• ベストアンサー

虹の端っこ・・見たことあります?

abyssinianの回答

回答No.3

虹が少し太すぎますが、その経験に近いのでは、という写真を紹介します。 下記ページの、一番下の右から2番目、 小画面の下の数字「1024×768」をクリック。 http://kenjisandesu.cool.ne.jp/k-003.htm  僕も写真好きですが、まだそんなチャンスにめぐり会ったことが無いんです、うらやましいです。

参考URL:
http://kenjisandesu.cool.ne.jp/k-003.htm
sophia35
質問者

お礼

ご回答、有難うございました! ちょっと遠景ですが・・・確かに立っていますね!#2さんの回答で、どうも環状の一部分のような感じではあるのですが・・・それでもこれを「虹の端っこだ!」と思ってみると、それだけでロマンティックですよね。 科学的には「?」でも心理的に(?)虹の端っこは存在しているのだと確信してきました! お写真をされるんですね。参考URLもとてもステキなものばかりで、思わず朝一番で「静音の調べ」を大判プリントにしてポスターつくってしまいました(苦笑) 重ねて御礼申し上げます。 因みに、他の友人達にも同様の件で昨晩メールを送っていたのですが、その中の友人から今朝、下記のURLが 届きました。まさしく私が見たのはこのような虹で、そう言う現象が実際にあるんだなぁ、と言う事で・・・ あまりにキレイだったので貼っておきます。宜しければご覧になって見られてくださいませ。 http://www.geocities.jp/sion7700/nijitatu.htm 本当に有難うございました!