• ベストアンサー

妊娠しないです。気にしすぎでしょうか。

nanpon3005の回答

回答No.4

はじめまして、私は2年半の不妊治療を経て妊娠した25歳です。不安な気持ちとても良くわかります、 私もイライラしたり、不安で泣いたりしてました。 友達の妊娠を素直に喜べなかったりして、、 やなヤツですよね私!? それを踏まえて、一度病院で検査して貰う事を お勧めします。先生がおっしゃっていたんですが、 今みんな出来ないって来る時はもう年が若くなくて、 リミットができちゃうんだよって、 検査だけでもして貰えば、原因がわかったり、 たまたまなのがわかれば、安心できると思います。 私もその一人ですし(笑) マイナス思考にはなっちゃいます!しょうがないです!でも気にしすぎもだめです!

marumi25
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度病院で検査してもらいます。 おかげで その気になれました。 何かできない原因があるなら早く治さなくてはいけないし、たまたまなのなら 安心できますね。 産婦人科に行くのかな、不妊外来があるところに行くのかな。 いきなり不妊外来に行くのはおかしいでしょうか。