解決済み

浜と磯の違いを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973290
  • 閲覧数699
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

浜と磯の地学的な違いを調べているのですが、よくわかりません。
どう違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 12% (344/2655)

『浜』
海や湖の水際に沿う平地
       
『磯』
海や湖の波打ち際のことで、特に石の多い海岸を指すことが多い
           
岩石の多さが問題のようです。
          

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (42/157)

勝手なイメージですが、
浜・・・砂地が主な地形
磯・・・岩場が主な地形
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

こちらのページが参考になるかも知れませんので、ご覧下さいませ。

○ 海の豆知識
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN9/sodan/mame/mamechi.htm
→==海岸の話題== へ。

ご参考までに。