• ベストアンサー

告白されると‥(21才♂)

最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.1

なんとなく似てるような知り合いがいます。 その子の場合は 結構可愛くて告られる ↓ 付き合う ↓ 数週間で終了・・・。 があった気がします。 自分から好意を抱いた人には 猛烈アタック。 でも手に入れたら・・ て事もあった気が。 kenさんの好きな女性が同じとは言えないけど、 もしかしたら熱しやすく冷めやすい人 かも? ここからは私の思うことですが、 相手に引かれるのが嫌で、告白しないままでいて、 いつ彼女に彼ができてしまうかもわからないですよね? 私なら、告白してしまいそうだし、して欲しいかも。 言ってくれないとわからない事もあるし、 前に告白されたら引く、って言ったのにそれでも 告白してくれたんだ・・ と良い方向に進むかも・・ 冷たいかもしれないけど、当たって砕けて 砕けてしまったら何処かにもっと自分に合った人が いると思ってふっきれば良いと思います。 タイミングを見計らうのも大事だけど、 潔さも時に必要かな、と思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんその人は買いかぶられるのがキライなんでしょう。つまり 好きと言われると、幻滅されるかもという恐怖が襲う と言うことです。 そういう人のルックスを褒めたりすると確実に引きます。本当の私はたいしたことなんかないってなかんじです。 だからダメなところを認めてあげるってのが一番いいとおもいます。 幻滅なんか絶対しないということを示して、安心させましょう。