• ベストアンサー

この場所、ウィルス無し

前にドキュメントテレビで見ましたが、日本の冒険家リアカーマンこと永瀬忠志さんがアタカマ砂漠に冒険で行っていました、ここは温度が高くウィルスが無く、風邪はひかないと言っていました、このアタカマ、サハラ砂漠は今、ウィルス関係では一番安全な場所でしょうか、まぁ私ぐらいが気がつくので、先進国のトップはもうすでに、このような場所に安全確保をしているのでしょうか

noname#245158
noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (708/1464)
回答No.2

 そんなことはしていないと思います。砂漠が安全なのは、人がいないからです。  金持ちが暮らすには、インフラが必要。作るにはたくさんの人が必要です。暮らすにも、生活必需品をそろえる・身の回りの世話をする人が必要です。エアコンを付ければ、温度が高いというメリットもなくなります。結局、人が快適に暮らせる環境を作れば、安全な場所ではなくなります。

その他の回答 (1)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

いや、アマゾンの奥やエジプトなどでも感染者は確認されております。 結果、人のいないところで過ごせば、ウイルスに感染することはなさそうですが。

関連するQ&A

  • アジア等の日本近辺の砂漠

    日本に近い国(アジア、中東?)にアフリカのサハラ砂漠の様な広大な砂漠で、砂漠ツアーがある安全な国はありますか?

  • Covid19とBCGワクチ

    新型インフルエンザで先進国の中で日本で死亡率が低いのは湯舟に浸かる習慣があるからと提唱したい。アジアでも湯舟に浸かっている人が多そう。西洋はシャワーで体を洗って 湯舟に浸かるよりも、体が暖まらない。何故風邪をひくと熱が出るのか。扁桃腺で風邪のウイルスを殺すからです。その時に熱でる。 Covid19保菌者が湯舟に浸かってウイルスを 殺すして、発病を抑えていると考えます。私の。仮説はどう思いますか。

  • 千葉県館山市砂漠はどこに?

    7月25日に日本テレビの番組Clickで紹介されていた 千葉県館山市の砂漠(東京ドーム1個分)の場所はどこでしょうか? オフロードバイクで走ってもかまわないのでしょうか?

  • 砂漠の中の湖

    先日テレビで、砂漠の中に存在する湖を見ました。が、場所と名前を忘れてしまったので、教えて頂けないでしょうか。 大体以下のような特徴のある湖です。 近くには川も海もありませんが、水は数千キロ離れた場所から地下を通って、断層にぶつかって沸き出しているそうです。同じようにして出来た湖が近くに数箇所あり、新しい湖も出現しようとしています。 また、その地下水のお蔭で大変澄んでいる湖で、温度も一定に保たれ、独自の進化を遂げた魚が泳いでいます。この魚は3種類あって、貝などを食べるもの、堆積物を食べるもの、夜行性のものです。 おおまかですが、このような湖をご存知の方、場所と名前を教えて下さい。お願いします。

  • 女性海外一人旅について

    女子大生です! 今年の9月に海外一人旅を考えています。 場所は、ポルトガル~スペイン~モロッコです。 モロッコメインで回りたいと思っています。サハラ砂漠を見たいです! いくつか質問させてください。 (1)治安の関係で、これらの国は女一人旅は危険でしょうか?日本人な上、私は体型が小柄なので、少し不安です。海外一人旅は、北欧へ二週間行ったことがあります。四ヶ国自力で回りましたが、北欧はかなり治安が良いので訳が違うだろうということで心配です。 (2)これらの国々を回るのに、10日間という日数は妥当でしょうか? (3)語学力は、英語が日常会話が難なく話せる程度で他言語はからっきしできません。何とかなるでしょうか? どれか一つのみでも構いません!ご回答よろしくお願いします!!

  • ペット 鳥ウィルス 狂犬病 の危険について

    3週間ぐらい前に テレビや新聞で報道されましたが、中国からの日本国内への入国に際し足底の消毒措置をする。  別の件、外国でまた国内で発生した日本人がいる。狂犬病は発症すると処置はできない。死を待つしかない。かまれたらすぐ予防注射をしないと手遅れになる。狂犬病は、犬に限らず 他の動物に移る危険あり。 鳥ウィルスも他の動物に移る危険あり。  またブラックバスとかいらない動物を入れすぎです。世界的に安全な日本をこういうようにしたのは日本人の個々人のモラルだと思います。 現在、世界各国からペットを輸入しているが、こんな恐ろしい現状では規制してほとんどの動物を輸入禁止にしてはまた政府にも働きかけるべきと思いますが、ご意見はどうでしょうか? 

  • 平昌五輪は開催出来るの?

    毎日のように色々な話題が出てくる平昌五輪ですけど、あれ本当に開催出来るんですか? 財政難で工事が全然進んでないとか、ジャンプ台は風が強くて安全を確保出来ないとか。 出来ようが出来まいが日本には何の関係もない話ですけど。 ってか、あんな場所を選んだIOC役員は何の責任も取らないんですか?

  • モロッコ砂漠ツアー

    5月中旬にモロッコへ行き、砂漠ツアーに参加しようと思っています。 内容的にはマラケシュ発~2泊3日~(アイト・ベン・ハッドゥ、メルズーガ大砂丘、ラクダ乗り)フェズ着のツアー希望です。 日本で申し込むとかなりの高額なんですが、現地で申し込むと格安とも聞きました。 上記内容で現地ツアーに参加された方いらっしゃいましたらツアー会社や申し込み場所などをお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 初モロッコで怖さもあるので安全・評判良い・内容充実のツアーを探しています。 日本で高額のツアーに申し込むのが安全なのか、現地で申し込んでも問題なく楽しめるのかご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 日本は先進国の中では世界三大市民暗殺大国?!

    英米と並んで、日本は先進国の中では世界でトップレベルの 一般市民も狙われる『口封じ暗殺大国』だという説を、 あなたは信じますか? 東日本大震災の死者数が、 阪神大震災の時のように積極的にテレビで公表されないのは、 津波で死者数が特定できないという理由のみならず、 原発事故関連で『口封じ』された人間が多数いるからである、 という仮説を、あなたは信じられますか?

  • トロイの木馬が検出されました

    本日ウイルスバスターで「”トロイの木馬”が1件検出されました」 とでて驚いています・・・ トロイの木馬の隔離された場所?がこのような場所でした↓ C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\EGC4QVWR\popup[1].js 質問なのですが、 1.検出結果を見るとトロイの木馬の検出結果に、   隔離(安全です)と出ているのですが、本当に安全なんでしょうか?   一応削除ボタンを押し、削除しました。 2.トロイの木馬の隔離された場所?が私には何のファイル(フォルダ)か   わからないのですがわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 同じ様な経験のある方、もしくはこの件に関して知識をお持ちの方、 ご教授くださいませ。 OSはwindowsXP、ウイルスバスターは2009です。 よろしくお願い致します。