• ベストアンサー

キープ?

彼氏によくめんどくさいと言われるし、 少し言い合いになれは 今の私には何を言っても違う風に捉えるから と無視されたりします。 そこまでいうのに 何故付き合っているのかわかりません。 きーぷなのでしょうか?

noname#243004
noname#243004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別れ話をすることも面倒だとか? 別れ話をしても引き止められそうとか、話をするのがめんどくさいとか? 私は実際、別れたくて話をしても怒られる→何故なのかと答えても聞きまくられる→やっぱり別れたくないといわれる→謝られる→なんとかつなぎとめようとされる→別れてくれない ということがあり、別れるのに半年かかりました。 どうしても別れたかったので必死に話をし続けましたが、それが面倒で、とても疲れることだったのは事実です。それを想像したら別れ話もしたくないのかも?

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>何故付き合っているのかわかりません。 >>きーぷなのでしょうか? いいえ。 「付き合ってる」以上、キープじゃないでしょう。 キープは、付き合う前の状態で、いつでも付き合えるような相手としてその状態を維持している相手。とかになるので。 まぁ、キープ相手とかよりも、気軽に横暴な態度を取れる相手。でしょうね。 「付き合ってる」って状態なんですから、多少何かがあったって我慢するでしょ。あなたが。

関連するQ&A

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…

  • キープにまわす?

    私(20)には彼氏(29)がいます。 その彼氏は8歳と6歳の女児を引き取っています(要するにバツイチ)。 私の悩みは、将来の見通しがないことです。 お付き合いをした当初に「子供が独立したら一緒に暮らそう」って彼氏に言われました。 今その言葉をよく考えると、「独立したらってそれはいつ?」という疑問がわきました。 もし彼女たちが成人したら、私は34歳になっています。 結婚した年齢を26歳と仮定して考えると、私は40歳(彼氏は50歳)…。 正直、20年後の40歳まで待てるか分からないです。 40歳って、何かしらあって考えが変わったときに子供が欲しい!と思ったときには厳しい年齢だと思います。 私はこのような考えに至り、彼氏にメールしました(遠距離で会えない為。さらに電話に出てくれない)。 内容は、ざっくりと書くと…。 私:二人の今後を相談したい。時間がある日を教えて。 …1日間が空いて。 彼氏:このままじゃあかんよな。 私:気にしたのは将来のこと。 …返答なし。 私:「独立したら一緒に暮らそう」って言葉が今更不安になった…。 …まだ返答なし。 彼氏は仕事の日(平日)は忙しいからと返事をしません。 休日は返事をくれますが、上記のように2往復くらいして返事がこなくなります。 私は年齢がまだまだ若いので、これから先に素敵な人が現れるんじゃないかという淡い期待があります。 気持ちは彼氏と行くとこまで行ってみたい、簡単に別れてやっぱり今の彼氏が良かったとは思いたくない。 子供は今のところは無くても構いませんが、仮に彼氏と別れた後を考えると、取り返しがつかない…。 この繰り返しで、他の男性にも目を向けるべきなのか悩んでいます。 せめて遠距離を解消したいです。 キープにするべきか、彼氏を待つべきか…。 どうしたらいいのか参考にしたいです。

  • キープされてます。

    男です。 今好きな女性にキープされております。 その女性からは親や普通の友人に相談できないような相談事をされたり、毎日lineで「電話する?」など送られます。 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした。(色々複雑な事情があり....) 告白した日に初電話をして、彼氏と続けるべきか....別れて私と付き合うべきか....迷っていることを言われました。 結局は彼氏と続けることを選ばれました。 ですが、待っていてほしい的なことを言われキープされてます。 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しいらしく別れたくなることが何度かあったらしいです。 丁度告白した日に喧嘩をしてたらしいのです。 つい最近も別れて私と付き合うべきか....電話で言われました。 なんやかんや言われてるのですが、結局彼氏のことが好きなようです。 彼氏が「〇〇行く」と言えば「ついていきたい」と言ってるみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 今度出掛けるのですが彼氏がいるということもあり、好きな方の友人1人含めて出掛けます。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) 発展はあると思いますか? もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。

  • 私はキープなのでしょうか?

    長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • キープしたいのか?

    1ヶ月ほど前に、仲良くしていた女の子に告白し、フラれました。 私は今年から社会人で、相手は年齢的にはタメですがまだ大学生です。 大学時代のバイト先の縁で3年ほど仲良くしていて、いい感じになったこともありましたが、私の気持ちが煮え切らず友達以上、恋人未満という関係を続けてきました。 フラれた理由として… ・恋愛対象として見れない(親友・同志として) ・今彼氏が居る ・彼氏が現在、居ても居なくても付き合う対象としては見れない ・遠距離はキツイ ということです。 私は会社の方針で、配属が地元を離れさせられ関西の寮に現在住んでいます。(特に期限は決まっておらず、何年間関西で暮らすかもわかりません) 上記の理由から、フラれましたがやっとモヤモヤしていたしがらみから解放されたと思っていました。 フラれた直後に「想いには応えられなかったけど、気持ちは嬉しかった」とフォローのメールがありましたが、翌日も仕事だったのでキリのいい所で切り上げて、マイミクは外して以後は放置していました。 それが先日、向こうから再び連絡が来ました。 他愛ない切口でしたが聞けば、今彼氏とあまりうまくいっていないとかで、本人はもう別れる方向で意思が固まってるということでした。 正直、連絡が来たこと自体驚きましたし話の内容にも驚きました。 どうも彼女の行動が理解できず戸惑っています。 都合良くキープされてるようにも感じる反面、フッたことに罪悪感を感じていて「せめて友人の関係は繋いでおきたい」という風にも感じます。 彼氏のことを深く聞くと、「もうすぐ別れそう」ということをやたら強調しているので、何をアピールしたいのか真意が掴めません…。 (その彼の話自体が現在進行形の話なのか、私を試すために話したのかわかりません。) 私としては、今後の関係を続けるにしろハッキリさせておきたいのですが、お茶を濁したような返事が歯がゆいです(*_*) 今は気持ち的に微妙な心境なので、とりあえず返事ができる時は返事してます。 しかし、仮にまたいい感じになったとしても、また浮気をするとも限りませんし。 このままの彼女との関係を続けていくか・割り切って適当に合わせるか。 やっと仕事を覚えてきた所なので、悩んでいます。 彼女の心境としてはキープしたいってことなんでしょうか?告白したことで気持ちが傾き、仲良くしたくなったということなら本気で付き合いたいですが。

  • 彼と喧嘩。助けてください。。

    すごく悩んでいます。長文です。 彼氏と付き合って5年です。27才。彼は33才です。 彼氏によく注意されることがあり、それが原因で一年前に1ヶ月ほど別れたことがあります。 それは、私の感情の起伏が激しく イライラしたときに感情のおもむくまま行動してしまい その時はそれ以外考えられない状態になることです。 例えば報告をされていない場所に彼が行っていて 後で聞いたときなどになんで行く前に教えてくれないの? 言う約束してるのに!ってなるんです。 後で落ち着いて考えると忙しくて言えない時もあるし言い過ぎたなーって思うんです。 他にも彼が何日か連絡をくれなくて、なんで!?となるとそのまま当たり散らして いざ聞いてみたら病気でそれどころじゃなかった。 言うと心配するから言わなかった。もっと心配にならないのかと言われて、 やってしまったと後悔するとゆう感じです。 前回別れたときは、言い合いになり、何度も謝罪しましたが別れようと言われました。 俺はまだ遊びたいとかゆわれました。 1ヶ月後彼から連絡がきてやっぱり一緒に居たい、言い過ぎたと言われ 私も悪いところは直すとなり、よりを戻しました。 ですが今回も同じ内容で怒られてしまい 全然直ってない、お前がそうなる度に顔色伺うのが嫌だ、 普段は一緒に居て楽しいけどいつそうなるのかとビクビクしてるのが嫌だ、 それを思うと一緒に居てもおもしろくない、今は愛せる自信がないなど、、 色々言われました。 また彼に嫌な思いをさせてしまい、本当に申し訳ないとゆう気持ちと くどいかもしれないけど、絶対に直すからと伝えましたが そのセリフは聞き飽きたと言われました。 ただ、彼は別れるときは必ず別れをハッキリゆうのですが 今回は明確にゆってこないです。 言い合いはしましたが、その後電話に出てくれない、既読で返事がないです。 今までは怒りながらでも返事がありました。なんか今までと違います。 そして、今は愛せないと言われた時に、もう私の事がキライなの?と聞いたのですが 嫌いじゃないとゆわれました。 彼は別れたいのでしょうか。むしろもう別れてるのでしょうか。 私自身は別れてないと思う事にして 冷静になりまた彼と上手くやっていくために 自分はどうすればいいのか。改善策、対応策を色々考えて自己分析をしました。 我慢のキャパが小さいこと、日頃からストレスの発散が上手くできていないから かっとなりやすくなっている。 彼氏が全てで彼氏中心の生活だったことなどが原因かと思いました。 それを彼に伝えてみようと思いました。 現在は電話は無視、既読で返事なし。の状態なので 直接会いに行きました。 彼はお店経営なので昨日お店に行きました。 謝罪と今後の対応として 我慢のキャパを広げること、ストレスを上手く発散することなどを伝えました。 彼の返事は、怒ってない、呆れたでもない、面倒くさい。 返事も面倒くさいからしてない。 我慢のキャパを広げるか~どのぐらい広げるん?ほんまにできるん? でも面倒くさいわ。も~いやや面倒くさいもん~みたいな感じでした。 でも態度が面倒くさい様に全く見えないし、 むしろちょっと会えて嬉しそうな感じでした。終始ニコニコ顔。 傍から見たら仲のいいカップルのような、、 文章にするのは難しいですがそんな感じでした。 本当に面倒くさいなら、私を見た瞬間 何しにきたん面倒くさ!ってなるし話もしてくれないと思うんです。。 もしも彼から、もう好きになれない。今後付き合うことは絶対にない。 店にもこないでほしい。ってスパッとゆってくれたら、私も踏ん切りがつくのになーと。 私は別れたくないので自分からは言わないし、聞きたくないです。 面倒くさいって何なんでしょうか。 彼はどうしたいんでしょうか。 もう私達は無理なんでしょうか。 だったらなぜそう言わないんでしょうか。 なんであんなにニコニコしていたんでしょうか。 嫌だ。無理。面倒くさい。とかで無視してばっかりで、 全く私と向き合って真剣に話さない彼にどう接すればいいのかわかりません。 無視をされて1ヶ月たっておりすごく辛いです。 乱文ですが、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ふプライド高い彼氏とこれからどうするか迷ってます

    初めて質問させていただきます。 付き合って1年半の彼氏について皆さまの意見を伺いたいです。 私の彼氏は、以前「どんなに俺が悪くても絶対折れないから」と宣言するほどプライドが高く、それはわかっていたのですが、最近色々と怖かったり面倒くさくなってきました。 例えば… ・イライラすることがあると私の顔を叩く(力入れて思いっきりと言う訳ではないですが) ・私がスマホをいじると怒り、内容をチェックするくせに自分は見せるのを拒み、私と話していてもスマホをいじる ・彼氏に明らかに非があるのに私がイライラすると逆ギレして私の存在を(一緒にいても)完全に無視する。 付き合ったときはそんなこと全くなく、慣れが出てきたのかなとおもうのですが… 一緒にいてもちょっと怖いし寂しいです。 以前存在無視されたときにもう耐えられないと思って別れようと話を切り出しましたが、すごくしょげられられ、私自身の気持ちが揺らいだこともあって、今も一緒にいます。 お互いにまだ学生ですが、彼氏は絶対浮気しないし結婚したいと言っています。 浮気の件についてはこの人は絶対しないだろうなと信頼してますが、結婚となると完全無視されたときの逃げ場がなく怖いです。 まだまだ結婚とかは先の話とわかっていますが、結婚するなら長い期間付き合ってから、と思っているので、今の彼氏と別れて新しい人を探した方がいいのか迷ってます。 多分私は彼氏のこと好きだと思います。 依存かなとかDVに発展したら嫌だなと思うときもありますが… 長文駄文になりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日も書きました!キープ?されてるのは感じてます

    聞いてくださった方ありがとうございます! 前に書いた内容を軽く書きます 就活している彼氏を応援して連絡も毎日はしてないから我慢してます 先週は色々あり、 金曜日からLINE無視られてて、忙しいんやろなあと、思ってさみしいの我慢してまってたのに 木曜日の夜11時くらいから彼氏の友達とその彼女さんと、彼氏の親友と遊んでいました ちなみに、私は付き合ってる二年どこにもデート行ったことなく 彼氏が人ごみ嫌いだからイラつくし、公園がいいと言い、 公園デートををずっと耐えて来ました なのに、このざま。 友達が公園にいはった時に、やば!あっちいこ!って言って向こうに移動したこともあり、キープかとは薄々感じてました でも、私と同棲考えてるとか何回も言われたのでいつも耐えました でも、私とはどこにも行かず友達とはどにでもいく なんも知らせんと。 私にはお金使わない 就活おわったらディズニーいこうなって言ってどうせ嘘 私は彼女?とまず 聞いて見たほがいいよね? と書きました! 返事がきて、 いつも公園デートなのは、うちが彼女ちゃうし彼女やとしてもうちが恥ずかしいからやろ?一緒におるとこだれにも見られたくないからですか? はっきり言ってな。 ‥と。 途中敬語を使い聞きました笑 そしたら‥ ちゃうで、笑 俺普段彼女がおるタイプじゃないし見られたらいじられるんがいややねん笑 と返事が来ました 真剣に悩んでるのに、笑 と付けるかね?普通よ。 彼女おらんタイプとかなに? 前彼女おったやろが? と、思いながら‥ 嘘つかんでええ。 って返したら 嘘じゃないよ笑 はんまやで(´・_・`) と来て、 前に就活おわったら星見にいこうって言ってたから見にいこう! とLINEきましたが 就活おわったらディズニーいこうって言ってたんですよ‥? 星見に行こうは、普段言われたやつです… ディズニーなんていくきないんですよ。 また嘘つかれました‥ 明日学校やし寝るわお休み って続けてLINEが来て お休みってやつには、いつも返しますが いまは、未読のまんまにしておりますが どうしたらいいですかね‥ しばらく未読のままにかな?

  • 都合よくキープされているだけでしょうか?

    先週5年付き合っていた彼氏に振られました。 原因は他に付き合いたい子ができたから…。 私のところからいなくなるなんて考えてもいませんでした。 別れてすぐ新しい子と付き合っています。 私は苦しくて寂しくて毎日泣いてばかり。 そんな状態が数日続いて、絶えられなくなりこちらから連絡をしてしまいました。 付き合っていた時は毎日電話して、毎週末は必ず会っていたので孤独に耐えられなかったんです。 彼氏は今まで通り接してくれています。心配だからって。 あげた指輪はまだしてくれているし、新しい彼女と会わない日は必ず電話、休みの日も会ってくれます。手もつないでくれます。 私と話さない・会わないなんて無理って言ってくれる。 もし私に彼氏ができたとしても会いたいって。 彼氏の本音は今の彼女と幸せになりたいんだと思うんです。だから私と連絡取っているのも罪悪感はあるって言います。 でも今の彼女と合わない部分があるから、半年ぐらいで別れちゃうかもね~とも言います。 都合よくキープされているのが分かるのですが 会えなくなるのが辛いんです。 待っていてとも言わないし、もう私には愛情がないんだと思うんです。 ただ心地いいだけというか…。 頭では理解していて新しく彼氏を作らなきゃと思っているのに、どうしても動けません。 どなたかアドバイスをいただけませんか?