• ベストアンサー

虹の端っこ・・見たことあります?

abyssinianの回答

回答No.3

 虹が少し太すぎますが、その経験に近いのでは、という写真を紹介します。 下記ページの、一番下の右から2番目、 小画面の下の数字「1024×768」をクリック。 http://kenjisandesu.cool.ne.jp/k-003.htm  僕も写真好きですが、まだそんなチャンスにめぐり会ったことが無いんです、うらやましいです。

参考URL:
http://kenjisandesu.cool.ne.jp/k-003.htm
sophia35
質問者

お礼

ご回答、有難うございました! ちょっと遠景ですが・・・確かに立っていますね!#2さんの回答で、どうも環状の一部分のような感じではあるのですが・・・それでもこれを「虹の端っこだ!」と思ってみると、それだけでロマンティックですよね。 科学的には「?」でも心理的に(?)虹の端っこは存在しているのだと確信してきました! お写真をされるんですね。参考URLもとてもステキなものばかりで、思わず朝一番で「静音の調べ」を大判プリントにしてポスターつくってしまいました(苦笑) 重ねて御礼申し上げます。 因みに、他の友人達にも同様の件で昨晩メールを送っていたのですが、その中の友人から今朝、下記のURLが 届きました。まさしく私が見たのはこのような虹で、そう言う現象が実際にあるんだなぁ、と言う事で・・・ あまりにキレイだったので貼っておきます。宜しければご覧になって見られてくださいませ。 http://www.geocities.jp/sion7700/nijitatu.htm 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 歌詞を、英語に翻訳していただけないでしょうか?

    歌詞を、英語に翻訳していただけないでしょうか? ネットでお知り合いになった方から、歌の歌詞の内容を知りたいと、言われたのですが(多分) 英語が苦手なものでお恥ずかしいのですが、翻訳できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m 虹と太陽の丘 見つめあうほどそばにいて 優しさも笑顔もすれ違い あなた気付かぬふりして いたずらに急ぎ足 それでも輝く あの丘の上で 途切れ途切れの物語を ただ演じるだけで 二人包む虹は ひとつの願い叶える 太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも 希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える だから大切な夢を 決して諦めないで 大空に翔く力と勇気 持ち続けて 幼い日は何にでも 不思議を探し出すことができた まるでそれが永遠に 終わらないかのように 碧くにじんだ 時間の歩道で もしもあなたが迷った時は そう思い出してね 愛と勇気くれた あの丘にかかる虹を 大人になるにつれて みんな変わっていく 少年の心のキャンバス ずっと描いていて あなたが今のままで きらめいているように いつまでもいつまでも そっと見守っていきたい 太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも 希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える だから大切な夢を 決して諦めないで 大空に翔く力と勇気 持ち続けて

  • 近所付き合いについて

    近所付き合いに悩んでいます。 たぶん、最初のスタートが悪かったんだと思いますが…。 20棟近い新興住宅地に越してきて2か月になろうとしています。 井戸端会議グループに入り損ねてしまっています。 こないだは、井戸端会議グループが集まって夜花火をしていました。私は気にしないと言えば嘘になりますが、そういう付き合いはメンドクサイと感じるタイプです。 でも、子供が「みんな、花火してるねー。いいねー。」と言っているのを聞いて何だか悲しくなってきました。 井戸端会議グループは小学生を持つママで構成されているみたいです。 今年4月から新1年生を持つママ達(4~5人)は毎朝集団になって近くの交差点まで見送りしています。 私は仕事をしているので、帰って来てからは家事、夕飯の支度に追われます。 なので、井戸端会議には数回くらいしか参加していません。 まぁ、それなのでそういう花火とかのイベントにお声がかからないのは当たり前とは思いますが…。 でも、ふと、来年上の子が小学生になったら一緒に登校できるのか、とかいろいろ子供の事を考えてしまって…。 今のところ近所の子とは仲良く遊んでいますが、私が井戸端メンバーではないので仲間外れにされたら・・・。とか思うと、せっかくの夢のマイホーム暮らしもなんだか憂鬱になってきています。 私は適当に時間の都合が合う時だけ付き合って~って感じが近所なだけに楽だと思うもですが・・・。 頑張って井戸端メンバーに入っていった方がいいのか…。 なんだか最近は近所の付き合い方にストレスです。 経験談や良い方法などご教授ください!

  • 上海 Emart端虹店から、タクシーは拾えますか?

    HIS初夢フェア上海2泊3日に参加、初中国です。3/27土曜日朝食後から6~7時間フリーです。ホテルから便利なスーパーを教えてください。お茶 調味料 菓子類を買うつもりです。ホテルは虹口区 恒昇半島国際酒店です。一つは、韓国系のEmart、ホテルから北北西の端虹店を検討しています。行きはホテルからタクシーで行けそうですが、帰りは タクシーが拾えるか心配です。無理なら 地下鉄で中山公園のカルフールにしようか・・・詳しい方 どうぞアドバイスお願いします。

  • 清田益章氏のスプーン曲げについて。 心理学者の笠原敏雄氏の目撃談です。

    清田益章氏のスプーン曲げについて。 心理学者の笠原敏雄氏の目撃談です。 私は、一度、実験の休憩時に、その時立ち会っていた2,3人とともに、きわめて明確な現象を目撃したことがある。明るい部屋の中で、しかもわれわれが至近距離から観察している状況の中で、ある超能力者(清田氏)が、われわれの用意した、4桁の乱数が刻印されたスプーンを開いた掌に載せ、もう一方の手は触れないまま、スプーンの首の部分を90度ほどゆっくりと捻ったのである。これは実に信じ難い光景であった。目撃者は全員が同じ現象を見ているので、単なる錯覚ではないことがわかるが、ビデオの映像として残っているわけではないため、その証言のみで第三者を納得させることはできまい。 また、須江克則氏という研究者も目撃しています。 今から20年近く前に、私は学者・研究者のグループに入って霊能者(超能力者)を調査 研究したことがあります。当時このグループで、スプーン曲げで著名な清田氏を招いて 実験会を行いました。私たちの側で用意したスプーンを、直前まで清田氏に一切触れさ せず、実験の始まる直前に、清田氏の面前に私たちの側の人間がスプーンを置きました 。清田氏は置かれたスプーンの柄の端を軽くつまんで、清田氏の顔の前にスプーンを立 てた状態で睨んでおりました。しばらくすると一切手を触れていないのに、スプーンの 頭の付根の部分(広い部分)が次第に曲がってきました。そのうちにスプーンの頭部分 と柄の部分が二つに鮮やかに切断されました。私は清田氏の面前で斜め横1メートルの場所で 一部始終を見ておりました。清田氏はスプーンの柄の端部分以外は一切触れていないこ と、非常にリラックスして行っていたこと、二つに分離したスプーンはその後もとには 戻らなかったことなどを確認しております。この二つに折れたスプーンの断面を、のち に電子顕微鏡で調査し、断面写真を撮ってほかの霊能者の事案との対比も行いました。 私はこのスプーン曲げの実験によって、われわれの知らない自然法則が存在しているこ とを素直に認めることができました。 このような、複数人のしかも理知的な人々による目撃談がある、ということは、清田氏の能力は本当だと思いますか? しかも、調査側が準備したスプーンなので、トリックも難しいと思います。

  • 端一、端二

    5月1日のことを「端一」、5月2日を「端二」、... という風に言い表すのは今は廃れましたか?今も使われているのでしょうか?

  • ーーに端を発する、ーーから端を発する

    「端を発する」の使い方で、「ーーに端を発する」「ーーから端を発する」、どちらが正しいのですか。

  • 【虹】について

    私は中2の女子です。それで自由研究で【虹】についてやりたいなぁ。て思ってるんですけど、何か【虹】について書かれているサイトなどありませんか?? あと、どんな実験をしたらいいかなども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 虹ってどうしてまるいのですか?

    「太陽の光が水滴に当たって、プリズムになって反射しているから」などと、自分なりにそれらしい答えを考えてみるのですが、よく分かりません。分かりやすく教えてください。

  • 虹を撮りたいんですが

     1眼レフのカメラではなく、コンパクトなデジカメで、「虹」をうまく撮れる方法を教えてください。

  • 虹って何?

    素朴な疑問なのですが、どうして虹はできるのですか? 頭がパーなので簡単に説明して下さい。 お願いします(>_<) それと、空とか海とかなんで青いのですか? とってもフシギです。