解決済み

彼のご両親への手紙

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973149
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (104/115)

彼のご両親から彼を通じてお土産をもらったので、お礼の手紙を送る
ことにしました。
しかし、最後の締めの文章をどのようにして書けばいいのか悩んでます。
「それでは、お元気で。」ではそっけないような、物足りないような気が
するので、「どうぞお体には充分お気つけて」というような感じの
文章で締めたいのですが、イマイチいい文が思いつきません。

何かいい文章はありませんでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (7652/12544)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんは
前の文の繋がりにもよると思うのですが・・・。

☆今年は随分暑い日が続きましたが、もう少しの辛抱かと思っております。
くれぐれもご健康にご注意くださいますよう、お祈り申し上げます。

☆残暑もあとしきり、ご自愛のほどお願い申し上げます。

☆残暑がまだ続くと思われますが、ご健勝に過ごされますように。

こんな感じでしょうか?
お役に立てれば幸いでございます。
お礼コメント
ayanepon-31-58

お礼率 90% (104/115)

ご回答をありがとうございます。
「ご自愛」ですか。この言葉、使えそうですね。
丁寧な印象でもありますし。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:21:52
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

「8月も末だとは言え、まだまだ残暑もきついですね。 お体、ご自愛ください。」

なんてどうですか?
お礼コメント
ayanepon-31-58

お礼率 90% (104/115)

ご回答をありがとうございます。
なるほど、残暑という言葉を絡めながら
挨拶をしめくくるんですね。
参考になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:08:29
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 12% (344/2655)

「今年の夏は、とても暑いのでお体には十分気をつけてお過ごし下さい。 それでは、失礼します。」
というのは如何でしょうか?
          
お礼コメント
ayanepon-31-58

お礼率 90% (104/115)

ご回答をありがとうございます。
そうですね、今年の夏はとても暑かったですものね~。
やはり、季節を感じる言葉を一緒に書くとバランスが
よさそうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:16:24
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (62/190)

こんばんはayanepon-31-58さん

朝夕は多少涼しくなったとはいえ、
まだまだ暑い日が続いております。
どうか皆様お体を大切になさって下さいませ。
取り急ぎお礼まで

     こんなのはどうですか?
お礼コメント
ayanepon-31-58

お礼率 90% (104/115)

ご回答をありがとうございます。
そうですか~。
朝夕涼しくなったというのをつけると、さらに
細かい季節感が出てきますね。
季節感があふれる文章ですね~。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:28:56