• ベストアンサー

妊娠しないです。気にしすぎでしょうか。

nanpon3005の回答

回答No.4

はじめまして、私は2年半の不妊治療を経て妊娠した25歳です。不安な気持ちとても良くわかります、 私もイライラしたり、不安で泣いたりしてました。 友達の妊娠を素直に喜べなかったりして、、 やなヤツですよね私!? それを踏まえて、一度病院で検査して貰う事を お勧めします。先生がおっしゃっていたんですが、 今みんな出来ないって来る時はもう年が若くなくて、 リミットができちゃうんだよって、 検査だけでもして貰えば、原因がわかったり、 たまたまなのがわかれば、安心できると思います。 私もその一人ですし(笑) マイナス思考にはなっちゃいます!しょうがないです!でも気にしすぎもだめです!

marumi25
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度病院で検査してもらいます。 おかげで その気になれました。 何かできない原因があるなら早く治さなくてはいけないし、たまたまなのなら 安心できますね。 産婦人科に行くのかな、不妊外来があるところに行くのかな。 いきなり不妊外来に行くのはおかしいでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠を希望していますが・・

    妊娠を希望し、3ヶ月ほど前から基礎体温をつけています。 生理は25-30日周期で安定しています。基礎体温もいわゆる高温と低温に分かれております。 数ヶ月ほど前から、排卵日と思われる数日前や排卵日当日に仲良くし、妊娠を希望していますが、今日もまた生理がきて非常に落ち込んでいます。 確かに夫の仕事の都合で、性交の回数は少ないです。その排卵日を狙って、1-2回/月。また私自身もあまり夫にいうと、なんだか、性交=子作りになるようで、あまり強くは言っていません。だからタイミングを逃すこともあります。それがまたストレスになっているのでしょうか。。。 今で4回ほど、がっかりしていますが、私自身も29歳ということで年齢的にも焦っています。 性交回数の少なくても、妊娠できたという方、また、排卵日に性交して、○回目で妊娠できたというかたなどいろいろとアドバイスをいただけませんでしょうか。特に前回は、確実に排卵日だったので、妊娠できず、不妊では?と心配しています。

  • クロミッド+注射、妊娠希望です

     子供を授かりたくてクロミッドを服用している28歳です。 何度かこちらで相談させていただいています。 無月経なので、通院しています。近くに不妊専門の病院がないので、普通の産婦人科です。結婚して妊娠を望むようになってクロミッドを3周期程(初めは1錠から、結局1日3錠)服用しましたが、1回も排卵しませんでした。3回目は卵胞チェックしたらいくつか出来ていたようですが、大きくならずダメでした。 今回はクロミッド+注射で卵子を育てると先生に言われました。12/29からクロミッド1日3回・5日間服用し、1/9と1/11に注射を打ちに来るよう言われました。 最近、義姉から3人目ができた報告(しかも予定していなかった妊娠とのこと)を受け、おめでたいことなのに落ち込む一方です。。。うらやんでばかりの自分のこともいやになります。クロミッドでダメで注射をプラスして妊娠できた方いらっしゃいますか?妊娠できないのではないかと不安でたまりません。私にも妊娠できる可能性はまだありますか?

  • 妊娠する可能性は・・・・

     こんばんわ。そろそろ赤ちゃんがほしいと思っている主婦です。  できれば男の子、女の子一人ずつ授かればと思っているのですが、もしもどちらかしか授からないとしたら女の子が欲しいかな・・・と思いまずは女の子を授かりたいと産み分けなどを読んで勉強しています。  その情報によると、女の子を授かるには排卵日の2日前くらいに子作りをすると効果的ということでした。ですが排卵日が予定日よりも遅れたりするとその間に男の子、女の子両方の精子ともに受精できぬまま死んでしまうので妊娠自体できないようです。  排卵日は基礎体温とおりものでもわかるようで、卵白のような透明のおりもののときが排卵日だということでした。  そこで思ったのですが、性別はどちらかはわかりませんがおりものが透明で排卵日と思われる日に子作りをすれば絶対に妊娠できるのでしょうか?  子作りをしても何ヶ月かの間妊娠できないという同世代の知り合い夫婦の話をよく聞きます。  もしも排卵日に子作りをしても、必ずしも妊娠できるというわけではないのですか?  産み分けは100%ではないと思っていますが簡単に考えると排卵日がかなり明確ではないと女の子をさづかるための2日前の子作りでは、女の子どころか妊娠できる可能性も低くないですか?  質問がすごくわかりにくいかもしれませんが、一番聞きたいことは排卵日に子作りをしても妊娠しない場合があるのか(不妊症などではなく)ということです。  先輩ママさんや知識のある方、ご回答お待ちしております。

  • 妊娠したい!!

    26歳主婦です。今月辺りから子作りを開始しようかなと思っています。 ネットで「排卵日とその前の3日間および後の1日の計5日間が最も妊娠しやすい時期と言えます。」 と書いていたんですが、基礎体温測定で排卵日はその日に分かるにしても 排卵日前の3日間って予測できないですよね??? 一体どうやって妊娠しやすい時期を見極めて子作りをしたらいいのでしょうか? 排卵日チェッカーは高くて手がでません!! ちなみに8/7に生理がきて周期は31日で大抵順調に生理がきます。 今月頑張ろうと思っているので、何かいいアドバイスがあれば是非教えて下さい(>_<)

  • 妊娠?化学流産?教えてください。

    よく似た質問をされている方が多いのですが、教えていただきたいです。妊娠か、化学流産しそうなのか不安です。 クロミッド、ルトアールで不妊治療中の38歳です。2月20日排卵日で、22日から3月3日までルトアールを服用しました。3月7日あたりが本来の生理予定日で、胸のはりが一気に張りはじめ、下腹部がチクチクといたむので、もしかして妊娠かもと思い6日、7日、今日と3回妊娠検査薬チェックワンファストとしました。3回とも1分で真白、20分でうっすら見えるか見えないか、1時間で細い赤紫の線。生理予定日あたりなのに、反応が遅すぎ、薄い細い線しかでないので、しかも3日間同じ状況です。 ルトアールを服用で、生理が遅れるということは、妊娠反応もおくれるのでしょうか? このような状況で無事妊娠された方いらっしゃいますか? 補足ですが、現在も高温37度あたりで16日目です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • なかなか妊娠しません

    結婚2年目の31歳です。 子供が欲しくて結婚してからずっと子作りに励んでいます。 基礎体温も最初からつけており低温期36.05℃~36.3℃、 高温期36.4~36,8℃ときちんと2層に分かれているので 排卵はしているようです。周期は29~31日で安定しています。 結婚して半年ほどで一度妊娠したのですが9週で早期流産しました。 主人の仕事が忙しく月1,2回しかセックスできないので 排卵検査薬で排卵日付近にしているのですがなかなかできません。 早期流産は受精卵の問題で2人に問題があるわけではないからと 医師に言われましたがもしかして何か他に原因があるのかと 不安になってきました。 年齢も30歳を超えたのもあり、少しでも早く子供が欲しいので 産婦人科で不妊の原因がないか、排卵日の特定をしてもらいに行こうと 思うのですが、生理が終わってから行けばよいのか、排卵日付近なのか いつ行けば良いですか? また、月1,2回の仲良しで妊娠した方はいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠のタイミングを教えてください。

    そろそろ子作りを考えてます。 ネットや本を調べましたが、具体的にわからなかったのでこちらで質問させてください。 6月17日、7月13日、8月8日、9月3日と生理が始まってます。 だいたい4,5日間です。 次の妊娠の可能性が高い日はいつごろでしょうか。 また、排卵日の前日・当日、どちらが妊娠しやすいのでしょうか。 自分で調べるべきなのにすみません(><) 経験者の方、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 子作りの回数について。妊娠希望です。

    私はどうしても年内に子供が欲しいので、1週間に3回程度子作りしています。 排卵日と、その前後3日間(計7日間)は ほぼ毎日しています。 (1)毎日しすぎると 精子が薄くて妊娠しないのでしょうか。 (2)また 万が一妊娠したとして、あまり元気でない子ができるってことはあるのでしょうか。 (3)毎日のように子作りして妊娠したという方 いらっしゃいませんか?

  • 妊娠の可能性は・・・?

    3人目が欲しく不妊治療開始し始めて9カ月めです。 元々できにくく、一人目も治療の末もうけました。 <経緯> 前回の生理は5/16~22まで。5日目の20日から24日までデュファストンを5日間服用。 5/29に婦人科に行き超音波検査。 卵が育ってないからもう少し時間を空けよう! ということで、 6/10にもう一度超音波検査をしました。 がその時も排卵するまでの大きさになってないからお薬を飲んでリセットしましょう。 と6/10からの服用にいたりました。 6/10~6/17(7錠ですが1日飲み忘れました。)までプラノバールを服用しました。 今日4日目ですが生理がきません。 昨日ほんの少し出血があったのでくるかな・・と思ってたのですがそれからというもの気配を感じません。 色々ネットで調べましたが、7日間は待ってみてもいいということ。 ですが、いつも服用しているときは3日目には生理が来てました。 他の方(ネット上)はプラノバールを飲み終わっても来なくて妊娠・・・ということがあるみたいですが、 それはきちんと排卵までしてた場合ですよね? 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 5/29、6/2、6/5、6/8辺りは関係を持ちました。避妊はしてません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして。 8月6日にゴム無しの中出しセックスをしました。低用量ピルを2周期ほど服用していたのですが、副作用が酷く8月11日から服用をやめました。その後4日目に生理がきました。 次の生理も9月15日~20日にきてます。 最近めまい、立ちくらみ、吐き気などが頻度に起こるようになりました。ネットで妊娠していても生理のような出血があること、ピル服用停止後は排卵しやすい、精子は体内で5~7日間生き続けることを知り、不安になりました。 服用を停止した後に排卵が起こり、8月6日に出された精子がその日まで生きていて卵子と出会った可能性はありますか?

専門家に質問してみよう