• 締切済み

8月19日の汐留スタイルで

嵐やタッキーなどの目玉ゲストにに隠れて、イギリスかどっかのミュージシャンが生ライブを披露していたのですけど、ご覧になった方いるでしょうか? 11月位に来日して、ブルーノートかどこかで公演をすると告知していたのですが、誰かアーティスト名を覚えている方いますか?ギター1本で「汐留~」とオリジナル曲を熱唱していた黒人の人です~ ジャズっぽいジャンルなのかな?よくわかりませんが、すごく好きだなって思ったので、知ってる方、情報お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

インコグニートですね♪ 私も観ていました。 11月のブルーノート、チェックしてみて下さい。

参考URL:
http://www.bluenote.co.jp/
ayapuddin
質問者

お礼

ありがとうございますありがとうございます<(_ _)> インコグニートそうそれです!(^o^) イング?なんだっけかっていろいろ汐留スタイルとか生ライブとかブルーノートとか検索したんですが、全然でてこなくって!そもそもブルーノートがなんだかわからんし!なんて途方に暮れていました。 早速チェックしてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外ミュージシャンの来日におけるメンバーは総勢何人?

    海外ミュージシャンの来日公演について教えて下さい。 エリッククラプトンなどメジャーな人の場合、 バンドのメンバー以外に音響さんやスタッフ、マネージャーなど、総勢何名くらいの団体になるのでしょうか? その編成についても教えて下さい。 ご存じの方お願いします。

  • レッドホットチリペッパーズ東京ドーム公演の演出について

    先週の来日公演の興奮がまだ冷めやらぬレッチリですが、 ステージ後方スクリーンに映し出された画像について、 質問があります。 ライブ前半(あやふやですみません)あたりで、日本の 漫画らしきものが映し出されていたのですが、どなたか どの漫画かご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 大阪公演を見に行った知人は、「オリジナルじゃないの? 少なくともデスノートではなかった。。。」なんて言って ましたが。。。(^^;)

  • ARCH ENEMYのライブはどんな感じ?

    今月来日公演するARCH ENEMYのライブに行くつもりです。 が、どんな状態になるか心配しております。 何がいやかというと、モッシュ&ダイブ。 ヘドバンは好きなんですが、音楽を楽しんでないだろうというようなモッシュやダイブの嵐のライブは好きではないため、当日、前のほうに行こうか、後ろでおとなしく見てようか悩んでいます、 オールスタンディングのライブはよく行くんで、押し合いになるくらいならなれているんですが、モッシュは好きではありません。 以前ブランキージェットシティでこのようなライブを経験し、ひきました^^; アークエネミーは前も来日公演をしていると思うのですが、このときはどんな感じだったのでしょうか? 参加したかたいましたら、会場の状況を教えてもらえますでしょうか? 前の方だけモッシュダイブで盛り上がってるとか、平和に頭振りまくっているだけとか・・・^^;

  • ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年の

    ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年のように来日しては公演していたポールモーリアさんですが、日本での公演を終了してからかなりの年月がたちます。僕は10年程前にたまたま行ったポールモーリアの公演が何と日本(大阪)最終公演でした。幸運でしたが残念です。しかしその時に同行していたピアニストの方がいらっしゃいましたが、その方の演奏したオリジナルピアノ曲が、これがまた泣かせるほどの名曲でした。たぶんあまりポールモーリアほど知られていない孤高の天才肌のピアニストであると思います。どなたかそのピアニストの方のお名前をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • NYのジャズトリオの名前を教えてください

    NYで活躍しているジャズトリオで、黒人二人、白人一人というバンド構成です。オルガンと、ドラム(もしくはベース)が黒人で、この人たちは兄弟、そして白人はギターだったと思います。とてもかっこよかったのですが、名前がわかりません。お心当たりの方、教えてください。確か、4・5年前にNHKのBS放送に出演していました。(すいません、古い話で)その頃に来日もしたと思います。メジャーデビューしているのかすらなぞです。 もし、彼らのアルバムで、日本で手に入るものがありましたら、あわせてお教えください。よろしくお願いします。

  • Zingaroについて

    何年も前からZingaroを見たくて仕方がない者です。 パリ郊外に常設の小屋を設けたという話を数年前に聞きました。 フランスなら、何月頃、どこへ行けば見られるのでしょうか。 どなたか、実際にご覧になった方はいらっしゃいませんか? バブルの頃、初来日公演の話も出ましたが、それっきりのようですし...。

  • 英語が堪能な方、英訳願います

    初めまして 英文ファンレターを書きたいのですが、当方初心者なので文章にするのが難しい為 英語が堪能な方、お手伝い願います。以下の文章です。↓ Hi,Alex TESTAMENT(←バンド名です)の来日公演すごく楽しみにしていました。 あなたの流麗なギタープレイを観られるのがとても嬉しいです。 できれば、AlexSkolnickTrio(←バンド名です)のLiveも観たいので ぜひ日本公演をお願いします。 そして、AST(←上記バンド名・略)名義でクリスマスソングをJazzアレンジした曲が 聴きたいです。ミニアルバムを作って下さい。 今日のLive楽しみにしています。 ※流麗な‥を私なりに調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 英語として当てはまる言葉が無ければ、素晴らしいギタープレイというニュアンスで 訳していただければ‥と思います。

  • 先日の汐留スタイルで

    喜多嶋舞さんがゲストだったときにハマッている物としてピンクの塩を自宅から持ってきたそうなのですが、 どのような塩なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 今日の汐留スタイルの

    わかみえハンターという番組の中で、 紹介されていた方が使っている青い瓶に入った化粧水なのですが、 なんと言う名前のものかご存知の方 いらっしゃらないでしょうか?

  • 1975年頃日本テレビ放送の「ポールマッカートニーの特集」について

    1975年頃日本テレビ放送の「ポールマッカートニーの特集」について、その内容、入手方法を教えて下さい。 WINGSとして最初に来日/公演予定でしたが、大麻の件で、公演が中止になってしまい。当時、かなりの話題となりました。 日本テレビで(音楽評論家の福田一郎等がゲストで出演していたと思います)PM7:00~PM8:54頃の放送だったと思います。当時、家庭用のVTRは殆ど普及しておらず、私の記憶も、殆ど残っていないのですが、何とかその内容/入手方法を知り度く、ご存知の方がいらっしゃればお教え願います。又、放送局に相談すれば、何とかなるものなのでしょうか?保存してあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう