• ベストアンサー

神戸(三宮・有馬)の居酒屋(ひとりでも入りやすい所)教えてください!

noname#23322の回答

  • ベストアンサー
noname#23322
noname#23322
回答No.1

三宮駅前の神の戸(かんのこ)という隠れ家風居酒屋があります。 小さなお店ですが、2人用テーブルから団体用座卓まであり、テーブルとテーブルの間はカーテンで仕切られています。 内装は和風で落ち着いた感じです。清潔感があり、ワイワイというより、ゆったり時間をすごすような雰囲気です。 ちなみに私が行った時は全員女性のお客さんでした。 食事の内容も和風のものが多いですね。 価格は通常の居酒屋と同じくらいでリーズナブルです。 詳しい住所と電話番号が解らず、HP無いようなのですが、阪急三ノ宮駅西口を山側に出た(マクドがある)その道沿いです。 小さなビルの3階か4階でした。 エレベーターであがると閉まっているように見えますが実は開いてます。 外でビラ配りもしてませんのでみつけにくいかもしれませんが…。 ランチも絶品です。

yuyuneco
質問者

補足

ありがとうございました。もうちょっと教えてください。 カウンター席などの個人用はないですか? 2人用テーブルでも座らせていただけるのでしょうか…(^^;)

関連するQ&A

  • 神戸(三宮)でいい居酒屋探してます。

    タイトルどおりなのですが、8月中旬に高校時代に仲の良かった友達と集まることになりました。 みんな学生(女性)です。 そこで、学生でもお手頃な値段で雰囲気の良い居酒屋を探してます。 ただ、友人の中に、魚・牛・豚が食べられない子がいるので鶏肉料理もあるお店でお願いします。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 女性が一人で居酒屋に行くことは

    今日仕事の下見で居酒屋に行くことになりました。 チェーン展開している居酒屋なのですが、女性が一人で行くと、何か恥ずかしい気がするのですが周りの方はどう思いますか? 時々行っている居酒屋では女性が一人で飲んでいるところを見たことがありません。 店員さんも含めてご意見を聞かせて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋さんへ1人で行きたい。

    みなさん、はじめまして。あまり友人もいないので(泣 1人で居酒屋さんに行きたいと思っています。 どういうものなのか体験してみたいのでまずはチェーン店にいきたいとおもってます。よく駅前に見かけるチェーン店等は1人でもOKなんでしょうか・・・? やっぱり居酒屋さんは数人でいくものなのでしょうか? 皆さんはどうですか? 頻繁にいかれる居酒屋さんお持ちなんでしょうか・・・? 皆さんのご意見聞きたいです。 ちなみに21歳 男 です。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋に一人で入りますか?

    駅前を歩くと居酒屋の呼び込みがたくさんいて、よくこんなにたくさんのお店がやっていけるなー と思います。 連れだって居酒屋に行く人が毎日毎日そんなにいるとは思えないのですが、みなさんは一人で居酒屋に入ったりしますか?

  • 居酒屋で一人で飲む良さを教えてください。

    こんにちは。 一人で居酒屋へ飲みに行く面白さや心地よさを知ってる方に伺います。 Q1. どんな風に良いですか? Q2. なんでもいいのですが、自分なりの流儀みたいなものを答えてください。 あなたの一人飲みの流儀は? ※ スナックは除外します。 ※ 居酒屋とは言いにくい、大衆酒場ということでも結構です。   よろしくお願いします。

  • しょぼくれた居酒屋に女一人でも行きたい!

    んです。 これまで、鮨屋・バーなどには一人で行ったことあるんですが、さすがに居酒屋は・・・。 居酒屋といっても、 やきとん! とか 焼き鳥! とか レバ刺し!  などがある店に行きたいのです。 そして地酒を飲みたいのです。 どこか、そんなことが可な店、ご存知ありませんか? エリアは、有楽町~銀座~浅草近辺を希望しています。 また、一人でガンガン飲んでるツワモノな女性も、いたらお返事ください!

  • 居酒屋に一人で行ってみたいのですが・・。

     よろしくお願いします。  僕はお酒が好きでよく家で飲みます。居酒屋に一人でふらりと行って見たいのですが、一人で外で飲むってどんな感じなんでしょうか。居酒屋はおつまみとか頼めば出てくるし(自分で用意する必要がない。)、片付けもしなくていいし、いろんな種類のお酒が置いてあって、、、周りの友達は飲めない人か予定の合わない人ばっかりなんで行きたかったら一人で行くしかないんです。  よく一人で行かれる方、行ったことのある方、どんな感じなのか、また、一人で飲みながら何をしてるのか(マスターと話してる、とか。)教えてください。

  • 1人居酒屋

    飲めない(飲めるけど車だから飲まないも含む)のに、1人で居酒屋に行く人ってごまんと居ますか!?

  • 一人で居酒屋へ行くのはダメなんですか?

    この前一人で居酒屋へ行きました。(一人で飲みに行くのは初めてでした。) マルシェグループの八剣伝というお店へ行って来た事をお家の人に言いました。 ところが兄は「行くなら俺に誘ったら良いのに。」とか「一人で行くのは危ない。」とか言われちゃいました。 前にも一人で居酒屋行くって言ったら「一人ではダメ! 危険」とか言われました。 一人で居酒屋行くのってそんなに行けないって事ですか? 確かに一人で行くのは年齢的には早すぎるかもしれません。 それに一人で食べている想像してさびしそうに思っているかもしれないんだけど。 一人で行くと周りの事あまり気にせず好きな食べ物注文できるしゆっくり飲めるのになと思いました。 一人で居酒屋へ行くのって変ですか? 居酒屋ってそんなに危険なところですか? この前行った居酒屋はアットホームな店だと感じました。(一度前に兄と行きました。)

  • 居酒屋、一人飲み 

    私は毎晩、仕事から帰って来て、テレビを見ながら、いい感じまで呑みます、居酒屋カウンターで一人呑み、してる方 居酒屋から帰る時のめんどくさ 料金面 から考えると、何故、家で呑まないのかと思います 何処に魅力があるのでしょうか