• 締切済み

オートコレクトが機能しないようにしたい

Wardでオートコレクトを機能しないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。 「ツール」メニューからオートコレクトメニューを開き、すべてのチェックボックスを外しているのでオートコレクトは機能しないはずなのですが、なぜか機能してしまいます。 「 」<かぎかっこ>を入力して、その「 」の中にカーソルを移して文字を入力(たとえば“パソコン”と入力)、変換すると、「パソコン」となるはずが、(パソコン)というように、<かぎかっこ>が( )に変わってしまいます。

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

見当違いだったらごめんなさい。 オートコレクトとは関係ないのでは? 「」で確定せずに、続けてパソコンと入力して変換しすると最初の「が( に変換されてるとかではないですか? もし、そうなら変換しなおして確定したら、学習機能で( に変換される事はなくなります。 「」で確定してからパソコンといれてもなりますか? オートコレクトとは 例えば、{ぱそこん」と入力したとき、」が自動で}に変換されることだと思うのですが。