• ベストアンサー

告白されると‥(21才♂)

最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

なんとなく似てるような知り合いがいます。 その子の場合は 結構可愛くて告られる ↓ 付き合う ↓ 数週間で終了・・・。 があった気がします。 自分から好意を抱いた人には 猛烈アタック。 でも手に入れたら・・ て事もあった気が。 kenさんの好きな女性が同じとは言えないけど、 もしかしたら熱しやすく冷めやすい人 かも? ここからは私の思うことですが、 相手に引かれるのが嫌で、告白しないままでいて、 いつ彼女に彼ができてしまうかもわからないですよね? 私なら、告白してしまいそうだし、して欲しいかも。 言ってくれないとわからない事もあるし、 前に告白されたら引く、って言ったのにそれでも 告白してくれたんだ・・ と良い方向に進むかも・・ 冷たいかもしれないけど、当たって砕けて 砕けてしまったら何処かにもっと自分に合った人が いると思ってふっきれば良いと思います。 タイミングを見計らうのも大事だけど、 潔さも時に必要かな、と思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんその人は買いかぶられるのがキライなんでしょう。つまり 好きと言われると、幻滅されるかもという恐怖が襲う と言うことです。 そういう人のルックスを褒めたりすると確実に引きます。本当の私はたいしたことなんかないってなかんじです。 だからダメなところを認めてあげるってのが一番いいとおもいます。 幻滅なんか絶対しないということを示して、安心させましょう。

関連するQ&A

  • よき回答を‥☆

    最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!

  • 告白したいと思うタイミングとは

    先日飲んでいた時に話題になって以来、ちょっと気になっている事があります。 やや前置きが長くなりますが、ご回答いただければ幸いです。 私も含め3人で飲んでいた時の話です。 まずその場にいた人物をご説明します。(何かの参考になれば…) Aちゃん(女性)は私と同い年(30代半ば)です。 学生時代からのつきあいで、今でも少なくとも2週に1度は会って飲みに行ったりしています。 彼女とはウマが会うので親しくしてもらっていますし、彼女も同じように感じてくれているようです。 Bさん(男性)は私たちより2つ年上です。 3~4年程前に、3人の共通の友人(男女含め、複数います)を介して知り合い、たまに飲みに行きます。 2週続けて会う事もありますし、2~3ヶ月電話もメールもしない事もザラです。 全員独身で、現在は誰も彼氏・彼女、意中の人はいません。 (というか、いつも仕事や音楽の話がメインなので、あまり色気のある話をしません・笑) 飲んでいた流れで珍しく恋愛話になり、私たち女性陣が「告白をしたことがない」という話になりました。 すると、Bさんが「それはおかしい」と半分怒ったように話しだしました。 Bさんの言い分は大体こんなことです。 (1)告白をしないのは、自分が傷つきたくないからだ。 ↑これは「恥ずかしいから」と言った事に対してだと思います。 (2)お互いいい感じになった時に、最終的に男性に告白させるのは卑怯だ。 ↑これは「男性の方から告白して欲しい」と言った事に対してだと思います。「恥ずかしいのはお互い様だ」と言う事のようです。 Bさんの言い分もわかりますし、それよりも私たちは、普段あまり感情を表に出す人ではなく、またお酒に弱くもないBさんが、いきなり感情的になったことの方に驚いたので、たまたまその日は何かあったか体調が悪かったのかと思い、その場は「今後そういう(告白する)機会があれば努力する」ということで落ち着きました。(場が開いた後も、メールで随分と話を引っ張られましたが…) 最初は「なぜそこまで言われなきゃならないのか」と思ってましたが、しばらく経つにつれ、自分自身が「告白したい」と思った事がないような気がして来ました。 元来恋愛に関するテンションが低いと言うか、あまり自分からアクティブに動く方ではないという自覚はありますし、今までの彼氏は全員(というほど数はいませんが)彼側からの告白でした。 一概に言えないとは思いますが、みなさん(男女関係なく)はどの時期に、どんなきっかけで「告白したい」と思うものなのでしょうか。また、私くらいの年齢ですごくモテる方でもないのに「告白をしたことがない」というのは珍しいものでしょうか。 アンケートのような内容かもしれませんが、特に私と同じくらいの年代の独身女性の恋愛感をお聞かせいただければ幸いです。(私の友人は既婚者が多く、あまりゆっくり話す機会がないもので…) よろしくお願いいたします。

  • 同い年の子に告白しようと思ってます。

    今、専門学校生で今度同い年の女性に告白しようと思ってます。 相手とは昔の同級生で去年会う機会があり、再会し遊ぶようになりました。最初は複数で遊び、地元で暮らしているのは自分と相手のみという事もあり、違う学校に通っているのですが二人で結構遊ぶようになってきました。(誘うのはほとんど自分です。誘って~って感じの人です・・・) 相手は彼氏はいないみたいです。同じ学校の人にこくられそうになって困ってるという感じの相談されました。男性とか結構話せるタイプの人です。相手には結構、態度に出して好きって感じは気づかせてるつもりです。メールは結構して、恋愛観とかの話は結構します。バレンタインもらってホワイトデーに返すねとかの話とかもして、ちょっといい感じになってる気がするのですが・・・。 今週、遊ぶ約束をしていてその時に告白しようと思ってます。脈があるかないかはちょっとわかんないです。こんな状態でも告白していいのでしょうか?(全然恋愛経験が無いもので・・・) ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白する前に…

    5回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 次の次に私から告白しようかなと思っています。彼曰く受け身らしいですが、誘えばリードしてくれますし、女慣れしてないわけでもないと思うので、余計不安です。相手がどう思ってくれてるか分からないので、凄い怖いです。 ちなみに、私は結構鈍く、自分に好意がある異性から告白されて驚いていたら、凄いアピールしてたんだけどと言われた事が何回かあります。なので、相手が自分の事をどう思っているか感じとれる事はできません。 やはり、告白する前に、少しでも相手の気持ちが知りたいです。 そこで、どんな質問やどんな行動をしたら、相手の気持ちが分かるのかアドバイスください。 勿論、全ての人が好意がある=この反応をするというわけではない事は分かっています。あくまで参考にするという事で、何かあれば是非教えてください。 今まで、あまり恋愛話をした事ないのですが、恋愛話でどう探ればいいのでしょうか? 好きな人いるんですか?は、私の気持ちがバレバレで、告白する前に会ってくれなくなるのが怖いです。 好きな子に対しても受け身なんですか?というのも…。

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • 告白されて

     29歳の女性に告白をしました。返事は保留中ですが…。女性に質問です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白されたことは、嬉しいものでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものでしょうか?

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • 告白しようかと思うんですが・・・

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白について

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?