• ベストアンサー
  • 困ってます

auの4Gガラケーで、最安維持費って、

auの4Gガラケーで、最安維持費って、 ピタッとプランNの月額1980円が最安値ですか? いまってこんなに月額料金高くなっちゃったの?!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数322
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5583/7793)

>VKプランSは新規受付は終了してますね あ、ちょっと省略して書いたので旧プランと誤解してしまったのですね…。 私も正確に書くようにします。 回答No.1のau現行プランのページに記載されているんですから、今でも「VKプランS(N)」は契約できます。 そして「VKプランS」は確かに受付終了しました。 「VKプランS(N)」は2年縛り違約金1,000円の新プラン、 「VKプランS」は2年縛り違約金9,500円の旧プランです。 総務省の違約金1,000円以内にすべし、って指導で全部(N)付きに切り替わりました。 サービス内容に違いはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (874/4549)

3Gガラケーは終わって4Gガラホになってますが掛けほが1200なので 掛けが少ないのなら従量にするとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3346/7907)

ピタッとプランN はスマホ用ですね(データ通信料込み) 4Gガラホにも適用できるのかも知れませんが https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/new-pitatto-n/ 携帯プランとしてホームページには掲載されたままですが 終了してるの? https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/ smartphone featurephoneでプランが違うので 私はまだ3Gガラケー(初期GRATINA)ですが Eメールを使えるようにデータ通信も加えると金額は変わらないと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5583/7793)

VKプランSにつく無料通話分は、1,100円分でした。すみません。 通話料は20円/30秒ですから、1ヶ月に最大27分30秒まで、基本料金で話せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5583/7793)

>ケータイ (4G LTE) 料金プラン一覧 >https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/ auガラホなら、「VKプランS(N)」の998円か、「ケータイシンプルプラン」の1,200円が最安となります。 「ケータイシンプルプラン」は、インターネット接続機能付でデータ通信100MBがつくのに対し、「VKプランS(N)」ではパケット通信したい場合に「LTE NET」300円と、「ダブル定額(ケータイ)」500~4,200円が必要になります。 パケットを少しは使いたいならケータイシンプルプラン、通話のみで使いたいならVKプランSがいいですね。VKプランSには、1,200円分の無料通話分も付きますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

VKプランSは新規受付は終了してますね