• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

厚生労働省の国立感染症研究所から返事がありません

  • 質問No.9732347
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 0% (0/24)

最近、新型コロナウイルスのPCR検査について何の検査なのか気になりメールで問い合わせたことろ返答が何もありません。何を質問したかというと、PCRブローブで利用している新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)のゲノム領域を教えてください。との内容です。これは、中国武漢から独自に入手した検体によるものだと聞いていますが、その後の日本が単離、培養したウイルスから得られた情報ソースをもとに検査しているとのこと、どこかに公開している論文などあるのでしょうか?医師を含めた医療従事者、役人も誰も知らず、もちろん知事や政治家も、専門の研究者、専門者諮問委員会の方も知らず、どこにも見当たりませんでした、どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (6518/21540)

他カテゴリのカテゴリマスター
今は素人の相手をしている暇はないでしょうね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (144/636)

そもそも「個人からの問い合わせ」には応じていない―ということではありませんか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2536/5550)

今の時期、国立感染症研究所は大忙しで、たぶん、MichaelAndersさんのメールは、他の大量のメールの中に埋もれていて、見分けが付かないのでしょう。

たとえ、MichaelAndersさんのメールが見つかったり、既読になったりしても、他のメールとの重要度と比較してそんなに重要なメールではないと、後回しになっていると思います。