• ベストアンサー

この場所、ウィルス無し

前にドキュメントテレビで見ましたが、日本の冒険家リアカーマンこと永瀬忠志さんがアタカマ砂漠に冒険で行っていました、ここは温度が高くウィルスが無く、風邪はひかないと言っていました、このアタカマ、サハラ砂漠は今、ウィルス関係では一番安全な場所でしょうか、まぁ私ぐらいが気がつくので、先進国のトップはもうすでに、このような場所に安全確保をしているのでしょうか

noname#245158
noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.2

そんなことはしていないと思います。砂漠が安全なのは、人がいないからです。  金持ちが暮らすには、インフラが必要。作るにはたくさんの人が必要です。暮らすにも、生活必需品をそろえる・身の回りの世話をする人が必要です。エアコンを付ければ、温度が高いというメリットもなくなります。結局、人が快適に暮らせる環境を作れば、安全な場所ではなくなります。

その他の回答 (1)

• ninkinoki
回答No.1

いや、アマゾンの奥やエジプトなどでも感染者は確認されております。 結果、人のいないところで過ごせば、ウイルスに感染することはなさそうですが。