• ベストアンサー

彼氏はシスコンでしょうか?

彼氏には2歳上のお姉ちゃんがいますが、1年前に彼氏の家へ転がりこんできて今一緒に住んでいます。彼氏はお姉ちゃんの言うことはなんでもきいているようです。以前彼氏とビデオをレンタルして彼氏の家で観ようと帰ったらお姉ちゃんが先にビデオをみていたんです。そしたら何も言えないみたいで結局観ないまま返却した事があります。この事を弟のいる友達に言ったら、「うちもそうだよ。そんなもんじゃない?」と言っていました。ちなみにお姉ちゃんは気が強い感じで彼氏はおとなしい感じです。そういうものなのでしょうか?私にも兄がいますが、ワンルームの部屋に一緒にすんだりしたりするのは想像できません。ゆくゆくは結婚も考えていますが、シスコンだと思ったらこの先不安になってきました。

  • bins
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koga_s
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.3

こんばんは。 私には弟が居ますが、やっぱり私が先にビデオを見ていたりすると、 弟は自分がゲームをしたくても我慢しているようです。 あるいは「そのビデオいつ終わるの?」程度の質問をしてくるくらいです。 これはシスコンというよりも、それまでの生活環境だと思いますよ。 彼氏さんの家では、お姉さんが絶対的な権力を持っているんでしょうね。 でも「ビデオ借りてきちゃったから悪いけど見させて」くらいは言ってもいいですよね。 結婚を考えてらっしゃるのなら、お姉さんと仲良くしなければ結構厳しいことになりそうだなと思います。

bins
質問者

お礼

そうですねー一言ぐらいは言って欲しかったですね。 生活環境ですか、姉と弟の関係というのはそうゆうものなのでしょうね。大変参考になりました。 ありがとうございます!! お姉ちゃんとは仲がよくもなく、悪くもなくと言った感じです。これからもっと仲良くなれるようにしたいですね。

その他の回答 (5)

noname#116065
noname#116065
回答No.6

それだけでは、シスコンと断定できない。 単なる兄弟の力関係だと思います。 真のシスコンならbinsさんをほっといて借りてきたビデオを姉と一緒に見ます。 姉LOVEなんですから…

bins
質問者

お礼

そー言われればそうですよね!!納得です。

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.5

 シスコンというよりは、ただ姉に頭が上がらないだけだと思います。  彼氏ですが、幼い頃によく姉にいじめられていたという話を聞いたりしたことありませんか?幼い頃にそのような体験をしているのであれば、「姉を怒らせると怖い→姉に頭が上がらない」とも連想できます。  内心、彼氏も姉に不平不満をぶつけたいと思っていると私は思いますよ。ただその行為に走ったとき、姉がどのような行動に出るか大方の予想が付くので踏みとどまっているのでは?  彼氏が動かないからといって、あなたが行動に出てはいけません。あなたと姉の関係が不仲になってしまうと、彼氏の家に近づくにも気まずい雰囲気になってしまいますので。仕方がないですが、我慢しましょう。もしくはポータブルのDVDプレーヤーでも買って、フタりっきり小さなモニタで映画を見るとかもいいのでは?(折角遊びに来たのに寂しい気もしますが)

bins
質問者

お礼

頭が上がらない!!まさにそんな感じです。 そうですね、特にお姉ちゃんが嫌なわけでもないですので仲良くやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • goofy345
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.4

こんばんは。 私にも兄弟がいるので経験から書き込みしますね。 彼氏さんのお家の状況を見たわけではないので断定するわけではありませんが、シスコンではないと思います。ただのきょうだいってだけではないでしょうか? 私も一人暮らしをしていて、きょうだいを泊めた事がありますが、困っていればきょうだいだから仕方ないと思うからです。私がしばらく泊まりに行く事もあります。それもやっぱり困っているというか、泊めてもらうことが都合がいい場合があるからです。 例えば親だったらどうでしょう。親と一緒ってそんなに違和感ないと思います。それと変わらない感覚ではないでしょうか。 弟さんという事なので、小さい頃からお姉さんの影響を受けたり、世話になったりしていれば、あまりハッキリとはいえなかったり、いわなかったり気を使ってしまう存在なのかもしれませんね。家も仲がいいと言われるのですが、そういう感覚なので、同じような感覚なのではと思うのです。ただ他の人から見てどう思うかは各家庭の兄弟環境にもよりますよね。 でも私達仲よく見えるきょうだいでも、個人的な事はお互い秘密というか、なんでも通じ合ってるってわけではありません。 何かのワケ有りでお姉さんが住んでいるという事も考えられるので、そこら辺をさりげなく聞いたらどうでしょうか?それでもbinsさんが耐えられないような意味での仲が良いというか、過剰さであれば考えるてみるという感じでいかがでしょうか。 いろいろと書いてしまいましたが、がんばってくださいね。

bins
質問者

お礼

シスコンではないのですねーなんだかほっとしました。ありがとうございます。 同性なので無意識に嫉妬しているのかもしれまれん。 異常だとか耐えられないとかは無いので仲がいい兄弟だと思って頑張ります。 いろいろありがとうございました。参考になりました!!

noname#33894
noname#33894
回答No.2

>お姉ちゃんが先にビデオをみていたんです。そしたら何も言えないみたいで結局観ないまま返却した事があります。 この件だけで判断するならまったくシスコンではなくって優しいだけじゃないでしょうか? っていうか、見ているビデオを途中でやめてもらってこっちのビデオを見るのも図々しいですよね。 お姉さんが、家賃も生活費も入れていないなら、それはお姉さんが図々しいなあと思いますが。。。。 例えば彼があなたとの約束をキャンセルしてまで、お姉さんとの小さな用事を優先するようなら、それはシスコンかもしれないですね。

bins
質問者

お礼

やさしいだけなんですかー。なるほど、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ビデオを途中でやめさせるのも図々しいですね。 彼氏に一言ぐらい言って欲しかったですけど。 ちなみにお姉ちゃんは家賃は入れていないみたいですがお金は全然ないみたいではないみたいです。最近ブランド物のバックを買っていましたので。 あまりその辺を追求するのもどうかと思うので仲のいい兄弟と考えてがんばります。

回答No.1

マザコンよりは良いのでは。。(^^;

bins
質問者

お礼

そうですねーマザコンよりは・・ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が絶対シスコンです。

    これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。 現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。 ・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。 ・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。 ・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う ・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。 ・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。 ・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。 ・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。 ・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。 あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。 ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。 あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。 シスコンって、姉の事を女として見るんですか? 体の関係とかがある事もあるんですか? お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。 「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。 シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか? 結婚は絶対したいです。 でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。 皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

  • シスコン

    今彼氏の家で同居している んですが、彼氏が最近 シスコンなんじゃないかな と思い始めて 普通に考えて姉でも 弟の携帯を勝手に見たり するのとか当たり前ですか? 見てると少し気持ちわる。 と思うくらいなんです 彼氏が免許とったばっかで 私のいとこの家に行き そしたら姉を迎えに行かなきゃ とか言いながらめっちゃ 急いで迎えにいきました。 しかも2人でデートいく と思いきやお台場、渋谷 すべて姉も一緒です。 もうそろそろ限界です。 どうするべきですか? ゲームセンターで色々 とってたんですが普通に 考えて姉の為にキャンドル取って あげてたみたいで その瞬間から。。 あほか。 と思い呆れてしまいました これに対して なにかいいアドバイス お願いします

  • シスコン過ぎる彼氏

    付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏のシスコン具合に悩んでいます。 彼25歳 彼の妹23歳 私22歳 と、彼の妹は私より年上です。 4年間の付き合いの中で感じた彼のシスコン例として ・私と会わない時は妹と2人でデートする(一緒に服を選びに行ったりもするようです) ・私の事を妹の名前で呼ぶ ・妹の好きな靴や服ブランドを私に着せようとして来る ・よくリビングで妹と寄り添って寝ている話を聞かせてくる ・喧嘩したとき妹ならこういう対応してくれるからそうしてくれと言われる ・1つのイヤホンを2人で片方ずつ使って一緒に音楽を聴く ・私との約束が前からあったとしても妹と遊ぶためにデートに遅刻、早退する ・私とデートの時は大半妹のお土産を買って帰ります など他にも多々ありますがまるで恋人同士です。 この間あまりに酷いと思ったのは妹の誕生日に妹が欲しいアクセサリーを一緒に選びに行ったそうなのですがそれが5万円のものだったそうでその出費があるので私とのデートでお金を使わないようにしたいと言われました。 私の誕生日プレゼントはいつも2万円以内なのに金額の問題ではないですがあまりに差がありすぎて凹みました。 また、そのお礼に妹がコーヒーを奢ってくれたそうなのですが凄く優しいと思わないか?と言ってきました。私がちょっとしたお礼にコーヒーを奢ってもお礼も言われず当然のような顔をしているのに… 妹とアクセサリーを一緒に選びに行ってお店の方にブライダルですかと言われたと嬉しそうに話してきたり私と指輪を見に行った時お店の方に私を妹と紹介したり意味がわかりません。 彼は妹の事をデブでブスだと私に散々言うので妹に無い部分は私に求め、それ以外は妹の方がいいしデートも妹で足りてる感じがします。 妹とは体の関係を持てないから私といるのかなとも考えてしまいますが彼のこの感じはただのシスコンで済まされるのでしょうか… 私には男兄弟がいないのでよくわかりませんがこれはちょっとおかしい気がします。 まだ誰とも付き合った事が無いそうですが妹さんに彼氏ができたら変わるのでしょうか。

  • シスコン(過保護?)な兄に困っています。

    大学生の女です。 年の離れた兄(28)がシスコンというか、過保護?で、困っています…。 父は私に彼氏がいる事もずっと前から知ってるし顔も見たことがあり、 気に入っているようです。 ですが兄はそのことを最近までずっと知らず、 こないだ兄が家に来た時に父がその話をして知ったそうです。 「なんで彼氏なんて作るんだ!変な奴だったらどうする」 と、兄に何故か怒られ、会う度に説教めいたことをされるので どうすれば納得してくれるのかと困っています。 心配してくれるのはありがたいというか、嬉しいのですが 正直面倒くさいです…;; 年が離れているので小さい時から面倒を見てもらってきました。 抱きついてきたり、一緒に寝たり… 恥ずかしかったけど、嫌がったら傷付くかなと思い、 ずっとそんな兄を受け入れてきました。 兄が結婚してから、家に来ることは少なくなったものの、 嫁さんの目の前で抱きついてきたりするのはさすがにどうかなあと思います。 兄の奥さんと私はすごく仲がよくて、 あまり気にしてないみたいなんですが、 それでも結婚している30間近の男がこんな感じでいいのかなあ…と思ってしまいます。 いつになったら妹離れしてくれるのでしょうか…。 さすがにもう子供じゃないんだから、 抱きついたりキスしたりはやめてほしいです。 それに、自分も女の人と付き合って結婚してるんだから、 私の彼氏のことにもいちいち怒らないでほしいです。会う度に 「紹介しろ、顔も知らない男がお前とべたべたするなんて俺は認めない!」 と、ドラマに出てくる頑固親父みたいなことを言ってくるので、 困っています。 結婚するわけでもないんだし、そんな大げさな…。と思うんですが。 どうすればいいんでしょうか…。 この際だし、いい加減妹離れしてほしいです。 何か納得させる方法はないんでしょうか? 皆さん、良ければ回答お願いします。

  • 私の彼氏のシスコンが辛いです。

    20代女です。私の同棲中の彼氏が完全にシスコン(妹へ)です。彼氏は27歳で、彼妹は17歳。この妹、トリンドルちゃんを小さくした感じでかなり可愛いです。さらにほっとけない感じなので可愛がってしまうのも分からんでもないのですが、聞いてください。 たまに彼実家に遊びにいくのですが、その時の彼の行動が理解できなくて苦笑いな感じです。 具体例をあげると、 ・実家についた途端妹ちゅわぁんと妹を連れてきて頬っぺなどツネッたりかじったりこねくりまわしてます。 ・そして嫌がる妹を膝の上にのせてパンをアーンと口へ突っ込む ・私が妹と女子トークをしてるとムスッとしたり、無理矢理入ってきたり ・女子トークの中に妹ちゃんの男関係の話があると、ムスーーーーーーッとしたり、聞きたくないのか歌いだしたり・・等々 妹ちゃんは私にコイツどうにかして下さいとあきれる始末 彼にやりすぎだと怒っても、日常だよ?みたいな感じで、キモいから嫌だと言ってみたらキモいなんてヒドイ!と言う感じです。とにかく妹が可愛いんだと思います。ほんとに可愛くてそうなるのも仕方ないのかなとも思うけど、行動に表すのは理解できません。 いつになったら落ち着くのかと付き合って4年。ずっとこんな感じです。 ちなみにこれを知ったのは一緒に暮らし始めてからで、2年前です。 私としては同棲してるのと、付き合いが長くなってきていることで先のことを考えたりしているのですが、何かと妹を優先する彼に不安を感じていて、私たちの子供が産まれた時(早い早い笑)など、どうなるのものかと想像しちゃったりします(^-^;;) こういう人って何かをきっかけに変わるものなのかともう少し待ってみようかな。 とか、基本的に彼は子供過ぎるところが割りとあるというのも引っ掛かっていて、結婚となるにしても待たなくてはならないんだと思います。 何があるかわからない分、新しい出会いに向けて歩くことも考えたりします。 とにかく、情やら何やらで私の意思もブラブラです。 そこで1つ、説教、忠告、体験談、対処法など、何でもいいので意見いただけたら幸いです。 長々と駄文読んでいただきありがとうございます

  • シスコン?ブラコン?

    以下のケースはそれぞれシスコン・ブラコンだと思いますか? 友達や彼氏・彼女からこういう話を聞いた時、皆さんはどういう印象を受けますか? 『シスコン?編』 *地方より上京、兄妹でルームシェアしてる場合で、学生で自分より早く帰宅している妹に、 会社員の自分が帰る時間を見計らって最寄り駅まで迎えに来させる。 *上記の住環境で、朝、妹を起こして、妹より早く出勤する自分(兄)に玄関まで見送りをさせる。断られると怒る。 *兄は結婚し、働き出し、実家住みの妹とは別々に住み始めたのに、妹の毎週末のスケジュールを細かく聞いてくる(どこに行ったのか、誰と行動したのか、一緒に行動した人の名前や関係、何をしたのか、など)。はぐらかされると、「男か!」「合コンか!」「合コン三昧か!」「お前が言わないときは絶対男だ!」と人前でも騒ぐ。妹が答えるまで、後ろをついて回る。 『ブラコン?編』 *付き合っていたときに嘘をつき続けられ、裏切られて(浮気)一度別れた彼女と復縁・結婚した兄を持つ妹の場合で、その奥さんに対して、「もう兄を裏切ることをしてほしくないなぁ、兄の『もうこいつは嘘はつかない』という信用を裏切らないでほしい」と願うこと。 *それでも、現在進行形で、奥さんが自身の我欲のための嘘を兄に嘘をつき続けている現状を知ってしまい(兄は嘘をつかれてる事実を知らない)、「兄が可哀想、信用を裏切って嘘をつき続けるのはやめてほしい」と思っていること。

  • 彼氏が妹と一緒に寝ています。シスコンなのでしょうか?

    20歳の大学生です。彼氏は22歳の社会人で、今は遠距離恋愛をしています。付き合って7ヶ月ほどで、実家暮らしの彼は月に2・3回、一人暮らしをしている私のところに会いに来てくれています。 メール・電話は2日に一回はしていて、順調につきあっていると思います。ですが、彼氏の妹のことでちょっと気になることがあります。 彼には高校生の妹がいるのですが、二人で遊びに行くなどとても仲がよいらしく、二人で話していてもたびたび話にでてきます。そのこと自体はなんとも思っていませんし、むしろ家族想いでいいと思っていました。 ですが、今日、彼氏が電話で「昨日へこむ夢を見た」というので聞いてみると、「私と一緒に寝ている夢を見ていて夢の中では幸せだったけど、朝起きると隣で寝ていたのは妹でがっかりした」という内容でした。 いくら兄妹でも、この歳で一緒に寝ているのか!と、私は正直引いてしまいました・・・なんでも冷房が彼氏の部屋にしかなく、暑い日は妹が部屋に寝にくるそうです。 これまでも、妹は俺をクッション代わりにする、とか、妹に全身マッサージをしてもらう、とか聞いてきましたが、まさか寝る時も一緒だなんてしんじられませんでした。むかし、「(彼氏が)上半身裸で妹と寝ていて、朝お母さんにあきれられた」という話を聞いたのですが、冗談だと思って聞き流していました。しかもその話だとひとつのふとんで二人で、という意味だったので多分今回もそうなんだと思います。 彼氏はシスコンなのでしょうか?高校生の妹と一緒に寝るって普通のことなのでしょうか? 私にも二つ上の兄がいますが、絶対にそんなことできませんし、させてもくれません。 彼のことは本当に好きですが、さすがに参ってしまいました。 できれば一緒に寝るのはやめてほしいのですが、しょせん兄妹だし、考えすぎなのでしょうか?でも私にはどうしても理解できません。 どなたかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • シスコン(??)私はどうしたら嫉妬しなくてすむの?

    彼氏はヒスパニック系の24歳で妹は19歳なんですが、どうもかなりのシスコンっぽいんです(涙)。 やはり国柄的に家族を大切にする文化なのはわかるのですが、嫉妬している自分がいてどう対処していいのかわかりません。 基本的に私はとても嫉妬しやすく、思った事を口にしてしまいます。前から妹と仲がいいなと思いつつも、微笑ましく思っていたのに、彼の事が大好きになるにつれて、嫉妬心がわいてきてしまいました。 シスコンだと思う理由は、、、、、 ◎妹が視界に入る所にいる時、やたらチラチラみている。(話しかけていなくても) ◎私が『○○へいこう』とかデートの話(をしてるつもり)をしたりすると、『そうだね。妹もつれて。』という。(私たちはスペイン語で会話するのですが私がそこまで話す事ができない為、会話が大変です。妹は英語が話せ、私も話せるので妹がいると助かると前までは思っていましたが、今は嫉妬になってしまいました) ◎携帯に妹の一人の写真や、2ショットの写真があり、待ち受け画面が新しい携帯に先日変えてから妹との2ショットの写真になりました。(これがきっかけで嫉妬し始めました) ◎私には可愛いとかあまり言わないくせに(基本的に誰にも言わない性格)、妹の事は私に可愛いねとか、甥っこに耳うちで『妹は可愛い』といっています。 とても私が大人げなく醜い事なのですが、この前『妹を彼女にすれば?』と怒りながらいってしまいました(恥)。 それをきいて彼は『ええ?何いってるの?妹だよ?君は弟とそういう関係なのか?』と逆に驚かれました。その時に『私は弟の事大好きだけど、一緒にとった写真を待ち受けになんてしない』といったら黙ってました。そこは納得できたのかもしれません。けど、その後そんな事をいった自分が許せなく『妹の事は冗談だよ。仲がいいのはいいこと。嫉妬なんてしてないし』と笑顔でいいました。そしたら安心しているようでした。 そういう対応だったので、変な関係ではないと確信できたのですがすごく嫌な気分です。もちろん、ただ仲がいいだけなのはわかるのですが5人きょうだいの中で彼女にだけ執着しているようです。そして彼女はとても容姿が可愛いです。 すごく大げさにきこえるとは思うのですが、考えると涙がでてきます。それは妹に嫉妬したくないのにしてしまう自分がいるからです。 どうしたら彼女に嫉妬せずあたたかく見守れるのでしょうか? 彼の態度は一生かわる事はないので、私の気持ちのもちようをかえたいです。

  • シスコン気味の彼について

    今付き合ってる彼氏がシスコン気味で困っています。 彼は25歳、私は21歳、彼の妹は20歳になります。 大学のサークルで知り合い付き合い始めました。 付き合い始めたころ、私の呼び名を間違えたので(例えばは○○美が、 呼んだ名前は○○子だったという感じです。○○は一緒です。) 最初は元カノの名前かな?と思ったら、妹の名前だということがわかりました。つまり彼の妹とは名前の最初の部分が同じということです。 それからも度々、名前を間違えて呼ぶことがありました。それは別に名前が似ているからと気にしていませんでした。 でも気になる点が他にもあって例をあげると、 ・携帯の待受けが私と彼の2ショットから妹の写メになった。 ・ゲームの主人公の名前がいつも妹の名前。 ・ショッピングをしていると、妹が好きそうな物は値段を気にせず買い、ラッピングをしてお土産にしている。 ・女性の好みのタイプを聞いたら、全て妹の外見や性格。 ・何かと会話は妹の子供の頃の話が多い。 ・雑誌のヘアカタログを見て、これにしてと強く言ってるので見たら、今の妹の髪型だった。 ここまでは、少し年の離れている兄妹ということもあって仲が良いだけかなと思うようにしてきましたが・・・。 先月、来年成人式の妹の振袖の前撮り写真を見せながら 「AV女優みたいだ。○○(私)よりピンクが似合ってる。年下なのに色気がある」と言ったことにたいしてドン引きしてしまいました・・・。 普通に綺麗とか誉めるならともかく、例え方が気持ち悪いと思いました。 その日から、今まで彼の家に行ったときに普通に話したり挨拶していた妹の顔を見たくなくなってしまいました。 そんな私の気を知らないで彼は、ショーパンやミニスカートを良くはいてる妹を見て「かなりの美脚だ」などまた妹を頻繁にほめまくっています。 彼は妹に彼氏が出来た後に、私と付き合い始めたようです。 だから私は大学の1年と4年生で彼から見たら先輩に甘える後輩が妹のように見えたから私と付き合ったのかなと思ってしまいます。 実際、雰囲気は妹と似てるらしく、彼の親にも言われます。 でも外見や服の趣味が全然違います。 それなのに、彼は私に妹の趣味を押しつけてきたことがありました。 そして今日「妹の方が美人度が高い。○○(私)は地味だけど、妹の真似をすれば良い」と言われました。 それで堪忍袋の緒が切れて 「そんなに妹が良いなら妹と結婚すれば?シスコンすぎるんじゃない?妹のコピーにしたいわけ?妹のコピーが作りたいの?そういうのやめてよ」 と言ったら、逆ギレされて 「他の家族もシスコンシスコンって言っているけど、俺はそんなつもりはない。お前もそう思っててショックだ。俺のことが嫌いだからシスコンだって思いたいだけだろ」と言われました。 拉致があかないので、連絡を取るのをやめていたら 「○○(私)がいないと辛い。死にたくなる」とメールが入っていました。 なんだかもうわけがわかりません。 彼が妹の話をしないときはとっても優しく性格も合っていて楽しいんです。彼も私が卒業したら結婚しようと言ったこともありました。 私もとても大好きです。 妹自身はとても良い子で彼氏がいるため、お兄ちゃんにべったりしている様子はありません。 付き合って数年の他人より、20年も一緒にいる身内の方が大事な気持ちもわかりますが、度が過ぎてると思いました。 最近は彼の妹のことも苦手になってしまい、思い出すだけで吐き気がしたりします。 こういう人ってシスコンのままなのでしょうか・・・。 もう別れるしかないのでしょうか・・・。 共通の自分の名前すら嫌になっています。

  • 彼はシスコンでしょうか?

    彼は30代半ばです。 彼にはお姉さんがいるのですが、お姉さんと買い物に行ったり、お姉さんの子供(彼の甥と姪)をすごく可愛がっています。 最近彼は、もう結婚しないでずっとこの子達(甥や姪)に尽くしてくれたらいいのにって姉に笑いながら言われたと笑っていました。 彼は実家でお母さんと二人暮らしです。 お姉さんは実家の近くに家族で住んでいます。 彼は自分で会社を経営しているので、基本的に休みも仕事場に行く事が多く、私たちは曜日関係なくタイミングが合えば会うのですが、休みの日に私と会ってないときは、何しているのかと聞くと、早く仕事が終わったら、友達とご飯に行ったり、お姉さんの家に行ってご飯を食べてる事も多いみたいです。 家族と過ごすのが好きなように伺えます。 最初は不倫?と思いましたが、最近彼から、一度実家に来ないか?と聞かれたので、不倫ではないと思います。 結婚に関しては具体的な話はしてませんが、最近結婚や将来と言う単語をよく出してきます。 ちなみに付き合って一年半です。 お姉さんの旦那さんや、お姉さんも、彼の会社で働いているみたいなので、仕事の話をするためによく一緒にいるのかも知れませんが、、 マザコンやシスコン疑惑でよく聞く、母や姉と私を比較するような言葉は言ってきませんが、仲がいいだけなのか、マザコンやシスコンなのかわかりません。 彼のラインのサブトップ画面が、お母さんとお姉さんと彼の3ショットです。 会社関係の写メですが、最近それに変えてたので、ビックリして今回質問しました。 トップ画はふざけている写メなので、もしかしたらネタとして設定したのかも知れませんが、、 私は今まで、家庭環境が良くない人とばかり付き合っていて、親とは無縁だったり仲が悪い人ばかりだったので、こう言うタイプの人は初めてで、少し戸惑っています。 これだけだと、まだ身内を大切にする人止まりですか? それともシスコンに少し浸かっていますか?