• ベストアンサー

既婚者のメル友!?(既婚男性への質問)

norikunnyの回答

  • ベストアンサー
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.4

初めまして。 40代の既婚男性です。 過去に何回かご飯についれて行って仲良くなった女性達と結構メールでくだらない日常の出来事をやりとりした事はありましたが、別にその女性達とは何もありません。 でも、いきなりメル友になって欲しいとメモがおいてあるのは寒いですね。 きっとナンパ感覚だと思います。 「奥さんいる人とはメル友になれませ~ん。 残念!」と軽く返したら(断る)いいと思います。

mikan23
質問者

お礼

メル友の女性は会社の方ですか? お互いが気があっててもっと親睦を深めたいなという感じでメアド交換するならいいんですけど、一方的に押し付けられてもね・・・ 確かに寒いというかきもいというか。 向こうも明るくメールちょうだーい!くらいに言えば「ざんねーん」みたいに言えるんでしょうけど、テンション的に重かったみたいです。 が、またなにか言われたときはなるたけ明るめに「メールできませーん」って言うように伝えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者とメル友

    21歳女性です。 もう少ししたら今働いている職場を辞めるんで 好きな人(既婚者)にメルアドを書いたメモを渡したいんですけど やはり既婚者なのでメル友でもいけないでしょうか・・?;; 回答お待ちしています。

  • メル友:既婚男性の方おねがいします

    既婚同士のメル友さんがいます。 この半年のやりとりですが、超遠距離で会うことはありません。 もし機会あっても、死ぬまでに1回あるかなっていうくらいです。 携帯とたまに電話、夜は長文メールをほぼ毎日しています。 他愛ない話しばかりで、その方もフツウの善良なパパです。 私は苦しくなってきました。いつしか、その方をつよく、想っています。 主人には、何もない顔でフツウ通り接しています。善良なパパです。 メル友は音楽をやる方で時々うたを送ってくれます。私が元気がない時は、元気になる曲、リクエストに答えてくれたり、愛のうたも。 よく分らないので、私のフォルダに保存し取り出して聴いていますが、その内、主人は気づくと思います。 そんな時に、初めて主人に告白しようとおもうのですが、そんな立場だったら、奥さんをどう思いますか?もう信頼できなくなりますか? 今は、どうしてもメル友さんにきもちが行っています。申し訳ないきもちでいますが、止められません。

  • 既婚者に質問 メル友 キストモ 

    既婚者に質問。 パートナーがかつて恋愛感情を抱かれ、未だにある異性の親子ほどの年齢差の友達とメル友状態で、時々逢うことって許せる? この逢う状態は、独身時代からメル友だった相手だけど、あまり逢うことはなかった。 逢うこと事態が数年ぶりで、独身時代もともと逢っていた時も、何ヵ月も逢っていない状態のメル友。今回も数年ぶりの再会。 もともと頻繁に逢っていなかったのに、既婚後数ヶ月ぶりに逢った時、いつもじゃあないけど、パートナーがキスをするキストモ状態になるって、許せる? キスだけでセックスはしないって、恋愛感情はないけど特別って思っている女に、男性は無理?女が良いって言ったら、男はセックスするの? 奥さんの立場だったら、性格にもよるかもしれないけど、どこまでだったらOK ? 頻繁でなくてもメール事態が嫌?

  • メル友(長文)

    最近なのですが、飲み会をしてそのときに会社の後輩の女の子が連れてきた女の子のことを気に入って、よく話していましたが、そのときに緊張してあまり喋れず、電話番号もメルアドも聞けませんでした。 後日、後輩の子を通じて自分の気に入った女の子に電話番号とメルアドを教えてもらい、今はお互いに仲良くメル友として付き合っています。 自分自身はその子のことが好きなので、メル友からなんとか彼女にしてみたいなぁと考えているのですが、 向こうはこっちに対しては普通に友達としてしか映らないようで、誘っても友達との約束があるからということで全然相手にされていないようです。(7月までの予定も聞いてみたけど空いていないらしい) 自分とその子が住んでいる場所は車で1時間程度のところなのですが、自分はまだ車を持っていません。 向こうに彼氏がいないことは既に解っていて、メールも送ると、向こうが暇ならすぐ返事が来るのですが、 いざ会おうと言うメールを打つと相手にされていない状況です。誘った回数はまだ少ないのですが、 女性は男性に誘われたとき、どうでもいい男性に対しては何かと理由をつけて、ていよく断るのでしょうか? 自分は年齢=彼女いない暦ですが、ヲタク系ではないです。長文且つグダグダな文章となり申し訳ありません。難しい質問ですがアドバイスお願いいたします。

  • 1年続いたの既婚メル友男性と初めて会います。。。

    長文、失礼致します。 私の真剣さを彼にどう伝えたらよいのか、アドバイス頂きたいと思います。 1年前にメル友サイトで既婚の男性とメールするようになりました。(現在私43歳離婚、彼41歳既婚) 私が海外に住んでいることもあり、仕事でも不可欠な英語の勉強をしたいということでした。 英語の勉強の仕方や海外生活の話をしながらメールをやり取りしていたのですが、ある日彼の方から好きですと告白がありました。 サイトで出会う男性は興味本位の方が多いので、彼も既婚だしそのタイプなんだろうなとストレートな告白を嬉しく思いながらも、あくまでメル友としてやり取りしました。 メールを初めて4ヶ月ほどして、私の日本への里帰りの旨を伝えたところ「ぜひ会いたい」ということで日取りも決めたのですが、約束の日の2日前に突然の彼の海外出張のために会うことはできませんでした。 出張先からメールはもらっていたのですが時間が経つに連れてメールの数も減っていき、ちょっと不倫っぽいことをしてみたかっただけだったんだと彼への気持ちをフェードアウトしていきました。完全にメールが途絶えてから3ヶ月後、突然彼からメールが届き鬱になり入院していたとのこと。ポツリポツリと届くメールに私も付き合い続けるのは気持ちの上で辛かったので「会ったこともない既婚の男性を好きになったけれど、一度だけでも会ってみたかった。遊んでみたいだけだったという気持ちならもう返信しないでください」と返しました。 その私のメールに丁寧に答えてくれ、間が空きながらも現在メールを始めて1年になろうとしています。 メールが再開してから随分と彼の体調も良くなり、ずっと敬語だったメールからようやくフランクになりました。彼には話してませんが日本への転職のための面接もあり、今回こそは会おうということでメールも内容も盛り上がっています。 あからさまないやらしい会話はしてきませんが、このまま会ってしまうと成り行きでそうなると思います。メールで真意を伝えようとしてみましたが(そうなりたくないなら)「気持ちは尊重する」と言ってます。 お子さんのいない夫婦ではありますが、奥さんからの略奪などは一切考えておらず、好きな気持は目一杯だけれども不倫と言われる関係はできれば避けたいというのが本音です。 これを初めて会う彼にどこで、どのタイミングで伝えたらいいか、帰国まで3週間を切っていい大人でありながら悩んでいます。 会いたいのか、さよならする覚悟があるのか、気持ちに矛盾がありますが、皆さんのご意見を伺わせていただけたらと思います。

  • 既婚者と知らず

    既婚男性と知らずにメアドを渡してしまいました。 後日、返信が来たのですが、 思わずメル友になってほしいと言ってしまいました。 ここで、質問です。 既婚者でも女性からメアドを渡されたら、 好意のあるなしに関わらず、返信してしまうのでしょうか? あと、メル友になってほしいと言われ、うれしいものなのでしょうか? ちなみに、私はこの男性に好意を抱いています。

  • 既婚者のメル友

    主人の事です。主人の職場には派遣社員の方が何人か来ているようです。 その中の一人の女性から主人の携帯によくメールが入ります。はじめのうちは「主人にメル友??」と思いながらもあまり気にしていませんでした。 ですが夜中だろうと土日だろうと届くメールに不愉快さを感じ、悪いとは思いつつ送られてきたメールを見てしましました。 すると会社に対する不満を書いてあり、最後には「また今度ゆっくり聞いて下さい」みたいにありました。 また、そうしているとパソコンの方にもメールが届きだしました。パソコンは家族で使っているので私も見ます。どうしてアドレスを教えたんだろうと思いましたが・・・ 長い休みをとって海外に旅行に行ってくるという事で、「見てみて!こんなに荷物はコンパクト!」って感じにリュックを写真に撮りメールに貼り付け送ってきていました。そしてその旅行先からもHotmailを使って、「今、・・・です。」と主人の携帯に何度も届くのです。 何度も「この彼女は常識が欠けているんじゃないの?」と主人には言いましたが、「この子は変わった子なんだ。誰に対してもお友達感覚で、年上、上司、性別関係なくじゃべり方はいわゆるタメ口で、そういう意味で常識がないけど天真爛漫というかみんなにかわいがられていて全然気にすることはない」って言うのです。 細かい事はまだまだあるのですが、これって普通ですか?みなさんのご意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  • 質問です!既婚男性

    知り合いの既婚男性についてちょっと気になる事があるので質問してみました。 その人とは普通におしゃべりしたりで仲は良いのです。(メール等はまだしてません) 手がふれるとすごく照れてみたり、他の男性とおしゃべりが弾んでると機嫌が悪くなったり、じっとみつめてきたり・・・。この前、初めてメルアド教えてほしいと言われました。 これだけでは判断できないと思いますが、この男性は私のことどのように思ってると考えられますか?少しは気になる存在なのでしょうか? ちなみに私も既婚女性なんです。

  • 40代独身男性に質問です

    私は30代既婚女性です。 近所に住む40代ぐらいの独身男性に 好意があり、たまたまお話する機会が あったときにメルアドを渡しました、、 (私が既婚であることは知ってます) 次の日に返信があり、お話ができて とても楽しかったと丁寧なメールを くれました。 そこで質問、既婚と知っててメールを 返信するのは普通ですか? (真面目で律儀?) それとも私のことは“嫌いではない” (メル友になってもいいよ) という意思表示と受け取っていいでしょうか?? よろしくお願いします。。

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。