• ベストアンサー

アニマル浜口の抗議

こんばんは。 アテネオリンピックの浜口京子選手、決勝目前で残念な結果でした。 LIVEで見れなかったのですが、アニマル浜口さんが観客席から抗議をしていたようでした。 (口を見ると「違うって!」って言っているようでした。) なにか試合中におかしなことがあったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

• mjkj
  • お礼率100% (46/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

もう少し詳しい状況説明がこちらに載っていますよ。 日本人はとかく遠慮しがちですが、抗議をするのは当然だと思います。 練習場で外国人選手にマットを独占され、押しの弱い日本選手は練習できなくて困っていたら 浜口氏がよその選手を押しのけて練習できるようにしてくれて 関係者一同感謝したという話もありました。

参考URL:
http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040823&a=20040823-00020331-jij-spo
mjkj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーチ、何言ってんの?って感じですよね。 審判がプレーを判断し、それが得点版に表示されるわけですから、浜口選手は勘違いなんか全然してないですよね。 >浜口氏がよその選手を押しのけて練習できるようにしてくれて 関係者一同感謝したという話もありました。 この関係者たちは、観光にでも行ってたのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

どうも試合中のポイントの表示が間違っていたらしいです。 相手がポイントを取ったのに浜口にポイントが入ってしまい 浜口が勝っているような表示になっていたと。 そのせいで浜口は自分が勝っていると思い攻撃しなかった ということみたいです。 ただ・・・はやりポイントで勝っているなら逃げたというのは 負けた時に言い訳としてもちょっと情けない・・・

参考URL:
http://athens2004.nikkansports.com/f-ol-tp0-040823-0097.html
mjkj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もし、ポイント表示が本当に間違っていたのであれば、とても残念なことです。 他の日本人選手の試合でも表示ミスがあり、訂正するまでは試合を止めていたのに・・・ 救済措置がとられるべきではないかとも思います。 浜口選手クラスになれば、ポイントによって試合展開を変えることは当然ですからね。

• Pesuko
回答No.1

判定結果に不服があり 5-5の引き分けだと抗議していたのです。

mjkj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

mjkj
質問者

補足

ダイジェストしか見なかったので、よく分からないのですが、微妙なプレーがあったんですか?