• ベストアンサー

圏外にて

JUN-2の回答

• JUN-2
回答No.1

山の中でも、場所によっては携帯の電波が届くところがありますので、調べてみて下さい。 (各社の携帯電話で確認するとより確実ですね) NTT東西に依頼して、臨時電話または加入電話ライトを引いて貰うのが一番確実だと思いますが…。 山の携帯エリア情報↓

参考URL:
http://mtphoto.hp.infoseek.co.jp/
kj9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんど他社の携帯電話で確認してみます。 加入電話ライトと言うのはやはり固定電話になりますね~ 固定電話を置く部屋がないんですよね。 それと、無線と言うと免許がいりますよね。 困りました~。