• ベストアンサー

ダウンロード先について

ペイントソフトをダウンロードしたんですが、どこにダウンロードされたのかわかりません。ちなみに、ダウンロードする時にはダウンロード先は「一時フォルダー」ってなってました。しかしそんな名前のフォルダーが見当たらないんです。解凍ツールもダウンロードしたんですが同じ状態です。どぉ探せばいいでしょうか?それから、ダウンロード先を変更したいのですがどぉすればいいですか?襲いえてください。

noname#34208
noname#34208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラウザは何をお使いでしょうか。 IEの場合だと、[ツール]→[インターネットオプション]→インターネット一時ファイルの[設定]→[ファイルの表示]で開くのが一時フォルダです。 ダウンロード先を指定するには、ダウンロードファイルのリンクをクリック後、[保存]→保存する場所のところでできます。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>ダウンロード先を変更したいのですが >どぉすればいいですか? ('◇')ゞラジャ そのダウンロードしたいファイルの拡張子を見てください 例えばzipだったら 「マイコンピュータ」を開いて 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「ファイルの種類」タブ(WindowsXPの場合)をクリック ZIPを選択して「詳細設定」(WindowsXPの場合)をクリック 下にある「ダウンロード後に常に開くように設定をする」(WindowsXPの場合)にチェックを入れて 「OK」をクリック 「OK」をクリックします。

noname#7728
noname#7728
回答No.3

一時フォルダは、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で「%TEMP%」または「%TMP%」と入力して、OKボタンをクリックすると開きます。…と聞いた事がありますが私自信確かめた事がないので全く自信はありません。

• hime_mama
回答No.1

もう一度、何かをダウンロードしてみてください。 そのときに、どこのフォルダを選んでいるのかをチェックしてください。 前のファイルもそこにあるかもしれません。 今後は、希望のファイルにダウンロードするように、D:\downloadなどと、専用のフォルダを作っておくと迷子にならないですよ。