• ベストアンサー

身内へのご祝儀を渡す時期って?

psa29の回答

• psa29
回答No.1

地域によって習慣が違うかも知れませんが、私の場合は、前もって渡しました。 結婚式にはいろいろ準備にお金もかかるので、早めに渡した方が妹さんも喜ばれるのではないでしょうか。 私だけが早めに渡したのではなく、兄弟姉妹全員が、先に渡しました。 ご参考になれば幸いですが、 前もって、他のご親族の方と相談されるか、ご両親がご健在ならば、ご主人から聞いていただいたら、如何でしょうか。

momoq
質問者

お礼

回答有難うございます。事前に渡す事にします。 あと、いつ頃に渡すかは、主人はあてにならないので私の方から主人のご両親と相談する事にします。