• ベストアンサー

「最強の言葉」をもってますか?

nichの回答

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

「へぇ~」 と言って相手を小ばかにしてやるとかは? 相手はものすごく馬鹿にされた気分になると思うんだけど。 言い方もさらりとね☆

xxharukaxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「へぇ~」 と言って相手を小ばかにしてやるとかは? それを言われたら、私はきっついですね。たしかに 強い言葉ですよね! 某番組の”へぇボタン”なんかを、押したりしたら 超馬鹿にした感じになりますけど、やばいかな(笑) 激昂しているときに、さらりと言えるかっこよさがほしいなと思いました。参考になりました☆

関連するQ&A

  • すぐ泣いてしまいます。感受性が強いのでしょうか?

    私は、人から辛い言葉を言われると、 すぐ泣きたくなってしまいます。 刺激を深く感じ取って、心に受けてしまいます。 感受性が強いのかもしれません。 自分が弱いからなのでしょうか? 泣かないようにしたいと思うのですが、 相手に反論して喋ると我慢しきれずに泣いてしまいます。 かと言って、何も言わずに我慢していると 反論出来ないので相手からずっと辛い言葉を言われてしまい 結局は我慢しきれず泣いてしまいます。 誰かが自分のことを悪く言うと(相手は冗談でも)強く受けてしまったりして辛いです。 些細なことも自分の心が痛んでしまいます。 自分のこの性格を直す方法を知っている方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「好き」という言葉

    こんにちは。 私には付き合って10ヶ月の彼がいます。 お互い社会人なので最近は月イチ程度しか会えないのですが、彼は会っているときも電話してるときも、よく「好きだよ」「大好き」と言ってくれます。 週一で会っていた頃は全然言ってくれなかったのですが、最近は会うたびです。多分彼もなかなか会えなくてすごく寂しいんだと思います。 そんな彼に私も「好きだよ」と言ってあげたいのですが、どうしても言えません。もちろん彼のことは心から大好きです。でも、『好き』という言葉を伝えようとすると、すごくドキドキしてなかなか口に出せないのです。片想いの告白ならまだしも、両想いの彼氏で、しかも私の気持ちは態度で相手に伝わってる状況にも関わらず、ドキドキして言い出せません。そんな方いらっしゃいますか?私が子供すぎるのでしょうか。 ちなみに、男性の方も彼女に「好き」と言うのはドキドキしますか?それともそんなにたいそうなことではないですか? なんかノロケみたいになってしまいましたが笑、いつも言えなくて地味に困ってます。彼に好きと言われても、「うん」しか言わないか、照れて沈黙になってしまうので、私も「好き」と言えるようになりたいです。どうしたらドキドキしないで彼に大好きと言えるようになるでしょうか?

  • 告白の言葉

    僕は近いうちに告白をしたいと思います。 可能性は高くはないと思います。 そこで相手の心をつかむ言葉とかありますか? 決して嫌われてはないと思うので何か自分の気持ちを100%伝えたいんです。 今は友達です。 普通に時々メールをしています。 クラスも違うのでメールでしたいと思ってます。 相手の気持ちが最初はダメだって思ってても一言でいい方向に変えれる言葉はありませんか? また、女性の方でこれを言われて気持ちが変わったってのはありますか? おねがいします!!

  • 他人の言葉は全て疑ってかかるべきか?

    若い頃は社交辞令や世辞というものが分からない人間で、 それを信じては嫌な思いを随分としました。 (同性相手、異性相手共に) 相手の「嘘」(極端ですが)に騙されないように自分も 表面的な対応ばかりするようになり、愛想笑いや社交辞令も 連発するようになってから傷つくことが減りました。 「どうせ相手だって俺の言う事なんて本気にしやしないだろう」と。 その代わりに相手をその気にさせるような発言は控えています。 それだけは自分がやられて一番嫌な事だからです。 良く「自分が本気でぶつからないと相手も返してくれない」と言います。 では、本気で返しては見下された対応をされた自分は何なのか? 自分は極端な性格です。 白か黒か、0か100なのか知りたいだけ、グレーなんて納得が出来ない。 生き方を変えようと思ってもなかなか変えられない。 先日も酒の勢いで「女の言う事の9割は信用できない」と暴言を吐き、 「そんなことはない」と随分と反論されました。 自分の言葉にだけ責任を持って、他人の言葉は基本「嘘」だと思えれば 楽でしょうか? 今の自分の生き方はあまりにも極端すぎて生き辛さを感じます。

  • 「自分を捨てる」という言葉に合った座右の銘になる言葉を探しています。

    「自分を捨てる」という言葉に合った座右の銘になる言葉を探しています。 漢詩、ことわざ、名言などなんでもいいです。 具体的には、友人、知人、親類などからの叱責、励まし、批難など、自分に対する言葉について素直に、静かに受け止め、まずは自分のことを気にかけてくれたという感謝の心を持つことがすぐにできません。より自分の中で重大な問題ほど顕著にその傾向が出ます。 (議論や交渉の場面は除きますが)相手の言うことに反論したがったり、自分が人より優れていると思っていることを(暗に)自慢したがったり、幼稚な自分にあきれています。 これは、「自分を守りたい」「傷つきたくない」「尊敬されたい、かわいがられたい」という幼稚な心が原因であると思っているのですが、こういう「自分を必要以上に大切にする」ことをなくしたいのです。 これが自分の言う「自分を捨てる」の意味です。 こういう人間に薦められる座右の銘になりそうな言葉はあるでしょうか。また、そのような言葉の出典もわかりましたら教えてください。難しい本だとしても読んでみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉ですよね

    女性に質問です。 告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。 少しでも気持ちを伝えたく、 また、少しでも相手の心を 動かせる告白にしたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • 言葉の聞き返し

    言葉の聞き返しが多い人っていませんか? 私は言葉の聞き返しをされる事が多い人です! しかも短気な性格でして... 二度三度四度も何度も同じことを言わされると簡単に怒ってしまいます。 "ねぇ!何で何度も聞き返すんだよ!?" と本気で怒ります。 あまり自分のことをよく知らない他人、または"ごめんね聞き返しちゃって"と言ってくれる人、または、自分わかんなくても雰囲気で相槌うつから。などと言ってくれる人なら許せます。 先読みしすぎてまだわからないことを話していて相手がわからなかったり、本題本筋とは別の余計なことを話してるので相手がよくわからないんだなーなどと自覚はあるんですけど... 例えばなんですけど、最近自分が支度してるときに"もう家出発できる?"と言われて、"もうすぐ出れるけど電車の時間調べてある?"と聞いて相手が"え?"と聞いてきて、何度も聞き返しされて、とつもない短気を起こしました(笑) 現在あまり人と話したくありません。

  • 言葉に言い表せない

    よく、恋愛などにおいて「言葉では言い表せない気持ち...」とかいうのを聞きますが、私の場合、生活一般においてこの現象があります。 と、いうのも、色々な事について自分なりに考察して心のなかにはしっかりとした自分の意見のようなものがあるのですが、それが複雑すぎるせいか、うまく言葉に言い表せないのです。 いい例があげられないので少しわかりづらいかもしれませんが^^; 何か些細なことでも、知人とかと討論している時に、自分の心の中にある気持ちがうまく言葉で表現できないのです。 私の語彙力不足のせい。。。というわけではなさそうなのですが、どうしてもうまく言葉に出来ないのです。 そして話相手に自分の思っていることが正しく伝わらずに誤解を招くこともしばしば......。 誤解されたことを悔やむ、というよりは「確かに今の表現の仕方だと誤解されても仕方ないよな~。でも他に表現の仕方がわからないし。。。」 みたいな...。それにより、いつも大変もどかしい気持ちです。 なんだか非常~~~に分かりにくい質問でごめんなさい。 これを質問したとこで何かが解決するわけでもないと思うのですが^^; もしも誰か私と同じような経験されている方いましたら是非お話お聞かせください!! 乱文失礼しました;

  • 言葉の受けとりかた

    言葉の受け取り方って人それぞれだと思うんですが… 私はわりとマイナスに受け取ってしまうことが多いです。 私「日曜日予定ある?もしなかったら遊ぼう。」 相手「うん。それまで予定入らなければね。」 これって、「予定がそれまでに入ればそっち優先。もし 入らなければ遊んであげていいよ。」と受け取ります。。。 自分は優先順位的に、最後なんだなと。。 私「今近くにいるんだけど、遊びに寄ろうかな」 (暇にしているということが分かったので) 相手「私は構わないよ?」 うーん。ぜひ来て。とか、もう遅いからまた今度。とか、具体的 に何か言われるなら分かるけど、構わないよ?って、 「遊んであげてもいいよ?」 に聞こえるのは私だけでしょうか。。。 こういう言葉に腹が立ったり、悲しい気持ちになったり してしまうんです。 上から目線に聞こえるというか。 そのたびに落ち込んだり、もっと心を広く持たなきゃだめなの? とか、プラスに受け止められないのはおかしいのかな? とか思います。 上記の二つは「例え」ですが、(実際あったことなのですが) みなさんはこれについてどう思われますか? そのほか、こういう言葉は上から目線だと思う…とかありますか?

  • 引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

    恋愛してて、その相手と別れになったとき、 相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか? 例えば、 別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで 自分がいかに    悪かったか、    小さい人間だったか、    自分本位だったか、    どんなにその相手に思われていたのか、    どんなに相手の存在が大きかったか、 とか、 感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、 何でも構いませんので教えてください。 自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。