• ベストアンサー

兄夫婦について

my-miの回答

• ベストアンサー
  • my-mi
回答No.5

甥っ子さん、これから幼稚園、学校と成長していきますけど、あっちこっちからたたかれるでしょうね。 たたかれて強くなるか、へんにねじまがるか、どっちになるでしょうね。 私ならやっぱり言いますね。兄に直接。 子供がいないといいにくいのはよくわかるので、「・・・って本に書いてあるよ」とか、「同じように育てられた子がこうなっちゃったよ」とか。 でも、あなたがしてあげてもダメならもうほっとかれてもいいと思います。兄夫婦にも考えがあるだろうし。(私には理解できませんが) 甥っ子とはいえ、人の子ですし。(冷たいですかね・・・) でもこのまま成長してもかわいげのない愛されない子になるのは目に見えてますね。 子供が一番の被害者ですね。 昔、子供がいってた幼稚園でわがままし放題の問題児がいたんですけど、あまりにいたずらがひどいので(洋服を切ったりケガさせたり)親が先生に言い、そのお母さんは素直に反省してその子供もお母さんも(1人でぽつんといるタイプだったけど、積極的に他のお母さんたちと係わるようになって)だんだん変わってきたことがありました。 周りからいい影響を受けてくれればいいですね。

nobujun
質問者

お礼

そうなんです、子供は親を選べない、だけどこれから成長するにあたって、素敵な先生や友人に出会い変化することも出来ます。でも、不幸にして誰にも出会わなかったらと思うと心配で。。。 兄に言ってみます!心を込めて説明すれば小姑根性で言っているのではないって事が分かってくれるかもしれません。ありがとうございました。