• ベストアンサー

おもしろいレースゲーム教えてください。

こんばんは。 レースゲームを初めて購入しようと思ってます。ドライビングコントローラーもオークションで買ったのですが、レースゲームで面白い作品はなんですか?またその理由やそのゲームの特徴も教えていただければうれしいです。 もう一つただ『競争』というのではなく違った目的の車のゲームにも興味あるので、面白いの知っていればどんどん教えてくださいm(_ _)m

  • nittyo
  • お礼率54% (146/267)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。 ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでnittyoさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://games.www.infoseek.co.jp/info/ レース系では下記がお勧めですね。GT3はだいぶ前のゲームなのではしょります。 ●『F1 キャリアチャレンジ』 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03013/ ジャンル:レース メーカー希望小売価格:\6,800- スポーツ関連のゲームで定評のあるエレクトロニック・アーツからのモータースポーツで定番のF1もの。年をおう毎にグラフィック,ゲーム性,スピード感があがりよりリアル感が増している。今回は特にゲーム内で複数年契約でチームと契約して難関のチャンピオンシップを目指すシステムを導入。より現実のF1に似せて一長一短でクリアーできないものになってきている。 ●『ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド』 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03026/index.html ジャンル:レース メーカー希望小売価格:\6,800- 2003年12月25日に販売したばかりのリアルレース系ゲーム。カーレース系もお手の物のエレクトロニック・アーツからの販売でこちらは実際の一般道で走っている車で実際の公道をスピード追求で走りまくる走り屋系ゲーム。外観や内部もチューニング可能でオリジナリティを追及できる。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

その他の回答 (6)

  • fu-noA
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

古~~~いPSソフトですが『ランナバウト』がオススメ。 ミッションモードみたいなのがあって、○○を取り戻せ、みたいなのをこなしていく。 自分の車が他の乗用車などにぶつかると思い切りへこむのが見てて面白かったです。

  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.6

首都高バトル0がおもしろかったです。

参考URL:
http://www.ge-iroreview.com/ps2/2sa/syutokoubatoru0.htm
回答No.4

やはり「グランツーリスモ3」でしょう。 ゲームとしての完成度はもちろん、 ドライビングシュミレータと銘打っておりますので それなりに楽しめると思います。 また、「WRC3」かなり質の高いものになっていますのでお勧めです。

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.3

 プレステ1しか持っていない為、プレステ1でならば「リッジレーサー・R4」「チョロQシリーズ」でしょうか。(参考URLは、リッジレーサーR4です。)  プレイすれば解りますが、「リッジレーサー・R4」は、とてもおもしろいし、かっこいいです。  「チョロQシリーズ」は見た目以上に難しいし、それでいて、隠しコースとかがあり、私はとてもはまりました。(ロールプレイング・レースゲームとでも言ったらよいのでしょうか?)

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~death13/R4/index.htm
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ハードが判らないので適当に答える。 プレイステーション1の方なら、「デストラクションダービー1・2」がお勧め。 内容は、敵車に自車をぶつけてスピンさせて点数を稼ぐというモノ。 もちろん、自分の車もリアルに壊れていき、自分の車を守りつつ、敵を壊すという奥が深いゲーム。

nittyo
質問者

お礼

すいません!!肝心な事いい忘れてました。PS2です。ごめんなさい

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

グランツーリスモ(GT)シリーズですかね。 首都高バトルとか、峠バトルなども楽しいかもです。

nittyo
質問者

お礼

即答ありがとうございました。よく聞く作品ですねぇやっぱり人気あるんですネ?

関連するQ&A

  • PCゲームについて

    オークションでゲームを見ている時、古いレースゲームでwindows98対応と書いてあるゲームがほしくなりました。しかし自分のパソコンはXPです。 それで質問です。98対応のゲームはXPでは動作しますか? あと、ゲームのハンドル型のコントローラについて。上と同じで98対応のコントローラはXOで動作しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ステアリングホイールでレースゲーム。設置について。

    レースゲームが好きなんですが、今までコントローラーでしかやったことがありません。 そこで思い切ってステアリングホイールセットを購入して、 ゲームをプレイしてみようと思っています。 ペダル、シフトレバー、ハンドルの三点セットのものを 購入予定なのですが、 一人暮らしでしかも机らしい机がないです。 こたつ机に座椅子の生活なんですが、それでも大丈夫ですか? やはりちゃんとした椅子とか机が要りますか? ご教授お願いします。

  • PSPゲームソフト CARレース系教えてください。

    こんばんは。 6歳幼稚園年長の息子にPSPで車のレース系のゲームソフトを購入してあげたいと検討中でございます。 車が大好きな息子は1日中ずぅ~~~っとトミカなど車のおもちゃで遊んでおり、最近は「頭文字D」のDVDを見たりして楽しんでいます。 つきましては、少し難し目でも結構ですので、臨場感溢れる、実際のレースをしているような感覚を味わえるようなPSPゲームソフトをご紹介いただきたく、質問させていただきました。 お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願い申し上げます。 宜しくお願いいたします。

  • ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲーム

    ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲームの名前がわかりません。 最大4人まで遊べるマルチプレイ可能なゲームで、ファイナルラップみたいな一人ひとり独立した筐体ではなく、ガントレットみたいな1台を4人で共有するタイプの筐体で、クルマのハンドルがついてました。(もしかしたら最大3人だったかも?) ファミコンソフトのファミリーサーキットみたいな上からの見下ろし画面で、最大の特徴はレースで勝って賞金を稼ぎ、ショップでパーツを買って自車をパワーアップできる点です。 しかしそれだと「レースで勝つ」→「パワーアップして速くなる」→「速くなるからレースで勝てる」「勝ってクルマをさらにパワーアップ」と、勝ちのスパイラル(逆に言えば負け組は負けのスパイラル)に陥るため、コースや他車にぶつかったり、高価なパーツ(より速くなるパーツ)を長期間使ってたらぶっ壊れて使えなくなる等いったバランス調整が図られてたゲームでした。 当時、アメリカでプレイしたため、もしかしたら日本のゲームではないのかもしれませんが洋ゲーにしてはバランス調整が細やかすぎるように感じました。 よろしくお願いします。

  • アーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

     はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう か?思い出せる特徴は以下の通りです。 15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明 内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走 るようなものでF1系では無いレースゲーム 町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする 他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと 踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる 記憶によればステージ毎にマップが表示される ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等 比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど なたかご存知ないでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 中~高スペックWinXPPCで出来るイチオシレースゲームを教えてください。

    幼い頃に5分くらい体験コーナでプレイした本格的なレースゲーム の感動が忘れられず、時間も多少出来た現在、購入を考えています。 MMORPG等はよくするので、スペックの備えたPCを使っているのです が、レースゲームに関する知識が全くないので、皆さんのお力を借 りたいと思って投稿させていただきました。 <希望要件としてはこちらになります> ・画面の美しさや、操作性がリアル ・コントローラはハンドル、アクセル、ブレーキペダル等の付いた  本格的なもの(専用コントローラがなくてもおすすめの別売りコ  ントローラが対応であればそちらの情報もお願いします) ・OS WinXP(SP4以降)対応 ・ネットワーク対戦やコースのダウンロード等ができ、長期に渡っ  て遊べる ・サポートが信頼できる(サーバや追加パッチ等の充実) ・プレイヤー数が多い、ファンサイトが熱い ・レースの順位だけでない+αの面白さがある 等々上記はあくまで希望ですので、全てを満たしていなくてもここ が面白いとオススメがありましたらどんどん情報を載せていただけると 嬉しいです。 是非購入した日には対戦をしましょう☆情報楽しみに待っています。

  • F1レースのセーフティーカー

    F1レースには興味も知識もないのですが、先日たまたまテレビでブラジルGPを少し見ていました。あのセーフィティーカーって何の意味があるのですか?あの目的は路面上の水を少しでもなくし、水が少なくなってレースに支障がないと判断されたらセーフティーカーが引っ込むのですか。そのくらいの理由しか思いつかないのですが。セーフティーカー先導の走行もレースの周回にふくまれるんですよねー、もしそうならばぜんぜん面白くありませんね。そんなことするぐらいだったら雨天順延すればいいのに。

  • PS2ゲーム

    ゲームソフトがありすぎて、どれを購入すれば良いのか判らないので教えて下さい。 私は、カーレースのゲームをやりたいのですが ゲームだとツルツル車が滑ってしまうレースゲームばかりで 感覚が実践と違いイライラしてきてしまうのですが 何かお勧めのゲームがありましたら教えて下さい。

  • 車のゲームのハンドルコントローラーについて

    PCゲームで車のレースのやつをよくやるんですがキーボードで操作していると少しやりにくいので車のハンドル型のコントローラーが欲しくなってきました。おすすめのコントローラーを教えて下さい。値段はできれば安いほうがよいです。私しが持っているゲームは「GTR2」「Toca Race Driver2」「Toca Race Driver3」「Evolution GT」「Colin Mcrae Rally2005」等です。全部のゲームでハンドルコントローラが使えないといやだと言うわけではありません。この中で使えるのが何個かあったらよいなと思ってます。どうか宜しくお願いします。

  • この車種が出現する車の運転ゲームはありますか?

    パソコンやプレイステーションやプレイステーション・ポータブルやXboxなどで車を運転するゲームで(レース系とシュミレーター系含む) トヨタのクラウンやセルシオが運転できるゲームってありませんか? もしあるとしたらそのゲーム名を教えて下さい。 (※ちなみにパソコン用のCity Car Drivingは除きます。)