• ベストアンサー

どのような・・・がBESTか?

こんにちは。いきなり質問なんですがどのような環境が人に「鎮静作用」を引き起こすのでしょうか?また環境だけじゃなくても何かそのように「落ち着く~」と思えるようなアイテムがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「α派」って脳波がリラックスしてると出る、と かつて「α派ミュージック」って流行りましたが(^^ゞ ゆっくりした、クラシック音楽とか 小川のせせらぎの音、とかいいみたいですね。 CD屋さんで色々探してみてはどうでしょう? 個人的おすすめはピアノソロ的なものですが 「中村由利子」さんのアルバムです。

gozira2003
質問者

お礼

「α脈」ですか・・・。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ぬるめのお風呂です。

gozira2003
質問者

お礼

回答有難うございました。