• ベストアンサー

夕方クインテッドの歌詞を知りたい。

NHK教育番組 夕方クインテッドを楽しみにしています。 編曲もいいし、演奏も、人形操作もすごい。しかし 主題歌の歌詞が聞き取れないのだ。夕方にんじんかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

http://www.geocities.jp/na_nkhr/quintet/q_top.html こちらの「ホウソウナイヨウ」にオープニング・エンディングの歌詞が掲載されています。 そう言えば「夕方にんじん」に聞こえますね!

参考URL:
http://www.geocities.jp/na_nkhr/quintet/q_top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.1

ゆうがたクインテットいいですよね。 ファンページがあってそこに歌詞がのっていたので はっておきます。(リンクフリーでした♪)

参考URL:
http://www.geocities.jp/na_nkhr/quintet/q_song.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名

    昔、多分NHKで放送されていた番組、平家物語の主題歌を教えて下さい。人間が演じるものではなく、人形劇でした。それも子供っぽいお人形ではなくて結構本格的(?)な、お人形でした。よろしくお願いいたします。

  • NHKの子供向け?クラシック番組のタイトル

    NHKのクラシック番組のタイトルについて知りたいのですが、 もう10年位前に放送されていた物で、内容は3Dのにんじんや野菜など がクラシックを演奏している物でした。 チャンネルは教育の方だったと思います。 記憶が曖昧なのですが、よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えて下さい

    『ある晴れた昼下がり市場へ続く道・・・ドナドナドナドナ・・・』 昔NHKの番組の主題化になっていたように記憶しています。

  • 歌詞を忘れちゃいました

    NHK教育TVのミッフィーちゃんの歌詞がはっきりわかりません。どなたかおしえてくださーい! 「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん…」で始まる方の歌です。

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • 「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

    25年位前のドラマの主題歌だと思います。 「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」 といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 「ヤンヤンムウくん」?

    昭和48~50年頃だと思うのですが、NHK教育TVで放送されていた 人形劇のタイトル(番組名)が思い出せません。 ※前にも色々調べて、放映時期から「ヤンヤンムウくん」というタイトル かな?とも推測したのですが、全然ピンと来ませんでした(=ということは ハズレ?)。 ウェブ上で歌詞を載せてはいけない、というのを前にどこかで見た 記憶があるので、以下、断片的な情報です。 ●赤い仔熊(?)とオーバーオール(多分)をはいた男の子が出てくる ●森を舞台にしたようなお話で「ジャンボの樹」というのが出てくる ●主題歌には「友達うんといる」「いっぱいごまんと」というような  フレーズがある ※もしかしたら私の記憶にも間違いがあるかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 「夕方のおかあさん」という曲について

    NHKみんなのうたで放映された 「夕方のおかあさん」という歌詞を探しています。 どこかWEB上で公開しているところをご存知の方が いらっしゃたら教えてください。

  • 1本でもニンジンの歌詞

    昔ポンキッキって番組で「1本でもニンジン」って歌があったんですが 今日みんなで歌ってると4で止まってしまいました。 どなたか、全ての歌詞を覚えてる方は教えてください、気になって仕事 になりません。

  • NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がつ

    NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がついていて楽しく聞けますよね! なんという曲でしょうか?思い出せないので教えてください。 こちらのホームページで曲が聞けます。 → http://www.nhk.or.jp/kokugo56/ja/frame.html よろしくお願いします。

オーディオのノイズ
このQ&Aのポイント
  • スピーカーにノイズが発生する問題が発生しています。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)でオーディオ再生時にノイズが発生しています。
  • ノイズが発生する原因は不明ですが、解決策を教えてください。
回答を見る