• ベストアンサー

産後ガ-ドルについて

myumeの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

ガードルと言うか、ゴムみたいに伸び縮みする素材でマジックテープで止める「はらまき」みたいのを使いましたよ。 お産したら今まで伸びきっていた皮がふなふなになります。 いくら腹筋に力を入れても、触るとそれはもう フナフナフナ~です。 それを放置していると重力のせいで垂れ下がってしまいます。 それを固定するためにきっちり巻きましたよ。 昔はさらしをきちっと巻いたそうですが、今ではもっとワンタッチで装着できる製品が沢山出回っていると思います。 ヒマな時にお店で探してみてはいかがでしょう。 ↓こんな感じのでした。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/2979962
159
質問者

お礼

安いし使いやすそうですよね。 産前からも使用できるし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後用サポ-タ-

    いつもお世話になってます。 9か月の妊婦です。 とても間際になってしまったのですが、産後用のリフォ-ムサポ-タ-の購入を考えてます。 実際、店舗に行って購入したほうがよいのでしょうが、体調のこともあり赤ちゃん本舗の通販でと考えてます。 で、パンフレットを見るとステップ3まであり、種類もショ-ツボトム・ウエストニッパ-・ガ-ドルと豊富で迷ってます。どれを購入すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • 産後のお腹かなりやばいです・・・

    産後のお腹かなりやばいです・・・体重増加だけが原因ではないような気がします。 こんにちは私は産後6ケ月の男の子のままです。聞いてください。 今までの経緯ですが、妊娠中は体重増加が15キロくらいでしたが、それも増えすぎだったのですが、道行く人に双子ですか?と訊かれるのはまだわかりますが、助産師さんや先生までもが驚く程お腹が大きかったです。お腹の子もすごく大きくて4000g程でした。子供が元気なので贅沢はいえませんが、体重はまだ5キロ近く戻っていませんが、お腹が産後6ケ月もたつのに本当にかなりやばいのです。どう表現したらよいかわかりませんが、体重増加が原因だけとは思えない具合です。本当悲しくなります。下の方がかなり大きかったのですが、一番大きいところが120cmにもなりました、そこが一番戻らないままです。 先輩ママ方どうかこの私に何か産後の体型についての経験談をおきかせください。お待ちしております。

  • 産後のリフォーム下着について

    こんにちは。 妊娠8ヶ月に入った妊婦です。 そろそろ、入院準備を始めていますがリフォーム下着についてわからないことがありますのでアドバイスをお願いします。 (1)サイズは体重増加にもよると思いますが、ワンサイズ上のものを購入するべきなのでしょうか? ちなみに8ヶ月現在での体重増加は4.5Kgです。 (2)おすすめの下着はありますか? (3)産後はしっかり締めていきたいと思っています。リフォーム下着の他に何かいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産後、痩せませんが。

    産後3ヶ月になります。 完全母乳なんですが、母乳あげてる人は痩せるんですよね・・・? 産前の体重になかなか戻らないんですが。 妊婦の時は、結局臨月までに9キロ増でした。 その後、一気に減りましたが、産前体重までまだ2,3キロあります。 この時期、ダイエットとかよくないのかなって思いますし、どうしたら痩せられるんでしょうか? このまま離乳食時期などで、母乳が減ったらますます痩せなくなりそうで、不安です。 みなさんはどうされていましたか?

  • 産後一ヶ月・・・

    七夕の日に第二子を出産しました。一人目の時は体重が14.5kg増え、しかも手先がしびれる程の浮腫みがあり産後の体重が戻るか心配だったのですが、産後一週間で元の体重に戻りました。今回は妊娠中の体重増加は12.5kgで浮腫みも何もなく至って健康な妊婦でした。しかし出産後も体重が一向に戻りません。産後三日目の体重が-3kg。何と!我が子は3650gで生まれたのに3kgしか減っていませんでした。産後一ヶ月たった今でやっと7kg減りました。何故なのでしょうか?妊娠7ヶ月で浮腫み予防にはずした結婚指輪が全く入りません。困りました。皆さんは産後どれくらいで元の体重に戻りましたか?また体重を落とすいい方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 産後3ヶ月経過。。体重戻りません(涙)

    はじめまして。 生後3ヶ月になる男の子のママです。 母乳よりの混合です。(昼と夜に1回ずつ、ミルクを足してます) 先日、ようやく産後3ヶ月目を迎えました。 妊娠前からどちらかと言うと肥満気味で(身長154cm 体重53キロ) 出産間際には12キロも増加してしまいました。 経過は以下の通りです。 ○臨月   ・・・65キロ(涙) ○退院日  ・・・62キロ ○1ヵ月健診 ・・・55キロ ○産後3ヶ月 ・・・55キロ(涙) 1ヵ月健診の時に、何もしなくても55キロまで落ちていたので 「しめしめ、この調子だとすぐに体重もどるな」と思っていたのですが それ以降全く体重が減りません(/_;) ご飯の量も、妊娠前とさほど変わらないと思うのですが。。 何で痩せないのか不安で不安で。 ずっとこのままだったらと思うと、悲しくなります。 母乳を与えているため、無理な食事制限は出来ないので最近はベビーカーをひたすら押しながらの散歩をしてます。 最近始めたばっかりなので、成果はまだ出てないですが。。 やはり、食事を見直した方がいいのでしょうか。。

  • 産後のお腹について

    まもなく5ヶ月の子の母です。 今まで好きなだけ食べ、運動もしなかったので、当然ですが産後全く 体重が減らず、お腹も出たままです。リフォーム下着もサイズがない ので普通のウエストニッパーしかなく、それもつけてません。 本で、お腹を引っ込めるのは産後6ヶ月がチャンスとあったんですが あと1ヶ月ちょっとなのでもうお腹がへっこむのは無理なんでしょうか。 それとも今からでも頑張れば間に合いますか? お腹や体型が元に戻った方の方法など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 産後のリフォーム下着について教えて下さい!

    現在妊娠9ヶ月で、産後の体型についてとっても気になるようになりました。過去の質問を検索したところ、体重より体型をもどすことの方が難しいようで出産後のリフォーム下着をいろいろ検討しているところです。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)メーカーによっても異なりますが、産後すぐに着用できるニッパーから、産後1週間後ぐらいから着用するガードル、もっと後から使うガードル等いろいろあって、どこまで事前に購入すればよいのか分かりません。 (2)購入する下着のサイズですが、良いと評判のワコールのサイズを見ると、妊娠前のウエストサイズが61の私の場合、58と64とどちらを買った方がよいのか迷うんです。 多少きつくても頑張ったほうがよいのか、余裕を持って考えた方がよいのか、どちらがよいと思われますか? 今のところ体重は+6キロですが、今後里帰りの予定もあるため最終的に何キロ増加するか分かりません(T T) ワコールの補正下着はちょっと高いので正直気がひけていますし、もしお勧めのリフォーム下着があれば教えてください!

  • 産後のお腹…。悩んでます(:_;)

    すごい悩んでます(:_;) 長文すいません。 もう少しで産後三ヶ月になります。 妊娠中は体重5、6キロ増えましたが、産んだ次の日には元の体重に戻ってました!★(笑) 体型も165センチ44キロで ほんとにお腹だけおっきくなった! って感じであとは細いままです。 けど産後三ヶ月… お腹が不思議にでています。 産後一週間くらいから トコちゃんベルトを正しくつけて 一ヶ月くらいで骨盤は ほぼ戻りました。 産後すぐは、お腹ゎ絞めちゃダメと聞いたのでとりあえず 骨盤だけ元に戻しました。 一ヶ月たった頃から お腹も引き締めようと思い ボニック(筋肉を鍛える機械)や 腹筋などしてるんですが、 なぜか 下っ腹が産後すぐのお腹 みたいな感じで 不思議に出ていて 腹筋がついてきたのか お腹ゎ固くなりました。 でも引き締まらなくて お腹出たまんま固くなりました。 お腹の力をぬくと 垂れ下がった感じに ポコンっとお腹がでてます(T_T) 今20歳です。 退院するときに子宮の戻りは 順調と言われ 一ヶ月検診も異常なしでした! お腹はずっとこのままなので しょうか(>_<)?… なぜこんな不思議にお腹がでてるんでしょうか? 原因わかる方いますか? あともし病院に行くなら 産婦人科?整体?エステサロン? どこで原因を教えてくれるでしょうか。 宜しくお願いします(;_;)

  • 産後の体型は戻るのか?

    現在22歳、産後40日の一児の母です。 体重は産前53.8kg→臨月65.2kg、 退院時61kg、現在56.6kgです。(身長162cm) 体重はゆっくりと戻りつつあるのですが、体型が崩れてしまい、 具体的に ・骨盤が開きすぎてジーンズが入りきらない ・お尻と太ももがデカくなった と、22歳にして典型的なオカン体型になってしまいました。 なんとかして体型を戻したいのですが、方法はありますか? 真剣に悩んでます、また、22歳と若い年齢で産んだのに体型が崩れることは珍しいのでしょうか?育児雑誌を見るとみなさん細いみたいなので、、

専門家に質問してみよう