• ベストアンサー

産後ガ-ドルについて

myumeの回答

• myume
回答No.3

ガードルと言うか、ゴムみたいに伸び縮みする素材でマジックテープで止める「はらまき」みたいのを使いましたよ。 お産したら今まで伸びきっていた皮がふなふなになります。 いくら腹筋に力を入れても、触るとそれはもう フナフナフナ~です。 それを放置していると重力のせいで垂れ下がってしまいます。 それを固定するためにきっちり巻きましたよ。 昔はさらしをきちっと巻いたそうですが、今ではもっとワンタッチで装着できる製品が沢山出回っていると思います。 ヒマな時にお店で探してみてはいかがでしょう。 ↓こんな感じのでした。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/2979962
159
質問者

お礼

安いし使いやすそうですよね。 産前からも使用できるし。 ありがとうございました。