• 締切済み

離れて仕事をすると

離れて仕事をすると、コミュニケーションがうまく取れないときってありましすか? 自分の場合、チャットとかで話していることがどんどん読み飛ばされてしまって、ちゃんと読む必要がある内容を読み飛ばしてしまったりしています。

みんなの回答

回答No.1

  チャットってそういう物です。 ちゃんと意見を伝えたいならメールか、会話してください。

ninkinoki
質問者

お礼

そうですか、、、なんか、他にないんですかね、、、

関連するQ&A

  • 仕事が続かない・・・・・

    他人を避けて自分の殻に閉じこもってしまう所がかなりあって、仕事をしていても非常にそれで苦労しました。 っていうのも外で働く以上は仕事に責任が 課せられるし、コミュニケーションを取る というのも仕事の内だからです。 挨拶などは自分からしていましたが、 それ以外の雑談なんかは向こうから振られない限りは絶対に しなかったですし、まずコミュニケーションっていうものが どういうものなのかあまりわかっていないと思います。 仕事をしに行っているのに必要以上に 同じバイトの人に気を使うのだけで 疲れてしまって肝心の仕事がおなざりになっていたと思いますし。 今年、市役所で短期のバイトをしていましたが、 仕事内容よりも人間関係にピリピリして、体重がかなり 減ったのを覚えています。 結局そこは首になって それ以前には居酒屋 スーパーのレジ、工場での製造、カラオケ、 病院の受付に喫茶店なんかもやりましたが、 どれも自分にとってはしんどい思いしか しないままに辞めているような気がします。 中途半端に辞めているので身になってないと 思います。 努力が足りないとか根性が足りないとかって 良く言われたのですが、具体的にどんな努力をしたら 上手く仕事が続けられるのか全くわからない状態です。 コミュニケーションが足りないのかそれとも仕事内容が 自分に合ってないのかそれもあまりわからないですし。 物覚えが極端に悪いって言うのもあって もう仕事は出来ないんじゃないかなとさえ思っています・・・ どのようにしたら仕事が長く続けられるのでしょうか?

  • 物流の仕事内容を教えてください。

    航空貨物とのオペレーション業務、オフィスとのコレポンや顧客対応 といった仕事内容ですが、具体的にはどんなことをするのでしょうか? また、この仕事 において必要な能力を教えてください。コミュニケーション力も必要ですか?

  • 仕事 コミュニケーション能力

    入社して、半年が過ぎ・・ 人事考課で、コミュニケーション能力だけ5段階中2の評価でした。 他は、全て3の標準でした。 仕事内容は、 企画書を書いたり、 会議に出る。しかし会議の内容が、現場の業務内容のこと中心で、自分はやったことのない業務の話をしているので、議論には加われず、議事録を必死にとり、ほとんど発言せずに終わっています。 雑談も中々出来ません。。職場がシーンと静まり返っており、しゃべりづらくストレスです。 誰かと話さないで仕事が終わるなんて、ありえないですよね? 最近は、あまりのコミュニケーション不全なので、会社に行くのが憂鬱です・・・ 仕事さえできれば、雑談は不要だ!とかそんなアドバイスは求めてません! どうかコミュニケーションを密に、楽しく、間接的に仕事の潤滑油になるようにしたいです。 何か、ご自分が試されていい結果があった方法など教えてください。。

  • 仕事ができない

    おそらく、仕事ができないであろう男です。 ずっといじめをされてきました。 だから、人とうまくコミュニケーションを取ることができませんし、友達も人望もありません。自分に自信も持てません。 要領もすこぶる悪いです。 気も優しそう、とか可愛いとかいわれます。 「仕事ができる人は、恋愛も上手だ」と言いますが、一人も彼女はできたことありません。 もう、お先真っ暗です。 せめて、コミュニケーション能力を高めたいと思います。 でも、トラウマで何度もトライしましたが、ダメでした。 どうすればいいですか?

  • 一人で黙々とできる仕事

    一人で黙々とできる仕事 エンジニア プログラマー Webデザイナー コピーライター これらの仕事はよくネットの記事などで一人で黙々とできる作業というふうに紹介されていますが、実際にそれらの仕事についている方がネットで書き込んでいる記事を見てみると、コミュニケーションは結構な頻度で行う上に、チームプレイや、お客様の要件定義などを行っているらしく、とても一人で黙々とできるような仕事には見えないのですが、これは、エンジニアやプログラマーでも会社や仕事内容によっては黙々とできるということなのでしょうか? 実際私は、仕事は、最低限の質問や報告は仕事上必要だと認識していますが、基本的にはチームプレイで常にコミュニケーションを取り合いながら仕事をしていくというよりも、仕事は基本的に1人で作業を進め、わからないところがあれば聞きに行く、指示をもらうと言った働き方をしたいのですが、そう言った人間にはこのような仕事は相性悪いですか?

  • 極力人と話さない仕事

    極力人と話さない仕事ってどんなものがありますか? どんな職場でも最低限のコミュニケーションが必要なのはわかります。できる限り雑談などの会話の少ない仕事を探してます。 今のところ自分で思いついたのは工場系です。(工場にも色々あるんですかね?) あとは職人系(伝統工芸…)とか?これは完全なイメージなのでよくわかってません。 職種は問わず、実現可能かどうかもとりあえず置いておきます。できればイメージでなく実際にどうなのか知っている方に答えていただきたいです。教えていただいた仕事に関しては自分でも調べてみる予定です。 たくさん注文つけてすみません。ご存知の限り教えてください。よろしくお願いします。

  • 仕事をやめるのはいつ切り出したほうがいいですか?

    派遣で働いています。 2日前から新しい職場に配属になったのですが、仕事内容が明らかに自分に合わないと感じています。 配属前から多少不安はあったのですが、営業担当も初めて取って来た仕事で、仕事内容がよくわからない、という事もあり、「とりあえず行ってみよう」的なノリで働きはじめました。 が、仕事内容が全然自分にあいません。 サーバーの運用・保全業務なのですが、1日中窮屈な部屋に閉じこもって、誰とも口をきかず黙々とする作業です。仕事中コミュニケーションがないのが性格的にキツい自分としては、2日めで憂鬱な気分になっています。今後この仕事を続けていく自信がありませんが、半年間の契約締結されています。しかし、どうしても厳しければやめることも出来ると思います。 やめたいと、いつ切り出したほうが良いのでしょうか。1日も早いほうがいいでしょうか。それとも根性で半年間勤め抜いて、それから言い出したほうがいいのでしょうか。(あまりに苦痛で、半年間続けられる自信はちょっとないのですが・・・)ご意見をお聞かせください。 あるいは、そのような仕事をしている人から見て、適性のない人間は、早くやめて貰ったほうがいいのか、それとも少しは頑張って欲しいのか、そのあたりの意見もお伺いできると非常に参考になります。 よろしくお願いします。

  • できれば福祉の仕事をしたいです。

    こんにちは。 私は精神障害者3級の手帳を持っていて(統合失調症)、1度転院した時の先生に人と接する仕事は向かない・ストレスになるから止めたほうがいいと言われました。今の主治医は職業の制限みたいなことは言いません。 今の先生は私がショックを受けるようなことは言わないような先生で(必要なことはいいますが)有る意味とても信頼しています。 私は営業アシスタントの経験がありますが、人間関係・コミュニケーションにすごく苦労してストレスを感じました。コミュニケーションが大切な仕事には向かないと思っています。 そこで、事務が適職だと思い、事務の仕事をしようと思い、昨年秋からパソコンスクールに通い、資格も取りました。 でも、いつまでもわがままを言っていられないのは承知しているのですが、自分の本当に興味の有る・命かけて取り組みたい仕事に就きたいと思うようになりました。 自分でも検索はしているのですが、比較的、人とのコミュニケーションのない、福祉の仕事ってありますでしょうか? 人間関係がストレスにならないような仕事です。 自分が精神障害者なので、できれば、精神的にハンディーのある人(それは無理かもしれませんが・・)、障害者の方に力になれる仕事に就きたいです。 今、27歳なので(明日で28歳)一生携わる仕事として真剣に考えています。 補足があればご指摘下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • プログラミングの仕事で必要な能力はなんでしょうか?

    プログラミングの仕事で必要な能力はなんでしょうか? 自分は、話すのがへたなので営業などの仕事ではなく割と得意なプログラミングの仕事を探したいと考えております。ですが、物事を簡潔に話すのが非常に苦手です。そういった、コミュニケーション能力というか国語力ってプログラミングの仕事でどのくらい重要でしょうか?

  • 一人で地道にコツコツ作業できる仕事とは?

    僕は理工系の大学院生の男です。 自分の理系的な研究能力に行き詰っています。 コミュニケーションもかなり不得手だし、 頑張って自分に出来る仕事を探そうと思っています。 趣味の漫画描きは続ける事ができていて、「これって能力じゃないかなぁ」と 思っています。 漫画描きがどういう作業かと言葉で表現しようとすると、 「一人で地道にコツコツやる作業」なのではないかと思います。 そういうわけで、 「一人で地道にコツコツやる作業」を多く含む仕事を他に教えていただけないでしょうか? 別にずーっと一人じゃなくても良い(最低限の他人ともコミュニケーションは必要だという前提で) ので、そういう方向性の職業を教えてください。

専門家に質問してみよう