• ベストアンサー

ありますか?

今、犬がこたつの上にジャンプして軽々あがります。 なので、今、こたつの高さを上げるものを探しています、が、なかなか合うものがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

コタツの足を少し高くする継ぎ手は売られてますが、犬が飛び上がらないようにするには相当高くしなければ駄目でしょうね。机型の高いコタツに変えるのが早道だと思いますよ。 いろいろなメーカから出ていると思います、 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DK-W90CD

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/36208802

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

その対策は意味がありません(^_^;  犬は鍛えれば、人間の背の高さを(前足を付けば)超えることもできますから、人の座れないコタツが出来上がるだけです。  それよりは、ちゃんと教育した方がいいです。  あなたのお子さんなんですからね。  「あがっちゃいけないところにあがらない」といった程度であれば、猫でも覚えますよ。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 電気こたつの脚が通常の2倍位の長さでネジ込み式のものがホームセンターで売られているのを見つけましたので、お近くの店に行って木工などのコーナーを見たり店員に相談してみると良いと思います。