• ベストアンサー

マンネリ打破には?

つきあって4年半たつ彼がいます。 私が自宅、彼が一人暮らしなのですが家同士は車で10分程度の距離です。 最近マンネリ…と感じるほど、すごく切羽詰っているわけではないのですが、 やっぱり会うごとにどこか新鮮味をもっていたい。 2人とも会社勤めをしているので、休日をゆっくり過ごせるのは日曜くらい。 前はよく小旅行をしていたのですが、最近2人で貯金を始めたので あまり遊びのお金をかけられません。 どんな小さなことでもいいので、例えば「よくこういう会話をしてシュミレーションする」 とか、マンネリに繋がらないようみなさんが努力していることってなんですか? 是非教えてください。 ちなみに私が25歳、彼が24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

お金をかけずに…最近やった脱マンネリ化作戦では、 -写生大会(二人しかいないっつーの)神社に絵を描きに行きました。すぐ飽きたけど。 -ハイキング 山に登ったりしない人なので散歩気分で始めたら恐ろしくへとへとになりました。でも景色はよかったです。 -ほたる狩り  もう駄目かな。ドライブもお金がかかるうちに入るかな(どこに住んでるかにもよりますが) -公営スポーツジム 二人の意味はあんまりありませんが、同士的気分になります。 -潮干狩り たまたまドライブに行って潮干狩りしている人を見たのでやってみたら、これははまった!あさりを夕食にして食費を浮かせたり(同棲してるので)ラッキーな気分に浸れた。お弁当も持っていったので軽いピクニックにもなった。 -早朝のお散歩 …一人でしてたんですが、彼もやってみたいと言い出した。なかなか普段見て歩いてないんだな、と新発見(見慣れないジュースを売ってる自動販売機など)があってよろし、 です。海岸でゴミ拾いとかもしたなー。…何者?

kasato7283
質問者

お礼

そうそう! そういうことをお答え頂きたかったんです!ありがとうございます。 写生大会っつーのがオモシロイです。ほんと、飽きそうですけど(^ー^) 早朝散歩、よさげですね。 「見なれないジュースを売ってる自動販売機など」って、そういうのみつけるの 楽しいですよね。私たちは同棲していませんが、泊まった次の日とかいいかも。 潮干狩りもいいなー、どのくらいの時期にどういうところでやってるのかな? コレからの季節はやっぱ海楽しいですよね。 参考にさせていただきます。 どうもありがとう!!

その他の回答 (2)

回答No.3

結婚してこどもつくっちゃえ!毎日大騒ぎ!マンネリなんてすぐ解消!

  • cocos
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

こんにちわ。 私も今の彼と長いこと付き合ってるので新鮮味がもうないですね。 で、私たちがマンネリ化を防ぐためにやってることは公共の場を利用することです。 公共のスポーツセンターでプールに入ったり、ジムで汗を流したり、体育館でバトミントンなんかのスポーツをやったりこれだけやっても数百円の支出で済みます。 しかも夜までやってるし時々利用しています。 後は図書館に行って雑誌やマンガを読んだりもしてるかな? そんな感じで楽しんでます。

kasato7283
質問者

お礼

にゃるほど。 ただ、彼が体使って仕事しているので(設備やさん)、 休日スポーツするってのが面倒らしいんですよね。 私は事務系なのでスポーツしたいんですが。。。 でも日頃しない二人バスケとかしたら以外に白熱して楽しいかも。 図書館で雑誌とマンガかー、そういえば私の地区にも そういったものがあったかも! 参考にしてみます。 どうもありがとう!

関連するQ&A

  • マンネリを良い方向へ向かわせるには??打破するには??

    付き合って3年が経ちました。。 二人の仲は良いです。が、最近マンネリしてきた感があり… 慣れてきたせいか、彼は何でも本音です。例えばプリクラとろうと言えば「え~しんどい(笑)」とってはくれますが(>_<)まぁ昔からこんなかんじかもです。 デートで行く場所も行くとこなくなって限られてきました(>_<) ただ、二人で次は○○行こうか、しようか、などという会話はします。 エッチに関しては私に不満があります(^_^;)昔はコスプレやおもちゃを使ってましたが、今や普通で、私の愛撫に甘えてるかんじです。(私はあんまり愛撫されないです)他にも不満が出始めました。 彼も多分不満はあります。私に言ってくるので。 一般的に考えて、悪い意味でのマンネリ化でしょうか??安定はありますが刺激がないです(>_<) 私は恋愛は安定を好むタイプですが、実際今の状態が二人にとっていいものなのか、不安になるんです…(>_<) 3の倍数は恋人達のジンクス?別れる期間だとも聞きますし… どなたか、恋愛についてのアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • マンネリ解消法あったら教えてください^^

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い8つの年の差です。最近、彼氏の方から 「飽きた」って感じの雰囲気や、私といてもとくに楽しくないって感じのコトをちょこっと聞いたりします。これはマンネリ?と最近おもって...私は彼氏のことが大好きなので、マンネリ…などとゆう理由で別れたり喧嘩したくはありません。 そこで、新鮮味のある遊びや会話、楽しい事等なんでもよいので、経験者さんでもどなたでも構いません。なにかあったらアドバイスください!!!! いろんな方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • マンネリ・・・

    私には9コも下の 4年半付き合ってる彼氏がいます。 最近彼からの連絡がめっきり減ってしまいました。 1日1回はLINEや電話はあるので 私的にも寂しいとか もっと連絡が欲しい!と言う訳ではないのですが。 なんか夫婦化してしまっている様で… 彼が一人暮らしをしているのもあり 週末は必ず泊りに行っているのですが 休みが合わない為 私は金曜の夜に泊りに行き 土・日の昼間(彼が帰宅するまで)は 1人で掃除や買い物などをして過ごしています。 彼にお金がないので 一緒にいる時もどこかへ出かける事もなく TVを見ながらお酒を飲む。 というのが一緒に過ごすスタイル。 でも先日近所に新しい居酒屋さんがオープン したので。 久しぶりに外でのデートをする事になったのですが… 携帯ばかり見てて会話もなく(T-T) 私が場を盛り上げようと会話を 振ってみても「ふ~ん」みたいな感じ。 挙句の果てに… 「なんかさ、今更2人で飲みに出ても 話す事ないよね」と つまらないオーラ全開に出されました。 なので 「確かに話す事ないかも知れないけど 最初からつまんないって決めつけて 楽しもうとしないんだもん。 そんなんじゃ楽しくならないよ。」 と言ったら。 「最近マンネリなんだよねぇ。 LINEも何返していんだか分かんないし 電話も声聞きたいとは思うんだけど だからって何話すの?って思うとねぇ… お前服装替えるとか髪型替えるとか なんかないの?」 と言われてしまいました。 「好きじゃないって事?」と聞くと 「好きだよ。 でも好き!好きー!ってのじゃない。 いなくなったら困るけど いるのが当たり前になっちゃった」と。 私自身は今でも彼が大好きです。 だから彼に言われた言葉がショックでした。 確かに5年近くも一緒にいれば マンネリするのは仕方ないと思います。 身近な男友達(長く付き合ってる彼女がいる) に聞いても 「分かるー!俺も自分の女と2人だけで 海と飲みは行きたくないw」と言っていました。 長くなるとみんなそんなものなのでしょうか? それと同じようにマンネリで困っている人。 マンネリから脱却出来た人。 色々な人のご意見が欲しいので 宜しくお願い致します。

  • マンネリで困ってます;

    僕ゎ高校3年で、 付き合ってもうすぐで4ヶ月になる彼女(タメ)がいます。 その彼女とゎ結構頻繁に会っていて、最初の方ゎお互いの地元をぶらぶらしてるだけで楽しかったんですが、最近、マンネリ化してきてるような気がします; それで、ボーリングや温泉旅行、遊園地にも行くようになりました。 しかし、このように毎回のデートでお金を結構使っていたらいつか貯金がなくなってしまいます; また、俺んちや彼女んちなどでデートしてみたんですが、彼女ゎまだ付き合っていることを両親に言っていないらしく、感づかれるのが嫌であまり招待してくれません。 一方、俺んちゎ、俺が二人部屋なので兄が帰ってきた瞬間かなり気まずい空気になるので招待できません。 そこで質問です。 ・マンネリを打破でき、なおかつお財布にやさしいデート方法を教えてくれませんか? ・女性の方からして、どこかのイス(カフェや公園)で座ってず~っと話すデートってどうですか? よろしくお願いします(._.)

  • これがマンネリ?(長文です)

    25歳の♀です。 付き合って1年8ヶ月のカレシがいます。 彼氏には、以前からプロポーズをされています。 私も、カレシとの結婚を真剣に考えています。 今までは、もうカレシの事が大好きで大好きで・・・。 日曜しか会えないんですけど、その日曜日が待ち遠しくてしかたがなかったんです。 それが最近は、 ・日曜日がそれほど待ち遠しくなくなってきた。 ・今まではカレシの良い所しか目に入らなかったのが、最近はカレシの少しイヤなところばかり気になってしまう。  (悪く言うと、あら探しをしてしまう) という状態になってしまっています。 ただ、カレシのことをキライになったわけではないんです。 だから、カレシと別れることは考えていません。 私は、今のカレシが初めてのカレシなので、よくわからないのですが、これが「マンネリ」というものなのでしょうか? それとも、私はカレシの事を嫌いになってきているのでしょうか? 結婚を考えていることもあり、これから一生付き合っていくかもしれないのに、今からこんなんでいいのかな? 結婚はしないほうが良いのかな? と深刻に考えてしまいます。 そうなると、カレシと会っていてもあまり楽しくなかったり、イヤな面ばかり気になってしまいイライラしてしまい、カレシにも嫌な思いをさせてしまっていると思います。 カレシには、私が思う、イヤな面を正直に話しています。 そしたらカレシは悪いところを直すように努力してくれているのですが・・・・。 なぜか会っているとイライラしてしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 一ヶ月でマンネリ??

    1ヶ月前、初めて彼女ができました。相手もおそらく初めての彼氏だと思います。 本当はそんなに二人ともマメな性格ではないのですが、声が聞きたくなったり今何をしてるか気になったりして2週間くらい前からほとんど毎日電話とメールをしております。 電話の内容として大半をしめているのがドキドキするような会話になってしまっていて、最初はものすごいうれしくて楽しくてドキドキしていたのですが最近少し会話のパターンが同じになって慣れというか同じ受け答えをするのがちょっと嫌になってきたのです。ちなみに相手がどう思っているかはよくわかりません。一ヶ月でこんなことになってしまうなんて早すぎですよね。。でもホントに彼女のことは大好きなのです。 これはマンネリなのでしょうか? 長続きするような恋愛をするにはどのような会話をすればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • マンネリ解消

    付き合って1年半の彼氏と最近まんねりです。 会話も減ってきました。 でもお互い好きです。 なんか燃えるようなことがしたいです。 何か、こんなんで愛が復活したわよみたいなものが あれば教えてください。 二人とも大学生です。

  • 男性(アラフォー)の感じるマンネリ化って?

    お酒を飲んでいて ワイワイ飲んでいて 「最近マンネリ化してるよね」と 41歳の彼に言われました。 周りも 流す位の話だったんですが。 ケンカが多いと倦怠期かな、とか 思いますが ケンカもなく 普通に一緒に生活していました。 かれこれ1年半くらいです。 彼は 過去 元奥さん2人に浮気された、という意識の強い人で (自分もしてたくせに) 安定した関係を望んでいたように感じていました。 ですが かれは「マンネリ化」と言いました。 私は 刺激はないけど付き合ってれば それが普通だし 安定してる、と感じていたので 気にしていませんでした。(セックスレス ではないです。) 「男がマンネリ化を考えだすと浮気されるぞ~」と 冗談を言われましたが そうなんですか? 私は「マンネリ」と感じれば 解決法を考えますが 他の女性の方にいくんですか? まあ もし彼がそういう人だったら それが バツ2の理由か、と思いますが…。 1年半くらいだけど 付き合ってきた人との事を解決せずに 他に行くと聞いて 驚きました。 アラフォー男性を中心に アドバイスをいただけたら、と思います。

  • マンネリ対処法を伝授してください

    こんにちは。 付き合って9ヶ月の彼がいます。 時々一人暮らしの彼の家に泊まりに行って会うようにしているのですが、最近、思うことがあります。 わたしは、イチャチャしたり甘えるのが好きなのですが 彼からくっついてきたりイチャついてきたり、そういった事がないので寂しい思いをしています。 毎回、夕飯を食べるときもずっとTVに夢中で、すぐゲームをしてしまったり。。。かまってくれない・・・と寂しくなる日もあります。 昨夜、あまりにTVにばっかだったのでわざと話さないでいると、 なんだか定年まじかな夫婦のような会話、雰囲気でした(泣) 忙しい仕事から帰ってきてからなので、仕方ないのかなぁとも思いますが、これはマンネリの始まりなのかなって不安になったりします。 なにかいい方法があったら、アドバイスをお願いします。

  • これはマンネリの証拠?

    いつもお世話になっています。 交際4年目になる彼氏は仕事が忙しく、会えるのは週の中で1~2回くらいです。 2人きりの時間が少ないので、恋人らしいことも少なく、休みに会えた時は彼の家の掃除や洗濯を2人でする事が続いています。 でも2人の時間は会話やスキンシップも多くて、常に仲の良い雰囲気ではいます。 そこで最近気になっているのが、その会う回数の半分くらいは共通の男友達も一緒だという事です。 気を使わない関係なので3人でゲームをしたり、出掛けるときには○○も呼ぶ?と何気なくどちらかが言い、一緒に出掛けて遊んでいます。 しかもその3人でいる時間の方が楽しく感じるのです。。。多少気を張っているのもあるし、遊んだ後あ~今日は楽しかったな!と思います。 友達に話すと、友達は彼氏以外の人がいると多少邪魔に感じるし、会える回数も少ないのにおかしいと言います。 皆さんはどう思われますか? 会える回数が少ないのに3人で遊ぶのは恋人としてマンネリ化していて危ない証拠なのでしょうか?