• ベストアンサー

ありますか?

今、犬がこたつの上にジャンプして軽々あがります。 なので、今、こたつの高さを上げるものを探しています、が、なかなか合うものがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

コタツの足を少し高くする継ぎ手は売られてますが、犬が飛び上がらないようにするには相当高くしなければ駄目でしょうね。机型の高いコタツに変えるのが早道だと思いますよ。 いろいろなメーカから出ていると思います、 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DK-W90CD

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/36208802

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 その対策は意味がありません(^_^;  犬は鍛えれば、人間の背の高さを(前足を付けば)超えることもできますから、人の座れないコタツが出来上がるだけです。  それよりは、ちゃんと教育した方がいいです。  あなたのお子さんなんですからね。  「あがっちゃいけないところにあがらない」といった程度であれば、猫でも覚えますよ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。 電気こたつの脚が通常の2倍位の長さでネジ込み式のものがホームセンターで売られているのを見つけましたので、お近くの店に行って木工などのコーナーを見たり店員に相談してみると良いと思います。

関連するQ&A

  • 犬の映画で昔見たんですが思い出せません。

    20年くらい前だったか・・・いつ頃だったかはっきりしないのですが、 当時テレビでみたんですけど、 犬が(2匹か3匹で旅?逃げてる?)メインで、 崖から崖にジャンプする時、大きい犬はジャンプできて 小さい(白い犬?)犬もビビリながら頑張ってジャンプするけど、(届いたと思ったらずるっと落ちてしまう。だったかも?)落ちて死んでしまう。 見たいなシーンだったんですけど、子供心にすごく悲しくて、 もし、今わかったら改めて見て見たいと思っています。 こんな質問内容でわからないと思いますがすみません。 でも、たまにふっと思い出しては気になってしまうんです。 題名とかコレかな?ってのがあったら教えてください。

  • オウチの中でわんちゃん飼っていらっしゃる方・・

    今晩は^^ これからますます寒くなっていきますね。 皆さんのわんちゃんはコタツに入りますか? 「犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる」と歌ではありますが・・ウチの犬(シーズー・♀・2歳)はコタツで丸くなっていることしばしばです。いないなーと思って探しているとおこたの中に・・ということも・・ 皆さんのおうちで何か防寒対策がありましたら、教えて頂けると嬉しいです^o^

    • ベストアンサー
  • 甘えてるだけ?

    1歳2ヶ月のミニチュアシュナウザー(♂)です。 室内フリーで暮らしています。寝る時も一緒です。 こたつで寝ちゃった時は一緒にこたつで寝るし、ふとんで寝てる時はフトン内に一緒に入ってきたり暑くなったら勝手に足元に移動したりして寝てます。甘えん坊です。 最近ちょっとおかしな行動をします。娘の部屋は普段から真っ暗で、寒くて娘も昼間に友達が来た時くらいしか入らないんですが、ちょっと犬がいないなと思ったら寒くて(リビングに比べてですが)真っ暗な娘の部屋でポツンとお座りしています。大体誰かしらが気付いて、どうしたの?こんな暗いところでポツンとして。と言いながら抱っこしてリビングに連れてきます。リビングに連れてくると、こたつに入ったりクッションの上で寝転んだりしてます。   単に優しく迎えに来てくれて抱っこしてくれるから甘えてるだけなんでしょうか?皆さんの犬もこんな事あったりしますか?

    • 締切済み
  • 犬の出産について必要な準備と心得?

    現在、ゴールデンリトリバー2匹♂犬(2才2ヶ月)♀犬(1才8ヶ月)を飼っています。 ♀犬が今は妊娠中で、3月24日頃に子犬が生まれると思うのですが、この子(♀犬)は初めてのお産になります。私も犬のお産に立ち会いをするのは初めてなので、何をどういうふうにケアーしてあげればいいのかわからなくて質問させて頂きました。 この子(♀犬)は、今のところ外ではよく走り回っているし、ベットの上やソファーの上からもジャンプしてましたが、最近はちょっときつそうな感じです。乳首も大きくなってきました。 この子が寝る場所は、だいたい私のベットの隣か、ソファーの上やリビングルームで寝ています。でも、お産の時は取りあえずキッチンのコーナーに居心地が良いように、小さな場所ををもうけてあげようと思っています。それ以外に、これは必要だよ。とか、こういうふうにした方が良いよ。等、皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫は寒がりではない?

    こんばんは(^○^) 以前何かの新聞で『猫はこたつで丸くなるとあるが、実際には犬と同じように毛があるわけだから、寒いわけではない。運動量を自分で減らしているだけでありあまり動かなくしているのが、寒いと思われている。』という新聞の記事を見ました。本当でしょうか?私は猫を1匹飼っています。今は、寒いだろうと思い、夜は玄関にいれて、ペットボトルにお湯を入れて、タオルを巻き布団のうえに置くと擦り寄って寝ています。だからやはり寒がりなのか?と思います。どうなんでしょうー?

    • 締切済み
  • コタツカバーを作りたい

    コタツカバーを作りたい うちでは犬を飼っていて、ちょくちょく汚れるので こまめに洗濯したいと思い、カバーを作りたいと 思っています。 上に掛けるだけのカバーではめくられて 中のコタツ布団が 汚れてしまうので、 布団カバー(睡眠する時の)のように 全体をくるんでファスナーで閉じるタイプのカバーを作りたいです。 カバーの上に来る方の布を(柄が表に出るほう)キルティング生地で、 下の方に来る布を(コタツの中側に来る方)普通のコットン生地で と思っていますが、 洗った時に縮んだりしませんか? またこんな感じのカバーを作る時に、向いている キルティング生地やコットン生地の厚さ なども 教えていただけると幸いです。

  • 犬や猫はニュートン力学を知らないのにどうして?

    犬は飛んでいるフリスビーをジャンプして空中で口でくわえることが出来ます。 猫は仰向けで足が上になった状態で落下しても空中で体をひねって足から着地することが出来ます。 犬も猫もニュートン力学を知らないのにどうしてそういうことが出来るのですか?

  • 本気でこまってます。

    うちの犬(ダックス)は ジャンプが得意で 私たちが使う食卓の上に 家族がいない間に 上って ふとして置いておいた食べ物を食べてしまいます、 ほんのスキマ(トイレ内の時間)にでも上って何かを探しています。 私たちが 食卓の上にモノをおくのを 気をつけるべきなんですが、なかなかそう上手く行きません。。 そこで、どうしたらおさえれるのでしょうか・・・。何か驚かせれる様な出来事が 食卓であれば もう上らないとは思うんですが、そんなことはなかなか ありえませんし。。。 本当に困っています。おかげで犬はふとってしまいました。 ・・・なんと551のぶたまんを二つも知らないうちに食べていたんです。 ほんましょっくです。痩せないといけないのに なお太って、しかも人間でさえもカロリーが高い食品なのに。。。 泣けてきます。 

    • ベストアンサー
  • 完全室内飼いの猫の冬

    いつもお世話になっております! そろそろ寒くなりますが、完全室内飼いの猫のお留守の暖はどうとってますか? 実家はこたつがあったので、ついていないこたつに足温器を入れて寒い時はこたつに入って、足温器の上に寝ていたのですが、今の自宅はこたつは無いので~ 皆さんの猫ちゃんはどうしてますか?

    • ベストアンサー
  • 犬がこたつで嘔吐 消臭法

    犬がこたつの中で嘔吐をしてしまいました。 拭いて消臭スプレーをかけたのですが、絨毯の為拭き切れていないのか、臭いがとれません。 こたつをつけると更に臭ってしまい、困っています。 あまり大掛かりではなく消臭できる良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。