を自慢する(先日、この掲示板にて御指摘見つけました)」 美里「避妊しない」「堕胎しないで死産まで持って行く」「30歳までに自殺する」他人に対して言うべき必要のない事を公言しまくる人間性。言わなきゃ美里さんは良い人だと思う。もったいない。 斉藤「カイヤ、繁美夫人、教団」なんかで検索すれば良いんじゃないでしょうか? カイヤさん 黙っていれば 良い女 昔、旦那記者会見で、初めてカイヤさん見たんですが、見惚れてしまった経験有ります。外人にしては珍しい位、浮気さが見られない人ですね・・・