• 締切済み

誕生日の料理、どうしていますか?

tunami23の回答

  • tunami23
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.7

夫も子供も生物が大好きなので、誕生日は海鮮丼や手巻き寿しに決めています。 あとは、オードブル(生ハム・チーズ・マリネ)などのお酒のおつまみになるような物を用意して、ケーキは買ってくるか、余裕があれば手作りします。 プレゼントは、子供が産まれる前は渡していましたが、今は「○○が欲しい」と言われた時に「じゃ誕生日に買うね」と約束しています。 わが家の場合、子供と私の誕生日が一緒なので、その時は結構盛大に誕生日の用意をするので、夫の時も家族だけでパーティーをするようにしています。

tantan33
質問者

お礼

体調を悪くしお礼が遅くなりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に

    お世話になります。 彼の誕生日に何をしたらよいか悩んでいます。 去年は付き合ってすぐに誕生日だったので、急いでプレゼントを買って渡しただけで終わってしまいました・・・ 何処かお店を予約して、夕食+プレゼントか。 彼の家にお邪魔してケーキ+プレゼントか。 手料理も考えたのですが、これも何を作れば良いのか・・・ 悩み過ぎて頭がこんがらかってしまいました(>_<;) そこで皆様のこういう風にお祝いしたとか、こんなお祝いで嬉しかったとか、経験談を参考にさせて頂きたいです! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 彼の誕生日プレゼント&演出困ってます。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 もうすぐ誕生日なんですが、 何か彼の喜んでくれるような誕生日にしたいと思っていますが、なかなかいいアイデアがうかびません! 彼は1歳年上(25歳)なんですが、 彼は”お金はオトコが払うもんだ!”と言って、デートはすべて彼モチです。私がかってに買っていった薬(風邪のとき)や料理の食材も、かならず後でお金でくれるほどの徹底振りです。 そんな彼に、誕生日なにがほしいか聞いても、”何もいらない ケーキさえあればいい”って言います。 と言われても、彼の喜んでもらえるプレゼントをしたいです。 そんな彼にはどんなプレゼントが喜ぶでしょうか… どんな演出したらいいんでしょうか… なにかサプライズ的なことができたらいいなと思います。 いちおう、手作り料理&ケーキは用意するつもりです。 漠然ですみません。なにかいいアイデアはないでしょうか??

  • 甘いものが嫌いな彼への誕生日メニュー

    もぉすぐ彼の誕生日なのですが、甘いものが嫌いなためケーキにろうそく立てて・・・って事が出来ません!! でも私はどぉしてもろうそく立てたいんです!! ケーキじゃない物で、そーゆー事が出来る料理ありませんか?? 今のとこ、大きなハンバーグを作ってその上にって考えているんですが、他にいいアイディアありませんか?? その他に誕生日にぴったりな料理ありますか?? よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日喜ばせたい!!

    彼の誕生日まであと1ヵ月以上ありますが、初めてお祝いする誕生日なので プランを考えると眠れません! まだ彼に誕生日の事は一切ふれていません。(どうしたい?と聞くのもありですがまだ時間はあるのでできるだけ いろんなパターンを考えてみたいと思い模索ちゅうでし) 彼30代前半で私20代後半。 彼の誕生日は月曜日なのですが、日曜日は仕事が二人ともお休みで月曜日は仕事なんです。 半同棲状態(それぞれに家を持ち、どちらかの家に毎日いる)なので 誕生日の前日から一緒に居る、というところが私の中でミソかなと・・ なので (1)日曜日いつもどおり遊び、(大体月~土曜はおうちごはん、日曜は外食です)早めに帰宅。 0時過ぎて。。。家でケーキとプレゼント渡す。 月曜日彼が仕事終わって帰宅してキャンドルなど雰囲気出していつもより豪華な手料理を作る。 (2)日曜日0時過ぎる頃にバーでお祝い(ケーキ) 月曜日朝お弁当つくり、夜外食or手料理+プレゼント渡す。 プレゼントと手紙を渡すタイミングも悩んでいます。 手紙渡したいけどほんとはめっちゃはずかしいぃぃ!でもわたしたいんです。日頃の感謝をこめて。。 あまりサプライズしすぎても2ヵ月後私の誕生日なので変にプレッシャーになるのかな? ともおもいますし、でも純粋に喜んで欲しくて。 月曜から仕事始めだしあまり夜遅くなって負担をかけるのも。と思いつつ。 彼お酒はあまり強くなく、ワインやシャンパンは1杯でべろべろです。チューハイ系が好きです。 彼はあまりイベント事は興味ない・と前に言っていましたが、照れ屋だしこういうプランを考えるのがめんどうなんだと 思います。私の誕生日はそばに居てくれて仲良く出来たらそれでいいのですが、、 (1)(2)、もしくは他に何か良い案はないでしょうか?? また、体験談などありましたら教えて下さい。

  • 彼の誕生日

    カテがもしかしたら違うのかもしれませんが、 質問させてください! 今度彼の誕生日です。 彼が仕事、私は休みなので彼の家で手料理を作って待っていようと思っています。 そこで、なにか良い演出があったらアドバイスお願いします! 一応、彼のリクエストのオムライスを作って、 あとはサラダとスープ、ろうそく付きのケーキを用意するつもりです。 プレゼントはお互いが休みの日にゆっくり選びに行きます。 自分たちの時はこうして、彼に喜んでもらった、 というようなことがあったら ぜひ教えてください!

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

  • 大人の誕生日の祝い方

    皆さんは両親、兄弟、友達の誕生日はどのように祝ってますか? あと、ケーキを買いに行くと必ず「ローソクは何本お付けしますか?」と 聞かれますよね?ケーキにローソクは付けますか? 親の年代になると、本数が増えるので嬉しくないと言ったりするので いつも迷います(そう言いながらも嬉しそうにしているようにも見える…) 大人になっても誕生日は身近な大切な人が生まれた記念日だし、 1年間健康に過ごせた証しだと思うので大切にしたいと思い、 質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    凄く忙しい人なんですが、そういう人の誕生日を祝う場合。。 私の家で料理作り、祝うか。 お店で祝うか。 どっちがいいと思いますか?? 仕事を早く切り上げれないから、外食は店が閉まってるんじゃないかと m(_ _)m 彼女の家で手料理、ケーキとか嫌ですか??

  • 誕生日の夕食

    姉と同居しているのですが、姉が本日誕生日です。 今日は、外食してくるのか聞いたところ、家で食べるということだったので、少しはリッチな料理でも作ってあげようかと思っています。職場が横浜なので、ケーキぐらいは買って帰ろうかと思っています。 家に帰ってから買い物に行って(帰宅は19時くらい)、何か作ろうと思うのですが、簡単レシピでそこそこリッチな夕食ってありますかね?(1時間くらいで) 近くのスーパーは24時間営業で食材は何でも揃います。あと私は料理好きなので、普段の夕食も私が作ることが多いです。お酒も飲むので、酒の肴になりつつも、メインとなるお料理をご存知でしたら教えてください。

  • 彼に誕生日にケーキを作りたい!料理初心者…

    彼の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいのです。でも、私は料理初心者でケーキなんて作った事ありません。しかも食べるのは二人なので、ケーキ屋さんで売っているようなバースデーケーキではとても食べきれません。だからといってマフィン等のカップケーキっていうのも何だか寂しい…と思ってしまいます。こんな私に合うような二人ぶんのケーキのレシピってありませんか?