• 締切済み

Excelで検索ボタンを作るには

Excel2000を利用しています。 セルの内容を[編集]‐[検索]で検索するのではなく、 ある固定したセルに検索ボタンを作ってしまうということはできるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#609
noname#609

みんなの回答

• ranako
回答No.2

こんにちは。 ボタンの作り方です。 表示-ツールバー-フォームを選択するとフォームバーが 出てきます。 ボタンの形をしていますから、それをクリックした後に セル上の作成したい場所に指定してみてください。

noname#609
質問者

お礼

ご丁寧に申し訳ありません。 なぜ、みなさんそれほどまでに お詳しいのですか。 わたしとしてはありがたいのですが。 どうもありがとうございました。

• nishi6
回答No.1

ボタンの種類が2種類あります・・・・ ○コントロールツールボックスのボタンを使う場合は、  ボタンを作って、ダブルクリックし、コードウインドウに Private Sub CommandButton1_Click() Application.Dialogs(xlDialogFormulaFind).Show End Sub を貼り付けます。 ○フォームのボタンを使う場合は、 Sub Kensaku() Application.Dialogs(xlDialogFormulaFind).Show End Sub をVBEのコードウインドウに貼り付け、フォームのボタンに、マクロの登録でこのKensakuを指定します。

noname#609
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしながら、ボタンはどうやってつくるのでしょう・・・。