• 締切済み

このバースデーソングは誰の曲ですか?

よく聴く曲なのですが、 ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディー、○○○?? といった感じの曲で、ノリのいい曲を探しています。 男の人が歌っていて、たぶん洋楽だと思います。 初期のビートルズっぽいと思って探していたのですがよくわかりませんでした。 心当たりがありましたら教えて下さい!

みんなの回答

  • sonero
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

スティーヴィー・ワンダーでしょう。↓試聴できます。アルバム名「hotter than july」で検索して下さい。

参考URL:
http://www.cduniverse.com/default.asp?cart=201936416&style=music
bukkys
質問者

お礼

試聴させていただきました。 この曲が、この曲で聴いたことのある曲でした。 ご丁寧にありがとうございました☆

noname#7652
noname#7652
回答No.3

よくCMソングに使われている曲ならスティービーワンダーの(ハッピーバースデー)で間違いないと思います。 ♪ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディトゥユ ハッピーバースディー、YEAH!!♪ きっと聴いてみないとわからないと思うので、 コノ曲の入ってるアルバム見つけたんで 聴いてみてください。 もしこれならスティービーワンダーがキング牧師に 捧げた曲なんです。 ブラック音楽の陽気な雰囲気が伝わればいいんですが・・・ もし違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003722
bukkys
質問者

お礼

聴いてみましたが、スティービーワンダーのその曲ではないです。 確かに、そのスティービーワンダーの「ハッピーバースデー」は聴いたことあります(^^) 私が探している曲は、どこかのしゃれたカフェで聴いたような記憶が。。。 曖昧な質問なのに、ご丁寧にありがとうございます。 このまま見つからなかったら、スティービーワンダーの「ハッピーバースデー」を使うのもいいかも、て思いました☆ 参考になりました!

  • oopsy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

STEVIE WONDER(スティービーワンダー)の曲にもずばり『HAPPY BIRTHDAY』という曲がありますが、これではないでしょうか~?

bukkys
質問者

お礼

スティービーワンダーのその曲ではないようです(>_<) かなり探したんですが、わからないので、もしかしたら私が勘違いしてるのかもしれません。 ありがとうございました!

回答No.1

そうですね. ビートルズが歌っているのが映像でよく見ます.

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/there/Be_H%2804%29.htm
bukkys
質問者

お礼

その曲なのでしょうか? 収録アルバムもないようですし、よくわからないですね(>_<) 誰かがカバーしてたりするのでしょうか? よくカフェやらでかかってるのを聴くのですが。

関連するQ&A

  • この曲を探しています・・・

    洋楽のノリのいい曲で、いきなり音楽が始まります。 PVは、白と黒っぽくて粗い映像というか、ものの輪郭がベタっとしている感じです。何人かの女性(?)がダンスを踊る場面も少しありました。 あと、アジア系の女性の顔のアップもありました。 女の人が歌っています。多分、最近発売されたものだと思います。 情報が少なくてすみませんが、もし心当たりの曲がありましたら、教えてください。

  • バースデーソング何がスキですか??

    今週末に彼氏の誕生日があって私はMP3をプレゼントするんですけど、なにも入ってないのはなぁ…って思って思いついたんですけど…バースデーソングを何曲か入れておこうかなって思ったんだけど…(くっさーいのは分かってますけど^^そゆので引く人じゃないんでいいんです^^!!) たーくさんありすぎて迷ってしまって…(しかもほとんどアルバムの中に1曲とかでレンタルしても結構かかっちゃうなぁ…と…)オムニバスでないのかなぁ?? バースデーソング集とか。なにかいいアイディアないですか?? 邦楽、洋楽とわないです☆薦めてくれる参考になればと思うので…彼は35才をむかえます。あとは洋服はカジュアルなの着てます。 よろしくお願いします☆

  • この曲教えて下さい!

    この曲を教えて下さい! ・男の人が歌っている ・(多分)グループ ・歌詞に「ケッセーラッセー(?)」と入っている ・ノリがいい 非常に曖昧なのでこれじゃないの?という感じでもよろしいので よろしくお願いします

  • ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。

    ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。 ここ数年でノリのいい感じの洋楽R&B,POP,ダンス系の曲をできるだけ沢山教えて下さい。 男ウケがいいものばかりではなく女性が聞いてもいい感じという曲を教えて下さい。 どうかお願いします。

  • ビートルズでイチオシの曲は何ですか??

    ビートルズはいろんな有名な曲がありますが、あなたが好きな曲をぜひ教えてください。今かなり洋楽にはまっている高2です。

  • ノリのいい曲を教えて下さい、洋楽でも邦楽でも構いません

    僕はサッカーのフリースタイルやってます、ノリのいい曲探してます、今のナイキのリップスライムの曲もいいんですが、洋楽で、なにか似たような感じでノリのいい曲を教えてもらえると嬉しいです

  • ポンキッキに使われていた洋楽の曲を探しています

    ポンキッキ、洋楽に詳しい方がいれば教えて下さい。 数十年探している曲があります。 ひらけポンキッキのショートコーナーで使われていた曲なんですが、確か、髪のあるお爺さん?の顔があって、逆さまになると髪が髭になるという感じだったと思います(かなり曖昧ですが・・・) 曲の感じですが、ビートルズっぽい男性のコーラスの曲で、 ラ~ン ラララ~ン ラララ~ン ランランラン (ここで一旦曲が切れる) ラ~ン ラララ~ン ランランラン 確かこんな感じだったと思います。 ビートルズの曲は全曲聴いたので、違うことは確かです。 ネットでもかなり調べました。Youtubeにショートコーナーの動画があった時には、かなり期待しましたが・・・ どなたか分かれば教えて下さい。

  • ドリカム 洋楽カバー曲 教えて下さい!

    どなたか教えて下さい・・・m(_ _)m。 洋楽の女性ボーカルで、たぶんグループだと思います。 ポップス系で、明るくてとてもノリがよい曲です。 サビの部分はタッタタタ――――ッター(うまく表現できませんが…) という感じで、音を長く伸ばす箇所が特徴的な曲です。 ラジオで何度も耳にしたので、大ヒットした曲だと思われます。 ドリカム(吉田美和?)がカバーしてたのもよく流れていました。 とてもリズミカルで明るい曲です。 つたない説明で申し訳ありませんが、 どなたか心当たりありませんでしょうか・・・。

  • 曲探してます!!!

    曲のタイトルが知りたいです。 それは、洋楽で男の人が歌ってました。 サビだと思われる部分で「I wanna see you~」 と何回も歌ってます。 結構、静かめな曲でしっとりする感じの曲です。 どっかで聴いたことあるような曲なので もし、知っていたら教えてください!!!

  • いい曲探してます

    洋楽でいい曲、できればノリのいいやつありませんか?なんでもいいですよ。

専門家に質問してみよう