• 締切済み

日本の刑務所、1番安全

日本中にある、刑務所では1人も、感染者が、いないのでは、これってすごいことでは、ないでしょうか、日本の主要な人達は刑務所に入れば安泰なのでは 

noname#245158
noname#245158

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.3

刑務官に感染者が出たことが報道されていましたけど。

  • Faye-17
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.2

留置所では感染者が出ています。刑務所も時間の問題だと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

外国では刑務所にも感染者が出ています。刑務官や訪問者、配達出入り業者がテストされないまま通常業務を行えばどこからか忍び込み、感染する可能性はあるわけです。 自粛要請に刑務所が自粛をする理由はなく、見捨てられた状態なのだと思います。この先もテストを持ち込み感染者が出た対応に問題解決できる案も出ないでしょう。 無かったことにされるだけです。

関連するQ&A

  • 刑務所で出来ること

    刑務所に詳しい方 教えてくれませんか? 日本の刑務所で服役してる人は 刑務所にいながらパソコンやスマホで自身の ブログをかけるのですか? 現役受刑者が獄中手記をブログで更新っていうのをみました これ本当ですか? 日本の刑務所で 出来ること 出来ないこと 簡単でよいので ザックリ教えてくれませんか?

  • 刑務所

    府中刑務所は日本最大の刑務所ですか。府中刑務所の飯は日本の刑務所では一番いいものが出て一番おいしいというのは本当ですか。 警察署で取り調べ中に食べる飯は本当にカツ丼が出るの? 刑務所で一年生活すればほとんどの人は今よりも健康になって元気になるって本当ですか。 刑務所のお風呂はまるで入れ墨美術館って本当ですか。 囚人さん達はアソコに玉入れたり本当にしてるの。 務所で違反をして懲罰房に入れられたらしばらくの間、ごはんを塩で握っただけのおにぎりしか食べさせてもらえないって本当? やはり朝早く叩き起こされてラジオ体操とかあるの? 小学校も中学校もろくに行っていなかった囚人さんには小学校、中学校レベルの勉強も教えてるって本当?

  • 日本の刑務所の囚人は人間として扱われないらしいです

    日本の刑務所の囚人は人間として扱われないらしいですね ーーーーー 明日から懲役の我々に、刑務官様はありがたいおコトバをくださいます。 「明日から懲役なんだから、いいか、おい!しっかりやれよ」 「今までと同じに考えてもらっちゃ、困るんだよ。覚悟しとけよ」 「もう懲役なんだよ。一人前の人間として扱ってもらえると思うなよ」 信じられないかもしれませんが、実際に刑務官様から頂戴したおコトバです。 いちいち気にしていたら、懲役生活を無事に過ごせません。 ワザとキツイお言葉を並べて、挑発して試している刑務官様もいらっしゃるようです。 刑務官様のおコトバに、「あん?」 と眉間にシワをよせ反応したために、 即、その場で、「抗弁した」という理由で連行された人もいました。 ーーーーー ーーーーー 間髪入れずに、刑務官様は至近距離から怒鳴り続けた。 「あぁん?オメェは懲役なんだよ!」 「黙ってオレの言うこと聞いてろや」 「オレの言うことは絶対なんだよ!」 Sくんが固まって黙ったまま、暴君の刑務官様のドトウの恫喝である。 ーーーーー 上の二つの文章は、犯罪予備軍のための刑務所マニュアルという刑務所の生活を実際に体験した人の文章です 文章にある通り、一人前の人間として扱ってもらえる思うなよ、などとありますが、これは刑務所の囚人は人間として扱われない、人間として扱われないから人間じゃないから人権は無いということですよね 日本は発展途上国ですよね 発展途上国のくせに、発展途上国に援助するとか何偉そうなこと言ってるのでしょうか 同じ発展途上国の分際で何言ってるのでしょうか ノルウェーの先進国は、刑務所の囚人たちの人権を第一に考えてるらしく、とても刑務所とは思えない快適な生活をしているらしいですね さすが先進国のノルウェーは違いますね 日本という自称先進国の発展途上国とは何もかも違いますね

  • アメリカの刑務所

    何でこんな自由なんですか? 日本人でアメリカの刑務所に収容された人の話をテレビかなんかでみました。刑務所内は何でこんな自由すぎるんですか?刑務官に賄賂とか殺し合いとか普通に性交とかどうなってんですか?一人一人隔離すればいいじゃないですか?犯罪者が多すぎるからとかですか? これだと更生しないような…

  • 彼女が刑務所に行くのに好きみたいです。 どう思いますか?

    男友達の話です。 男友達の彼女が刑務所に行くことになったみたいです。 何の犯罪をしたか分かりませんが刑務所に行くくらい相当なことをしたのでしょう。 それでもその男友達は彼女のことが好きみたいです。 僕の彼女がもし刑務所に行くようなことをしたらそれだけで信用できない人だと思うし、犯罪をした人と一緒にいるのも嫌なのですぐ別れます。 皆さんに質問です。 恋人が刑務所に行くことになったら別れますか?

  • 刑務官

    刑務官採用試験に最終合格しましたが、 刑務官にはならない方がいいと友達に言われます。 刑務官について知っている人がいらっしゃいましたら、 何でも結構ですので、 ぜひ、コメントをお願いします。

  • 刑務所

    刑務所は人を逮捕できますか? 刑務所が逮捕したというニュースがあったのですが。

  • 刑務所について

    私は刑務所に入った事がないし入る予定も全くありませんが、気になる事が何点かあります。刑務所では行進?みたいのをさせられると聞いた事がありますが、今回70歳の指名手配犯が捕まりそうになりふと思いましたが、それはこのような高齢な人でも一緒にやらされるんですか?また、持病や後天性に関わらず、何らかの治療で薬を飲んでいる人が刑務所に入る事になった場合、通院や薬はどうなるんですか?いきなり全て断つのはきついでしょうし、至急してもらったりその刑務所用の様々な科の医者が来るんですか?

  • 刑務所の食事

    バングラデシュの刑務所では、朝食が200年ぶりに改善したという。 18世紀に英国の植民地当局が導入したメニューは、パン116グラムと糖蜜14.5グラムだけだったというが、それをパン、野菜、菓子、キチュリ(米、レンズ豆、スパイスなどを入れて煮込んだ料理)に改善したということのようだ。 バングラデシュは世界でも最貧国と言われているが、それでも日本の刑務所よりは遙かにましだと言うことがわかる。上記のバングラデシュの朝食メニューを見たら、日本の刑務所に入っている者は、バングラデシュの朝食メニューのほうが遙かに上等じゃないかと思うことだろう。 日本の刑務所は、ご飯がどんぶり1ぱいに味噌汁だけで、おかずはなしという世界でも他に例が無い程の貧弱さだ。 私はもう随分昔だが、車検が切れたクルマに乗っていて、他の車にぶつけられてしまい、車検が切れていたことがばれてしまって車検切れに対する罰金を払う羽目になったのだが、その罰金が驚くほど高額で、なんと20万円の罰金を言い渡されてしまった。 そのときにはお金は無くて仕事のために車検が切れたクルマに乗っていたのだが、20万円の罰金が払えるくらいなら最初から車検の切れたクルマなんかに乗っていないよ、と言ったら「労役と言う制度がある」と言う。1日5000円換算で刑務所に入れば罰金はチャラになると言われ、刑務所に入ったことがあるのだが、そのときに朝食のひどさには驚いたものだった。 刑務所なんだから仕方が無いとはそのときには思っていたが、バングラデシュのようなまずしい国よりも貧弱な朝食を日本のような経済大国が出しているというのはどうなのかと思った。 全てが万事という言葉があるが、日本の司法は途上国より酷いと言うことが良く言われる。 一番典型的なのが、日本以外の先進国では裁判での有罪率は80%前後なのに日本では99.9%以上という有罪率を誇っている。 これは日本以外の先進国では無罪になっている人の多くが有罪になっているということでもあるのだ。 テレビなどでは度々無罪判決が報道されるので、無罪が多いと思ってしまう人がいるかも知れないが、実態は全く違うのだ。 日本では警察が逮捕すると、豚箱に入ったまま出されることは殆ど無いのに、たまたま保釈されていたのが逃げ出すと、馬鹿マスコミは日本はいかにも緩いのでは無いかと言った感じの報道を繰り広げるが、こんなに厳格で自由を認めない国なんて世界でも稀なのだ。 しかも、警察検察、それに裁判所がグルになって正義とはかけ離れた判決をあたりまえのように出している。冤罪事件については、ネットで検索すれば驚き呆れるような事例がどっさりと出てくる。 私の知り合いが自転車に乗っていて車にぶつけられたのだが、その運転手が自分は警察に知り合いがいるといって逆に脅してきたのだそうな。そこでそれがどうしたと言って警察を呼ぶと、車の運転手は自転車に乗っていたのがクルマを叩いて傷をつけたと言って逆に自転車の方を訴えた。所が、傷なんて無い。 しばらくしてから訴えを見ると、自動車のボンネットに小さな数ミリほどの丸い穴があるという。これを素手でやったというのだ。こんな馬鹿なことを警察が受け付けるはずが無いと思っていると、警察は受け付けたばかりか10万円の罰金を申し渡した。そこで裁判に訴えると、検察も裁判所も訴えを認めて10万円の罰金が確定してしまった。警察にも検察にも裁判官にも素手であんな小さな穴を鉄板でできたボンネットにどうやって空けることができる?と言い続けたそうだが、どうやってということについては完全無視で、警察も検察も裁判官もおまえがやったことに間違いは無いと言い、なんと人でなしの裁判官は判決後に説諭まで始めたのだそうな。ふざけるな!と説諭している裁判官に怒鳴ってやったそうだが、ほんとうに日本の司法というのは腐りきっていると言うことだった。 裁判で有罪という判決が下るまでは推定無罪なのに、日本では無罪を主張すると絶対に保釈は認められない。ゴーンが保釈されたのは、大使館の人が頻繁に来たり、日本の制度は異常なのじゃ無いかと言った批判が内外のマスコミから出始めたからで、普通の人は無罪を主張していたら、何年でも豚箱から出してはもらえない。 以前にパプア・ニューギニアの刑務所を放送していたことがあるが、囚人は刑務所内を自由に歩き回っていた。 欧米では、自由があるのがあたりまえで、刑務所と言っても小さな島全体が刑務所で、そこで囚人達が自由に生活しているというのも見たことがあるが、日本の場合は檻房から出られるのは運動の時間と週にたった1度のお風呂に入るときのわずかな時間だけ。 刑務所の食事だけではなく、全てに対して異常なまでに厳格なために、その厳格さを維持するためには大勢の刑務官が必要で、大変なお金がかかることになる。 島を刑務所にして、そこに小さな家を建てて一切監視をしなければ、刑務所の維持費は殆どかからない。 そしてこうした緩い刑務所の場合には再犯率も低いのだそうな。これに対して、日本の厳格きわまりない刑務所では再犯率がとても高いのだという。 国の借金が天文学的になっているというのに、役人どもは全く気にもかけていないようなのだが、日本という国は司法の世界では不正がまかり通っているだけではなく、ありとあらゆることがガラパゴス化しているという印象だが、どうだろうか。

  • 刑務官の仕事はどんなのですか?

    今週末に刑務官の2次試験を受けるんですが、刑務官の仕事とはどんなのかまだ良くわかっていないので、現職刑務官、過去刑務官の職についていた人、刑務官に詳しい人。仕事内容、職場はどんな雰囲気かなど、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう