解決済み

このような画像を作りたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973143
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (69/166)

光の抽象画的なCGを描きたいと思っています。たとえば、下のような感じです。

http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?id=00019915
とか
http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?id=00019910

ソフトとしては何が適切なのでしょうか?フォトショップで可能でしょうか?また方法論的にどういう順番で作ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (72/178)

まず、この画像ですがフォトショップで作成可能ですね。

実際は、いろいろトレイや効果を重ねていると思われますが、大きなポイントは、
・「フィルタ」→「描画」→「逆光」
・「フィルタ」→「ぼかし」→「放射状」→「ズーム」
の2つですね。
お礼コメント
smkkk11

お礼率 41% (69/166)

ありがとうございました!早速やってみます!買うのは高いですからね。。
投稿日時 - 2004-08-23 23:15:49
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (195/533)

♯1です。

「移動」じゃありませんでした。
♯2さんの書かれた「放射状」でした。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (195/533)

フォトショップで「照明効果」
次に「ぼかし」→「移動」

じゃないでしょうかね。
お礼コメント
smkkk11

お礼率 41% (69/166)

ありがとうございました!やはりできるのですね。安心しました。画像だと購入するのに数千円と意外に高いので。。
投稿日時 - 2004-08-23 23:15:22