• ベストアンサー

大型魚について...

いきなりなんですが、(何が?) タイガーシャベルノーズキャット、スポッテットガーについて質問です。タイガーシャベルノーズキャットを90cm水槽で飼育するのは不可能なのでしょうか?友達では60x45x45で飼育しています。本やHPでは100cmまで成長すると書いてありますがやはりそのくらいになるのでしょうか・・・小さい(90?)水槽では飼い切れないのでしょうか?あとスポッテットガーは90cmで飼いきれますか?回答お待ちしております!出来れば詳しく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイガーシャベルを90cm水槽で飼いきるのはさすがに無理だと思います。タイガーシャベルは水槽内でも1m程になります。餌の量を調節すればもう少し小さくなるかもしれませんがどちらにしても90cmでは無理です。 スポッテッドガーは90cmでも飼いきれますがガーパイクは体が硬いので狭い水槽でのターンが苦手です。なので奥行に余裕を持たせて飼育してください。 超簡単な回答ですいません。