解決済み

アニマル浜口の抗議

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973060
  • 閲覧数623
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (46/46)

こんばんは。

アテネオリンピックの浜口京子選手、決勝目前で残念な結果でした。
LIVEで見れなかったのですが、アニマル浜口さんが観客席から抗議をしていたようでした。
(口を見ると「違うって!」って言っているようでした。)

なにか試合中におかしなことがあったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 もう少し詳しい状況説明がこちらに載っていますよ。
日本人はとかく遠慮しがちですが、抗議をするのは当然だと思います。
練習場で外国人選手にマットを独占され、押しの弱い日本選手は練習できなくて困っていたら
浜口氏がよその選手を押しのけて練習できるようにしてくれて
関係者一同感謝したという話もありました。
お礼コメント
mjkj

お礼率 100% (46/46)

回答ありがとうございます。

コーチ、何言ってんの?って感じですよね。
審判がプレーを判断し、それが得点版に表示されるわけですから、浜口選手は勘違いなんか全然してないですよね。

>浜口氏がよその選手を押しのけて練習できるようにしてくれて
関係者一同感謝したという話もありました。

この関係者たちは、観光にでも行ってたのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 23:52:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (39/236)

どうも試合中のポイントの表示が間違っていたらしいです。
相手がポイントを取ったのに浜口にポイントが入ってしまい
浜口が勝っているような表示になっていたと。
そのせいで浜口は自分が勝っていると思い攻撃しなかった
ということみたいです。
ただ・・・はやりポイントで勝っているなら逃げたというのは
負けた時に言い訳としてもちょっと情けない・・・
お礼コメント
mjkj

お礼率 100% (46/46)

早速の回答ありがとうございます。

もし、ポイント表示が本当に間違っていたのであれば、とても残念なことです。
他の日本人選手の試合でも表示ミスがあり、訂正するまでは試合を止めていたのに・・・
救済措置がとられるべきではないかとも思います。

浜口選手クラスになれば、ポイントによって試合展開を変えることは当然ですからね。
投稿日時 - 2004-08-23 22:50:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

判定結果に不服があり 5-5の引き分けだと抗議していたのです。
補足コメント
mjkj

お礼率 100% (46/46)

ダイジェストしか見なかったので、よく分からないのですが、微妙なプレーがあったんですか?
投稿日時 - 2004-08-23 22:51:28
お礼コメント
mjkj

お礼率 100% (46/46)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 22:51:19