• 締切済み

このバースデーソングは誰の曲ですか?

よく聴く曲なのですが、 ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディー、○○○?? といった感じの曲で、ノリのいい曲を探しています。 男の人が歌っていて、たぶん洋楽だと思います。 初期のビートルズっぽいと思って探していたのですがよくわかりませんでした。 心当たりがありましたら教えて下さい!

みんなの回答

• sonero
回答No.4

スティーヴィー・ワンダーでしょう。↓試聴できます。アルバム名「hotter than july」で検索して下さい。

参考URL:
http://www.cduniverse.com/default.asp?cart=201936416&style=music
bukkys
質問者

お礼

試聴させていただきました。 この曲が、この曲で聴いたことのある曲でした。 ご丁寧にありがとうございました☆

noname#7652
noname#7652
回答No.3

よくCMソングに使われている曲ならスティービーワンダーの(ハッピーバースデー)で間違いないと思います。 ♪ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディー、YEAH!!♪ きっと聴いてみないとわからないと思うので、 コノ曲の入ってるアルバム見つけたんで 聴いてみてください。 もしこれならスティービーワンダーがキング牧師に 捧げた曲なんです。 ブラック音楽の陽気な雰囲気が伝わればいいんですが・・・ もし違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003722
bukkys
質問者

お礼

聴いてみましたが、スティービーワンダーのその曲ではないです。 確かに、そのスティービーワンダーの「ハッピーバースデー」は聴いたことあります(^^) 私が探している曲は、どこかのしゃれたカフェで聴いたような記憶が。。。 曖昧な質問なのに、ご丁寧にありがとうございます。 このまま見つからなかったら、スティービーワンダーの「ハッピーバースデー」を使うのもいいかも、て思いました☆ 参考になりました!

• oopsy
回答No.2

STEVIE WONDER(スティービーワンダー)の曲にもずばり『HAPPY BIRTHDAY』という曲がありますが、これではないでしょうか~?

bukkys
質問者

お礼

スティービーワンダーのその曲ではないようです(>_<) かなり探したんですが、わからないので、もしかしたら私が勘違いしてるのかもしれません。 ありがとうございました!

回答No.1

そうですね. ビートルズが歌っているのが映像でよく見ます.

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/there/Be_H%2804%29.htm
bukkys
質問者

お礼

その曲なのでしょうか? 収録アルバムもないようですし、よくわからないですね(>_<) 誰かがカバーしてたりするのでしょうか? よくカフェやらでかかってるのを聴くのですが。