• ベストアンサー

1月3kgは可能でしょうか?

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>1月3kgは可能でしょうか? ⇒ギリギリ可能です。 カーディオバイクを毎日にしましょう。週5日程度です。年齢的に此の程度は大丈夫なはずです。 一回当たり1時間目標にしましょう。 体重的に暫くはジョグはしないほうが、下肢への負担が少ないのでお勧めです。 食生活は少々寂しいですね。 元々現在の食材は栄養素が(特に微量栄養素)が足りないので、数多く摂取して、危険分散する必要が有ります。 此の食事で行くなら、各種のサプリメントをうまく採るのが良いでしょう。 基本としては、運動前後にプロティン末(or A.A.)(採り方はジムで相談を)、総合のビタミン・ミネラル剤を多めに・・・が今の段階ではお勧めです。 会社での飲み物はそれでよろしいでしょう。  水分摂取(真水・水道水・ミネラルウォーター)はそれなりに採る様にしてください。 其の程度の運動量なら、スポーツドリンクは必要ありません。 飲むなら水で半分程度の薄めて(物にもよりますが)。 

forms
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 田舎のジムなのでカーディオバイクはありません(TT 下肢への負担を考えて、80キロを切るまではジョギングを控えていたのですがまだダメなんですね。

関連するQ&A

  • あと5kg!

    こんにちは。28歳女性です。 あと5kgを落としたいのです!!今現在、168cm、57kg、24%です。目標は美容体重の53kg程度まで・・・! ジムに通ってて、20分のエアロバイク、腹筋、ヒップアップ、脚の筋トレを、合計20分ほど、そのあと、マシンでランニングorウォーキンング約15分、で、最後にサウナで約15分リラックス目的ではいります。このメニューを去年の夏2ヶ月ほど続けて、7kg(以前は65kg!)落ちたのですが、ここ3ヶ月はジムにも週1程度でしか行けず、体重も57-58kgをkeepのままです。。 今週から時間ができるので、週2-3でジム通いを今日から再開したいのですが、何かアドバイスありますでしょうか?!平日の食生活は、朝は豆乳、昼は500カロリーくらいの弁当。夜は、なるべく納豆や、野菜中心でご飯1杯は必ず食べます・・ 週末は飲みにいったり、外食になったりします。。間食はあまりありません。 ある程度筋肉もつけながら、引き締めたいのですが・・・ なにかアドバイスありましたらお願い致します。

  • 38kg→35kgにしたいです

    29歳、女です。 今日、電子体重計を買ってきました。 今まではメモリのある体重計を使っていたのですが、その時は37kgでしたが、買ってきた体重計で測ると38.7kgもありました。 身長は142cmです。 2年前は62kgありました。2年前までは33kgだったのですが、とある不幸があり、ごはんを食べない日が続き、(この時たぶん29kgくらいでした)病院で薬を出され、1か月で10kg以上増えそれからも増え続け62kgになりました。 ダイエットを決意し、毎日1日1食、(カップヌードルライト)生活を始め40kgまで落としました。 その後、普通食?に戻し40kgをキープ、最近、飲食店での仕事を始め、今の体重になりました。(お店まで徒歩30分かかります) 今の食生活は、朝、食べない、昼、牛乳200ml、夜、うどん、ヨーグルトです。(夏バテ気味であまり食べられません) 33kgとはいかなくても、せめて35kgにしたいのです! どうすればあと4kg痩せれるでしょうか?

  • 夏になると体重が5kgくらい減ってしまう。

    夏になると体重が5kgくらい減ってしまう。 毎年のことなのですが、7~9月は、他の時期と同様の食生活、運動をしていても体重が減ってきてしまいます。 朝食:パン、フルーツ、ヨーグルト 昼食:天麩羅うどんやカレーうどん、あるいは野菜ラーメン 夕食:ご飯、魚か肉、野菜のおかず 間食:シュークリームやケーキなどの甘いもの 運動は、週3~4日程度、ジムへいって60分走ってます(10キロ)。 身長は164センチで 体重は3~4年前までは50kg前後でしたが、 ジムなどに通うようになって45kgあたりで落ち着くようになりました。 でも毎年この時期になると40kgくらいになってしまいます。 食事量も運動量もまったく同じですが、お茶などの水分摂取量は3Lくらいとってるかもしれないです。 (普段は2Lくらい) 特に疲れやすくなっているわけではないので気にしなくていいかもしれませんが、 見た目的に貧相になってしまっているのでいやなのです。 できれば45kgをキープしたいです。 原因がわかれば改善できるかなあと思うので、夏に体重が減ってしまう理由をご存知の方いらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社会人になって規則正しい生活にしたら2週間で4kg太ってしまいました。

    社会人になって規則正しい生活にしたら2週間で4kg太ってしまいました。 今年新卒で社会人になりました。 大学生の時はずっと不規則な生活を続けていました。 体重は66k~68kgを推移していて、かなり不規則な生活&食生活(一日2食(夜食が入る場合あり)ラーメンやがっつりご飯、夜は結構な量の酒)を送っていても体重の変動はこのあたりで必ず収まっていました。 1日から規則正しい生活に戻り、一日3食きっちり食べるようになりました。 またお酒を飲む量もかなり減りました。 朝はおにぎり1つと味噌汁程度。 昼はラーメンや丼物←ここがくさいか?? 夜は自宅で、普通の夜ご飯。(ご飯茶碗一杯とおかずちょこちょこぐらい) この生活を続けていて、やっと規則正しくなったなぁと思っていた矢先に、 やけにおなかが張っている感じがしたので、体重計に乗っていると、なんと4kgも太っていました。。 生活的には遥かに規則正しく食生活も規則正しくなりカロリーも減ったと思いますし、 通勤や帰宅でも少し歩くようになったのに太った原因が一切見当たりません。。 一体何が原因なのでしょうか? どなた様かご教授いただければ幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 4か月で8kg、8%痩せるには

    しばらく乱れた食生活をしており8kgも太ってしまいました。 次の8月に遠距離の彼と会う予定なのでそれまでに戻したいです。 そこで以下の方法でダイエットをしようと思うのですが、この方法で8月までに体重8kg体脂肪率8%減らすことは可能でしょうか。 運動 週に3回5kmのランニング、スロトレ 食事 朝:豆腐や納豆などの大豆食品、卵、牛乳など 昼:コンビニのおにぎり、サラダ 夜:置換え食品 おやつは梅干しに変更 また、こまめに水をとり移動も出来るだけ徒歩or自転車にします。 私は身長160cm 体重58kg 体脂肪率58% の19歳女子です。 どんな方法でもダイエットは本人のやる気次第だとは思いますが、モチベーションを上げたいので、この方法が効果的かどうか、お勧めのダイエット方法などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2ヶ月~3ヶ月で15kg落とせる方法教えてください

    私は、今すごく太っています。それで、質問させていただいてます。 私は、小6です。身長が162cmで、体重が58kgあります。 そゆうことで、2ヶ月~3ヶ月で15kgおとしたいんです。 月~金は、朝、夜とフルーツ、土日は、朝、昼、夜とフルーツという食生活をとつていたんですけど3kg落ちてもう全然落ちません。それから、腹筋、フラフープ、とやったんですけど、1ヶ月やっても、びくともしません。 普段の生活は(土日)10:30に起きて、朝食を食べたり、食べなかったりで、10:40テレビを見ながらゴロゴロして21:00テレビを見ながらストレッチ3:00ぐらいに就寝することがほとんどです。 野菜は、大好きです。肉は、あまり好きじゃありません。お菓子は、たまに食べます。 どなたか、2ヶ月~3ヶ月で15kg落とせる方法を教えてください。m(__)m

  • 2週間で2kg痩せるためにこのメニューは大丈夫?

    よろしくお願いします。 私は25歳。男。現在58.7kg 仕事:事務作業 目標:2週間後(11月30日)までに健康的に57kgになる。 今月にこの目標を立てたのですが、2週間全く成果がありませんでした。 その2週間さぼっていたのではなく、ほとんど毎日運動していました。 私の運動は、テニス2時間orフットサル2時間or水泳1.5時間orジムで筋トレ1時間です。 その2週間は、3日間以外上記の運動を行いました。 それでも結果は0.1kgの増加でした。 そう考えると残りは食生活にあるんだと思いました。 運動はする方ですし、一人晩酌はしていないので、食生活は気にしていませんでした。 しかし、ご飯の量が多いのと、昼と夜は惣菜系が多い、たまにおやつを食べる。 そのことが原因だと思い、今週からカロリーを考えた食生活の改善を行います。 色々調べてみると、1kg痩せるのに7200kcal必要。 自分の1日の生活消費カロリーは約2000kcalという事。 ジム1h=500kcal フットサル2h=850kcal テニス2h=800kcal 水泳1.5h=2000kcal という事がわかりました。 そこで今週 月 水泳 火 ジム 水 テニス 木 フットサル 金 水泳 土 フットサル 日 フットサル というメニューにしたところ、約7800kcal消費する計算になりました。 食生活は、 朝食はご飯小(200kcal)、温泉卵(90kcal)、サラダ大盛り(200kcal)、低脂肪牛乳(100kcal)、みそ汁(50kcal)で合計640kcal 昼食はのり弁のようなもの(800kcal) 夕食はサラダ大盛り、ご飯小、みそ汁、魚で600kcal 食べ物の合計カロリー約2000kcalとなり1日の生活消費カロリーと同じになります。 という事は、運動の消費カロリーがそのまま体重に反映する事に成るので、上記の運動メニューをこなせば1週間で1kg。2週間で2kg痩せると考えてよいのでしょうか?? 補足、ダイエットは4月から初めており、4月から比べると6kg減となっています。

  • 妊娠中 食事制限

    長文失礼致します 現在妊娠24w,7ヶ月になったばかりの初妊婦です 元々1日1食晩御飯のみの生活で38,39kgでしたが妊活を始めると同時に2食~3食食べる生活にしました その時の体重は42~44kgです 妊娠し後におい悪阻が多少あったもののそこまで苦しむことなく体重も40,41kgで妊婦検診がスタート ですが4ヶ月頃から1日に2食食べると2週間で1kg増えるようになってしまい1日1食に戻しました お腹が張りやすく約1ヶ月の自宅安静になったことが2度ほどあり、ウォーキングやヨガは行わないように指示されています 妊娠中期になると太りやすくなるから注意するようにとは病院から言われていましたが 最近では1日1食晩御飯のみでも普通に食べると2週間で1kg太ってしまうため 晩御飯もかなりセーブして食べています 3食食べていた時は 朝、サプリ+野菜ジュースかコーンスープ 昼、小おにぎり+お味噌汁+野菜炒め1皿 夜、白米+お肉小鉢1杯+野菜炒め1皿+お味噌汁 2食の時が 朝、サプリ+野菜ジュースか味噌汁 夜、白米+お肉小鉢1杯+野菜炒め+味噌汁 1食の時が 朝、サプリ+水 夜、白米+お肉小鉢1杯+野菜炒め+味噌汁 (肉は魚の切り身半分になる時もありました) といった感じでした が、この食生活だと体重が増えてしまうため 現在は 朝、サプリ+水 夜、白米を子供茶碗に1/4、野菜炒めを小鉢に1杯にしています この食生活だと体重も増えづらく 体重もこの3週間で40,5~41.2kgを行き来しています 浮腫はなく、お通じは一週間に1度程度 病院からは便秘体質なのかもと言われ薬を処方されたり乳酸菌を摂るように指導されましたが、(汚い話ですが)薬は水便が出るのみで辛いだけでした 乳酸菌は軟便程度なので続けてはいるのですが、やはり毎日出る薬とは違い一週間に一度程度のお通じです お通じがあると体重は元に戻るものの、週1回なのでその間はやはり体重が増え続けます 近況ですと 先週の土曜日にお通じがあり40.3kg 月~本日金曜日までお通じなしで現在40.7kg 幼い頃から炭水化物や油物の多い食生活で 白いご飯+炭水化物(お好み焼きやラーメン) 白いご飯+ご飯系(チャーハンやオムライス) も当たり前で、 更に週に4日間は必ず揚げ物の家庭でした 加えて当方が甘味やジュースが大好きな事もあり、炭水化物と脂質糖質ばかりの食生活をずっと続けてきました 子供がお腹にいるから仕方ないとは分かりつつ、 飲み物は基本水のみで2ヶ月に1度ノンカフェインの緑茶を200ml程度 白いご飯も揚げ物も肉魚類も駄目 プリンやケーキ類なんて言語道断 こんな食生活がとても辛いです さらに妊娠中期に入ってから、和食は塩分が高いからなるべく食べないようにしましょう、と講義がありまして 肉魚が食べられない自分にとって どうしても我慢出来ない時だけ(1ヶ月に1回以下) なすの煮浸しやインゲンの胡麻和え、人参の金平などを小鉢1杯食べるのが唯一の逃げ場のようなものでした 勿論金平等を小鉢1杯分食べるときは その代わりに野菜炒めを食べないなど 代替する形でとっており小鉢1杯分まるまる上乗せしたことはありませんが やはり病院講義で塩分が高いから注意するように 妊娠高血圧や妊娠糖尿病になったらうちでは産めませんよ と言われると和食にも手が出しにくくなってしまい... 正直現在の量の晩御飯では一時間するとお腹が空いてしまいます 水でなんとか空腹を誤魔化してはいますが、空腹と激しい胎動で寝付くのも遅くなり、更に空腹が酷くなる状態です 悪気がないのも分かっていますし、体重管理は妊婦の仕事ですから一緒に我慢しろというつもりもないのですが、 夜食にカップラーメンを食べたり アイスやプリン、お寿司やたこ焼きを美味しそうに食べている夫を見ると 辛いを通り越して涙が滲んでしまいます ネットではおからなどを代用するといいと書いてありますが、 現状食費にそこまで余裕がある訳ではありません アイスやたこ焼き代をその分に、とも考えましたが、 普段は主人にお弁当で我慢してもらっており、 主人はお弁当の方が美味しいと言ってくれますが、やっぱり外でラーメンや牛丼を食べたいよな...と思うと 自分の食欲を満たす為に週末の些細な楽しみであるプリンやお寿司を止めてとも言えず... おからや低カロリー〇〇などには手が出しにくい状況です 同じように空腹や食事制限で大変な思いをしている妊婦さんや、その経験を経てお母様になられた方がどの様にして対処しているか、乗り越えられたのかが知りたいです 些細な事でもいいのでご回答宜しくお願い致します

  • 4ヶ月で20kg痩せるには(減量)

    はじめまして。 来年の4月にある自分の結婚式までに、最高20kg減量をしたい者です。 自身が考えているダイエット方法へのアドバイスやご意見をいただきたく、投稿いたしました。 年齢:24 性別:女 身長:162cm 体重:72.4kg 目標体重:52~57kg 仕事は、平日、朝から夕方までカフェ勤務です。 通勤時間は、往復3時間。 内、乗り物に乗る時間は、片道1時間ちょっとです。 少し特殊な職場で、実働は6.5時間ですが 立ち仕事自体は、1~2時間ほどしかありません。 また色々と誘惑が多く アイス、生クリームトッピング、サンドイッチやココアなどが 小休憩中や、まかないでよく出されます‥。 朝食は、ご飯とお味噌汁 昼食は、ミニうどん+軽いご飯。 夕飯は、20時をまわることが多く、炭水化物が多い 考えているダイエットルール。 ◆よく噛んでゆっくり食べる(実践中) ◆ジムに行かない日、駅まで20分歩く(現在バイクで10分弱) ◆週3日、仕事帰りにジムで2時間の有酸素運動 ◆ジムに行く日は夕飯を食べない ◆ジムに行かない日の夕飯は、遅くとも19時台に食べる ◆外食では、バランスを考えて脂質を避ける ◆アルコールを避ける ◆サンドイッチやココアの代替として、砂糖なしのミルクティや水を飲む 以上のルールで、20kg近くの減量は可能でしょうか? とりあえず、はじめの5kg程度であれば すぐに落ちると思うのですが 60台半ばに突入してからが、厄介ですよね。

  • 3週間で2kg増加(妊娠29週)

    いつもこちらでお世話になっている、現在29週目の妊婦です。 元々165cm、73kgで肥満です。 つわりで体重が減ったりして、現在は73.4kgです。 体重の増加が怖くて、26週目くらいまでは炭水化物を一切取らず、たんぱく質もほとんど取らずという食生活をしていました。 でも、色々な方からアドバイスを頂いて、これじゃいけないと思い、炭水化物もたんぱく質も取るようにしています。 約3週間このような食生活をしたら、体重が2kg増えてしまいました。 そんなに量は食べていないのに… でも体重ばかり気にしていられないし… 29週目って結構増える時期なんでしょうか?