県民あるある!県内のみなさんに聞きました

このQ&Aのポイント
  • 県民あるある!県内のみなさんに聞きました。地元ならではの独自の文化や風習、おすすめのグルメスポットなど、県民ならではの共通の経験や特徴について探っていきます。
  • 県民あるある!地元ならではの独自の言葉や方言、地域の名物、伝統行事など、県内ならではの文化について紹介します。日常生活の中でよく聞くフレーズや特産品など、県民ならではの魅力に迫ります。
  • 県民あるある!県内のみなさんに聞きました。県内での生活や旅行の際に遭遇するであろう、共通の経験や出来事についてまとめます。地域のことを知り尽くした県民ならではの情報をお届けします。
回答を見る
  • 締切済み

県民あるある何かありましたら教えて下さい。

県民あるある何かありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• koncha108
回答No.4

関西で「どこから来たか」と訪ねられ、思わず「東京のほうから」と見栄を張る千葉県民。

回答No.3

茨城県 「いばらぎけんって・・・」 って言うと喰い気味に 「いばらきけんね!」 って強めに訂正する。

• nagata2017
回答No.2

福岡 住民の3%は殺し屋・・・・・とアニメの中で言ってましたけど いくらなんでもただのフィクションだろうと思ったら 全国で反社会的人口は一番多いとか 「博多豚骨ラーメンズ」は福岡在住の作家・木崎ちあきのライトノベルが原作。

• tzd78886
回答No.1

埼玉県民です。 県内の横の繋がりが薄い。大体「○○線沿線」毎に縦の繋がりがあり、南北に大きな河川が多数あって昔から東西の繋がりはほぼ無く、東京に直通する鉄道が早くから造られていたため。地図上は隣接しているようでも、河川を挟んでほとんど交流の無い地域も多い。