• ベストアンサー

韓国のおすすめお土産

noname#8950の回答

noname#8950
noname#8950
回答No.2

1. どこの店も日本語ができる店員さんが必ずいます。   店の名前も日本語で書かれています。 2.私も乱視が入っていますが、その場で検眼し30~60分もあれば作ってもらえます。作っている間に食事や他のお店に行っていても大丈夫です。時間がなければホテルに届けてもらう事もできます。 3.質もいいです。ブランド物は少し高いですが日本の半額以下で同等の物が買えます。コンタクトレンズもお勧めです。日本より質がいいかも。 ただ、並べ方が日本と違いショーケースの中に入っているお店が多いので、日本のように勝手に手にとってかけてみるのではなく、必ずお店の人と選ぶ事が多いです。 「ダビチ眼鏡明洞店」 私は2つのお店で買いましたが、その中でも店が綺麗でショーケースも日本のようなオープンになっていて、品揃えもよく、とてもよかったです。娘はコンタクトと3000円ぐらいの眼鏡を、私は質をよくして9000円ぐらいの眼鏡を買いました。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1570
cheerleader
質問者

お礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。 日本語のできるスタッフがいるんですね。安心しました。 せっかくだから、ちょっと高めのものを買おうかと思います。

関連するQ&A

  • 韓国人へのお土産

    韓国人の方、又は韓国人の友人をお持ちの方に質問です。 今度仕事で韓国に行くことになりました。現地の方々には、今回のプロジェクトのことで大変お世話になったので、気持ちばかりのお土産を持参したいのですが、どんなものが良いでしょうか?西洋人は、和紙や扇子、日本人形や七宝焼などを喜んでくださいますが、韓国の方はどうでしょうか?対象は、30代前半の女性、30代後半の男性、40代後半の女性です。 今回生まれて初めて韓国に行くのですが、私には親しい韓国人がおらず、韓流ファンでもないのでわかりません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 韓国人へのお土産は?

    来週、韓国の友達に会いに行きます。 それで、お土産を持って行こうと思うのですが、 何をもって行ったら、喜ばれるでしょうか? ちなみに、友達は日本に興味があって、日本語を勉強している20代の女性です。

  • 韓国人の友人へおみやげ

    久々にソウルを訪れます。5年ぶりに韓国人の友人に会う予定なのですが、ソウル近郊を案内してくれるとのことなので何かちょっとしたお土産を持っていきたいと考えています。が、よいものが思いつきません。 ソウルに住む20代中頃~後半の女性2人(1人は社会人、1人は不明)と20代後半~30代前半の男性(大学院生)、3人別々に会う予定です。 韓国は日本のものはたいてい手に入ると思うのですが、おみやげとして喜ばれるものはどんなものでしょう? ぜひ経験談などをぜひお聞かせください。

  • 韓国土産について

    50代以上の女性の方々8人に韓国旅行のお土産を買う予定です。 今まではお菓子、パック、リップクリーム、巾着袋などプレゼントしました。 が、ネタがきれてしまっています。 オススメのお土産を教えてください。 よろしくお願いします。 予算は600円までです。

  • 老眼鏡を作りたいのでお勧めの眼鏡店を教えてください

    パソコンを持っていない50代に友人の代わりに質問します。 友人が最近本を読みづらくなってきたので老眼鏡を作りたいそうです。大阪市内にある眼鏡店でお勧めのお店を教えてください。(友人は近視と乱視で眼鏡をかけています。) なお友人は、価格よりも眼鏡の質を優先するそうで、きちんと検眼して一人一人にあったオーダーメイドの眼鏡を作ってくれる眼鏡店を希望しているそうです。 よろしくお願いします。

  • 近方の見え方、老眼の可能性?

    軽い近視+乱視です。 裸眼の状態でPCを見ていると見えずらいのですが特に右目の方が ぼやけ、だぶりが強いです。 近視のメガネをかけて見ても同じく右が見えずらく左の方が見やすいです。 メガネは近視の度数しか入っておらず乱視は入れていません。 作った当時は乱視はほぼなかったので。 度数自体は左の方が近視が少し強く乱視は両方ほぼ同じです。 メガネもコンタクトも両眼同じ度数にしています。 右が見えやすいのに慣れているせいか左の度数を上げたり右を下げると 両眼で見たとき違和感があったので両方同じ近視の度数が入っています。 しかしメガネは20代半ばに作ったものなので30代後半になった今 乱視の度数が入ってないことや調節力の違いも出てきていると思います。 ただ右の方だけ近くが見えずらいのは何故か気になります。 老眼が入ってきていると両方同時になると思っていましたが 違うのでしょうか? メガネは乱視入りを作ろうと思っていましたが、遠近両用が必要・・・? と思い始めたりしています。 関係あるか分かりませんがコンタクトは右をマックスに合わせています。 メガネはまだすぐに作るわけでもなくメガネ屋さんや眼科に行くのも 先なので視力関連に詳しい方何か情報あれば教えてください。

  • 韓国へのお土産

    2週間後に韓国の友人の結婚式に行って来ます。 友人数人とお金を出し合ってお土産を買って行くことにしました。 予算は2万円です。 自分達でも考えてはいるのですが、なかなか良い案も出ずどうしようかと思っています。 ちなみに結婚する友人はご両人共に韓国人で、20代後半です。 結婚式なので二人に一つで良いかと思っています。 勿論気持ちが大切だとは思うのですが、日本との文化の違いも考慮に入れてアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 韓国人(20代)が喜ぶお土産は?

    24男です。来週から仕事で韓国へ長期出張に行きます。元々韓国で長い間住んでいた事もあり、友人も大勢居るので何かお土産を買っていこうと思っています。 特に仲の良い友人にはちょっと気の利いたお土産を渡したいと思っておりますが、そこで質問です。韓国人女性の20代(24~26歳)には何をお土産にすれば良いでしょうか?男性は、まぁ、ジョークとしてオナニーグッズとかでもいいかなと思ってますが… コスメ系が人気らしいですが、いったいどのブランドの何が人気なのかさっぱり分かりません。資生堂って良く言われますけど、資生堂の何を買えばいいのか… 予算は大体一人辺り3000円~5000円で考えておりますが、商品によって違うと思うので、とりあえず女性に人気のコスメ商品を教えて頂ければ幸いです。 後、配り物としてのお土産も教えて頂けると更に助かります。 よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル)でのお土産の購入場所

    来週韓国に行きます。 韓国の海苔やキムチなどみなさんはどこで購入されてますか? 免税店?南大門市場?ロッテ百貨店?ロッテマート? オススメを教えてください。 ちなみに家族へのお土産なので大量には買いません。 できればお勧めのメーカーもおしえていただけるとありがたいです

  • 上司(お局様)へのお土産

    来週韓国へ旅行へ行くのですが、上司からお餞別をいただきました。 韓国と近場だし2泊3日なので、もらうと思っていなくてビックリしてしまったのですが、こうゆう場合どんな土産がいいのでしょうか? 50代の女性役職者で皆からはお局様と呼ばれてます(^^;) 何が良いか分からず…困っています。 良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します!! ちなみに5000円いただきました。