• ベストアンサー

母親とやたら一緒にいる36歳女性って

世間から見たらやっぱり異質なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.8

「やたら」という言葉は、異常と思ってるときに使う言葉でしょう。 貴方がそうあるのは、母親の影響が有ると思います。 もっと行動範囲を広げ、多くの違った環境に身を置くことが大事だと思います。 急には大変でしょうから、そういう意識で徐々にチャレンジしたらよいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

その36歳の女性が精神疾患持ちとか、依存体質というか異質だと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

いわゆる、パラサイトシングルですか。 でも人それぞれに事情があると思うので、一概に異質・異様とは思いません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.5

別に何とも思いませんが、本人が気になっているのであれば何かしら異質な行動ということです 世間の目を気にするというのは本人が気になっていることですから

回答No.4

羨ましいです 私はおかん大嫌いなので、一緒に行動を取ることはありませんが… 母娘でも姉妹のように仲のいい人いっぱいいますもん

回答No.3

仲良しでいつも一緒にいる母と娘は別に異質でもないと思います。 逆に微笑ましくて素敵だとおもいますね。マザコンレベルであっても。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.2

別にいいと思いますよ。 他に、外につながりさえあれば。 なかったとしても、「孝行したい時に親はなし」と言いますし、 生きている間になるべく親孝行してあげれば。。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

母親に痴呆の気味があって、なるべくそばにいないと何をしでかすかしれないという心配からという場合などもあり得るかと思います。

関連するQ&A

  • 母親と一緒に暮らすのに疲れました。

    母親と一緒に暮らすのに疲れました。 こんばんは。私は20歳(大学生)の女です。 私の家族は、父、母、兄、私、弟の5人家族です。 私は昔から、母親がネックで、些細な事でほぼ毎日喧嘩ばかりしてきました。(勿論今もです) まず、私は母親との性格が真逆。考え方も合いません。 母親は小学校の教頭をしていて、父より帰ってくるのが遅く、毎日疲れて帰ってすぐ寝ています。なので、母親とは話をする機会が殆どあまりありません(喋りたくもないですが)。 母親の性格は、頑固、曲がった事は大嫌い、真面目、鬼畜です。 私が普通にしてる時でも、「あんたそういえばこの前.....」と過去の事を思い出していきなりキレてきます。珍しく穏やかそうにしている母親が急にキレてくるので、ビックリする時も多々あります。 私の兄弟全員も母親の事を嫌っています。母親が仕事から帰ってくると、私含め兄弟全員部屋から出て行きます。 私は、母親と、酷い時は掴み合い、殴り合いをすることもあります。 私が普通にしている時でも何かと私にケチをつけて怒鳴り散らしてくるので、正直もう疲れました。私が大人になれば母親とも仲良くできると思っていたのに、昔と全く変わらないです。母親と仲良くしている同期の子が羨ましいです。 私は出来ることの家事は協力してやっています。アルバイトも行っています。最近毎日のように怒鳴り散らしてくるのでストレスでどうにかなりそうです。死んでしまえばいいのに。家族でこの人さえいなければ平和なのに、とさえ思ってしまいます。しかし、唯一の同性の母親。本当は一緒に買い物したり悩みを相談したりそんな事がしたかった。でもあの母親では到底無理だと思います。 もう成人してるしさっさと一人暮らしがしたいんですけど、お金も十分に貯まってないし、女だからという理由でさせてくれません。 父親に相談したくても、父親も母親に頭が上がらない状態でろくに相談に乗ってくれません。 私はどうすればいいんでしょうか。 我慢して生活するしかないですか?本当に大嫌いでストレスでどうにかなりそうです。 回答よろしくお願いします...。

  • 人と一緒にいることは嫌いではありませんが

    なぜか気がつくと一人でポツンといるなあと感じています。 自分の何がそうなってしまうのか全然わかりません。 感性はちょっと人と違うかもしれません。異質だなという感じで外されたりすることも多いです。 こっちにくるなという感じ。異性にはそういうことはあまりされませんが、同性からは顕著です。 こちらから最初から挨拶も笑顔でしていても 人が離れたり、外されたりします。(もちろん合う人とはすごく合いますが) これは運命なのでしょうか?それとも何か自分に変えるべきところがあるということでしょうか? ただ一人でいてもあまり苦痛ではなく結構快適だったりします。 一人でいるのも皆とワイワイするのも大好きです。 ただ気が付くと「あれ?また自分一人でいる?」みたいな感じです。 同じように思っていて何か気づきがあった方はいらっしゃいますか?

  • 彼女の母親からの 彼女に対する嫉妬(?) ~母親よりも女性の感情が。。。~

    親友(男性)から受けた相談なんですが、読みづらくなるので自分の言葉で書きます。 僕は33歳の男性。彼女は35歳です。もう8年付き合っていて、そろそろ結婚かなと思っています。 今回お尋ねしたい問題は、彼女の母親のことです。 彼女の母親は、基本的には私達のことは認めてくれています。 しかし、2~3年ほど前から様子がおかしくなってきました。何かにつけて、私にイチャモンをつけてくるのです。 具体的には、「別の女がいるんじゃないの」と彼女(自分の娘)に言ったりし始めたことに端を発し、最近では僕の携帯にまで確認の電話を掛けてきたりもします。もちろん、私はこの8年間浮気などしたことはありません。休みの日はもちろんのこと、仕事中にもなんです。接客中などで電話に出られないことがあると数分おきに出るまで掛けてきます。電話にでないと「他の女と会っていたのでしょう!!」と言われます。 このことだけにとどまらず、一事場が万事こうなんです。 でも、決して娘の(彼女の)不幸を願っているわけではないみたいですし、僕と別れさせようとしているわけでもないんです。 まるで、躁鬱病みたいに、ひどいことを言ってきたかと思うと、数日後にはそのまったく反対のことを言ってくるんです。わけが分かりません。 この母親は、夫からの愛情はすでに受けておらず(時折殴られることもある)、親友と呼べるひともおらず、趣味ももっていません。仕事はセールス業をしています。 世間的にはそんなに異常なひとだとは思えません。 もう彼女と別れてしまえばこういう苦しみもなくなると思ってはみたものの、やはり彼女のことが好きでそうはいきません。 この母親さえいなければ、いや普通であったなら、私達はとっくに幸せな結婚生活に入っていたことでしょう どうにか、この母親のこの異常な状況を改善したいんです どうかお力を貸してください よいアドバイスお願いします

  • 母親と一緒に働いている女性に対して皆様のご意見をく

    母親と一緒に働いている女性に対して皆様のご意見をください。(カテゴリーが違っていたらすいません) 私の母は事務関係の仕事をしており、そこのグループで一緒に働いている唯一?の女性がいるのですが、その人(以後Aさん)がなんでもかんでも私の母の真似をしてくるそうです。 私の母は(自分で言うのもなんですが)オシャレでセンスがある方なのですがAさんもそれをマネしたのか今までは地味系の服だったのに突然イエローのスカート、ピンクの服など絶対着ないような服を着だし「私もそういうの持ってる~」などと自慢げに言ってくるそうです。また母親が資格を取ろうと考えていたところ「私も同じの取ろうかと思ってた」と言い出したりとにかく真似をしてきます。もちろん、その他にもあるようですが...。母はこのことに対し困っている部分もあるようなのですが性格の為か何も言えないらしく、私はハッキリと言えるタイプなのですが流石に私からAさんに言えるわけもなく...。でも娘として、ここまで母のマネをさせると腹が立ちます。 どうしたら真似してくれなくなるのでしょうか、ご意見お待ちしています。

  • 母親の葬式について

    自分は うつ病(独身)で働けない体です。母親の残してくれてるお金わずかですがあります。世間一般最低限の通夜 告別式をしてあげたいと思ってます。通夜 告別式で 御香典頂くか迷ってます。のちのちの付き合いしていけるかどうかわかりません。 世間では 御香典頂かないのが 主流になってますが お参りは親戚何名かと 多分ご近所の方くらいだと思います。親戚からは 受け取って ご近所さんからは 頂かないのは ありなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 母親と一緒に幸せになるためには

    高校二年生の女です。 昔から物事を考え込む性質があり、家庭環境がほんの少し複雑なせいか、男の人がすごく苦手です。 普通の成人男性もそうなのですが、特に女性と歩いていたり、結婚指輪をはめていたり、と、女性の存在を感じさせる男性を見ると、どうしても汚く感じてしまいます。同級生の男の子も、彼女がいたりすると、すごく気持ちが悪く思ってしまいます。 だからと言って、わたしは自分のことを綺麗だと思っているわけではなく、昔から自分はすごくきたないんだと思って生きてきました。性に関する知識に敏感で、嫌だと言えず大人の男の人と交際したこともありました。会うたびに身体に触れました。その頃から、吐き癖がついてしまいました。わたしの家はすこしだけ複雑で、周りの子よりもたくさん大人の事情も知っているから、わたしの心が汚いことは承知のことでしたが、身体まで汚れてしまったんだと思うと、消えてしまいたくなりました。今はその男性に別れを告げることができたのですが、連絡はとりあっています(すごく優しい方だったので、心配してくれているのだと思います)。しかし、その連絡でさえ怖いと感じてしまう自分がいます。 もともとおとなしくて、友達や家族と喧嘩をしたことがありませんでした。あんたはうれしいとか悲しいとかそういう感覚が人よりも薄いみたいだねという風に言われるくらい、腹が立つことは少ないし、涙を流すこともありません。しかし最近、自分が汚くて汚くて、高校に行くことがつらいです。高校に行くと、わたしはまた大人にならないといけない。これ以上大人に近づきたくない。今でも汚いわたしはもう汚れたくない。わたしは皮肉なことに、美しいものがとても好きでした。だから、より一層汚いことがつらいです。 母に叱られたり、わたしが間違っていることを指摘された時、息苦しくなります。ちがうと言いたいけど違うことはないから言えないと言葉を飲み込み、自分の部屋に戻ると皮膚を引っ掻いたり自分の身体を殴ったりしました。わたしはそれが自傷行為だと、つい先日気がつきました。 わたしは自傷行為で得た傷や痣を見るたびに、自分が美しくなったような気がします。どういう風に、かは分からないですが、すごく幸せで、自分で自分を殴ってる時は痛くないから、楽しくなって声を出してわらってしまいます。自分の情けない姿を想像すると、楽しくなります。 わたしは今まで母と二人三脚で生きてきました。母は若いうちにわたしを生み、楽しいはずの時間を潰してわたしをここまで育て上げてくれました。母の苦しい話はたくさん聞きました。わたしは母が大好きです。だから、母が悲しむ姿を見ると、わたしは悲しいと感じます。母はわたしが悲しいとつらいみたいなので、きっと今、母は悲しいんだと思います。わたしは今高校に行くのがつらくて、汚い身体に傷を増やして、でもそれが楽しくて幸せだと感じます。 文章がぐちゃぐちゃになってしまって申し訳ありません。わたしは心の中で、しあわせになりたいと思っています。消えたいのに、生きたいと思います。きっとその生きたいの中に、「まわりの子のように穢れを知らない美しい心身で、母親と幸せになりたい」という意味があるんだろうな思います。どうすれば、母に心の底から幸せであることを告げ安心させてあげられるでしょうか?母と一緒に幸せになりたいです。

  • 赤ちゃんと母親がずっと一緒にいるのは悪い?

    9ヶ月の息子がいます。 専業主婦なので日中は基本赤ちゃんと2人。夜や週末は主人もいます。お出かけしたら、お店の人や道ゆく人と話したりはします。 最近実母から育児について口を出されます。これまでたまに質問することはありましたが、実母からの口出しがエスカレートしている感じです。 私の服装が化繊だとか、安っぽいとか、ヒラヒラしてる(マキシワンピ)とか、義母や義姉のファッションに似てるとか、息子はこういう服装が似合うからこういうのにしたら、とか、てんとう虫やクローバーとかは今だけね、とか…。 その中で、「もうそろそろ1歳になるのに、母親とずっと2人だけって言うのが気になる」と言われました。 この月齢で母親と一緒ってダメなんでしょうか? 少し大きくなると幼稚園にも行くし、もう少し落ち着いて外出できるようになれば、お互い赤ちゃん連れで友達と会う話も出ています(今はまだ2、3時間くらい出ると、息子がぐずったり疲れたりしてしまうので)。なので、今は拠り所として愛着形成というか、そういう絆の関係を大事にしたいと考えています。 息子の様子を見ながら、納得しながら徐々に慣らしていきたいと考えています。 ひとくくりにこの月齢だから、こう!と、他人に指図されたくありません。 両親は、兄夫婦の娘(両親からは孫)の人見知りのママっこを快く思っておらず、原因が、義姉と2人の時間が多いからとしていて、いつも泣くから嫌だ、と。なので息子に一層関心を寄せているようです。 でも姪はただの人見知り、義姉を、守ってくれる存在と認識してきちんと愛着形成ができている証拠だと私は思います。 こちらの愛着形成を両親から阻害されそうで怖いし、嫌です。両親は人見知りは教育の失敗、悪いことと思っています。自分の子供は人見知りなんてしなかったと。 私達両親の子供は3人兄弟ですが、皆何かしら親に対し悲しい思いをもち、本心が出せず、緊張状態にあります。 親には内緒です。がっかりするでしょうから。なので親は子供がそんな思いでいることは知りません。 息子にそんな思いをさせたくないんです。今の時間を大切に一緒に過ごし、人見知りするならしっかり人見知りして、しっかり甘えて、自分は大丈夫なんだっていう安心感をもって外に出てのびのび大きくなっていってほしいんです。 1歳が来るからいう理由で、母親と2人の時間を減らして、人に会わせないといけないのですか? 皆さんはどのようにしていましたか? お話聞かせてください。

  • 母親と一緒に行く店

    自分は20代前半の男ですが、初めて自分のお金で母親と二人で食事に行こうと思ってます。 下記の条件があういい素晴らしいお店ありましたら教えてください。おねがいします。 (1)予算10000以内 (2)都内(山手線内または周辺) (3)雑多な感じは× (4)名前があればなおよし! (5)和洋中問いません なかったら西麻布の叙々苑なんか考えちゃってます。 なんでもいいのでおすすめあったらおねがいしまーす。

  • 主人の母親と一緒に暮らしたいと思っています

    主人の母親と一緒に暮らしたいと思っています 私と主人は40歳、子供は高1と中3と中1の3人です。 主人の母親は72歳、家から車で1時間くらいの所で1人で生活しています。 (主人の父親は他界しています) 私の両親は10年前に亡くなっています。 主人のお母さんは何でもハッキリ言う人なので、一見キツイ人に見えますがとても気持ちの優しい女性だと私は思っています。 私も今まで何度も怒られたことがありますし、喧嘩?したこともあります。 でも、その都度話をして、今ではほとんど遠慮もなく本当に仲良くさせてもらっています。 子供たちもおばあちゃんが大好きで、しょっちゅう実家のお母さんに会いに行っています。 そんな元気な母親が、先日ちょっとした病気になり入院していました。 数日で退院したのですが、これから先のことを思うと一緒に暮らしたいと切に思ってしまいます。 子供たちも「おばあちゃんが心配だから、一緒に暮らそうよ~」と言っています。 しかし母は…「私は1人で大丈夫よ!迷惑は掛けたくないから」と言われてしまいます。 一緒に生活が嫌ならば二世帯住宅、或いは敷地内に別棟を建てても来てもらいたいと思うのです。 私は主人のお母さんが大好きなので本当に心配ですし、もっともっと一緒にいていろいろと教えてもらいたいんです。 私が出来の悪い嫁なので、お母さんにしてみれば一緒に生活するのは面倒くさいのかもしれません。 でも、どうしても近くで一緒にいたいのです。 母がこちらに来たくないのなら、実家に行っても良いとも思っています。 (家族みんなそう思っています) 母親に出来るだけ負担のない言葉で理解してもらうには、どんなふうに話をしたら良いでしょうか? それとも、やはりこんな思いは母親には負担なんでしょうか? どうか、みなさまの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の母親と一緒に働きたくない

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 彼とはアルバイト先で知り合い、その後彼は転職しましたが、今年の4月から彼の母親が職場に入ってきました。 彼の家は父親が事業に失敗してから10年以上働いておらず、母親のパート代と彼がお小遣い以外に全て入れているお金で生活している状態でした。 そのため、私も大学生ながら、食事代や彼が私の家に転がりこんできた際の生活費など出せるところは出してきました。 その後、彼が転職し、私は知りませんでしたが両親に仕事を辞めたと嘘をつくことで、家にお金を入れなくて良くなり、両親には私と住んでいることにして、一人暮らしを始めました。 ようやく落ち着いたと思っていた矢先に、彼の母親が前の職場のいじめをきっかけにこちらに来ました。 求人雑誌がきっかけのようですが、彼も入るかもしれないと事前に情報があったのにとめてくれず、またお金を請求されることが嫌だったようです。 彼が仕事を辞めていなかったことも関係会社のためばれ、私まで一緒に隠蔽したような印象を持たれていると思います。 私としては、私がいるにも関わらず入ってきたこと、元から彼の両親にいい感情を持っていなかったこともあり一緒に働くことに限界です。 就活中であり、今新しいバイト先を探す余裕はなく、私も生活費のために出勤を抑えつつ働ける今の職場は理想的です。また、自分が一から新しいバイト先を探さなければならないことも苦痛です。 また、工場の仕事で女性が勤務できる部署が少なくどうしても同じ部署になることが多いです。その際の仕事のやり方もスローペースで次にやるべきことの判断が遅く、イライラするところが多々あります。 そして、特に腹が立つのが自分が希望している18時まで働きたがるところです。工場勤務なため、やるべきことが終わればそれで終わりなのですが、うろうろして時間を潰しています。 そのくせ、人が少ない日に自分の仕事が終わっていなくても、時間が来ればあがります。 定時であがることに不満はありませんが、こちらが仕事をしている横で、仕事をしているような素振りを見せて時間を潰されると腹が立ちます。 彼の母親も定時より早くあがると旦那に怒られる、携帯代が払えないなど会社で不満を漏らしたりしているようです。 しかし、私の会社は夏が一番忙しく、彼の母親がやっている仕事は冬は絶対に定時まで仕事はありません。 これからもこんなスタンスの彼の母親と働くことが苦痛です。 彼の母親にやめてもらうことが難しいことは分かっていますが、何か策はないでしょうか。 長文失礼しました。