解決済み

おもしろいレースゲーム教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973047
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 54% (146/267)

こんばんは。
レースゲームを初めて購入しようと思ってます。ドライビングコントローラーもオークションで買ったのですが、レースゲームで面白い作品はなんですか?またその理由やそのゲームの特徴も教えていただければうれしいです。
もう一つただ『競争』というのではなく違った目的の車のゲームにも興味あるので、面白いの知っていればどんどん教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。

ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでnittyoさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

レース系では下記がお勧めですね。GT3はだいぶ前のゲームなのではしょります。

●『F1 キャリアチャレンジ』
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03013/
ジャンル:レース
メーカー希望小売価格:\6,800-

スポーツ関連のゲームで定評のあるエレクトロニック・アーツからのモータースポーツで定番のF1もの。年をおう毎にグラフィック,ゲーム性,スピード感があがりよりリアル感が増している。今回は特にゲーム内で複数年契約でチームと契約して難関のチャンピオンシップを目指すシステムを導入。より現実のF1に似せて一長一短でクリアーできないものになってきている。

●『ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド』
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03026/index.html
ジャンル:レース
メーカー希望小売価格:\6,800-

2003年12月25日に販売したばかりのリアルレース系ゲーム。カーレース系もお手の物のエレクトロニック・アーツからの販売でこちらは実際の一般道で走っている車で実際の公道をスピード追求で走りまくる走り屋系ゲーム。外観や内部もチューニング可能でオリジナリティを追及できる。

それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ハードが判らないので適当に答える。

プレイステーション1の方なら、「デストラクションダービー1・2」がお勧め。

内容は、敵車に自車をぶつけてスピンさせて点数を稼ぐというモノ。

もちろん、自分の車もリアルに壊れていき、自分の車を守りつつ、敵を壊すという奥が深いゲーム。
お礼コメント
nittyo

お礼率 54% (146/267)

すいません!!肝心な事いい忘れてました。PS2です。ごめんなさい
投稿日時 - 2004-08-23 22:31:26
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

グランツーリスモ(GT)シリーズですかね。
首都高バトルとか、峠バトルなども楽しいかもです。
お礼コメント
nittyo

お礼率 54% (146/267)

即答ありがとうございました。よく聞く作品ですねぇやっぱり人気あるんですネ?
投稿日時 - 2004-08-23 22:48:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/411)

 プレステ1しか持っていない為、プレステ1でならば「リッジレーサー・R4」「チョロQシリーズ」でしょうか。(参考URLは、リッジレーサーR4です。)

 プレイすれば解りますが、「リッジレーサー・R4」は、とてもおもしろいし、かっこいいです。

 「チョロQシリーズ」は見た目以上に難しいし、それでいて、隠しコースとかがあり、私はとてもはまりました。(ロールプレイング・レースゲームとでも言ったらよいのでしょうか?)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

やはり「グランツーリスモ3」でしょう。
ゲームとしての完成度はもちろん、
ドライビングシュミレータと銘打っておりますので
それなりに楽しめると思います。

また、「WRC3」かなり質の高いものになっていますのでお勧めです。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (29/109)

首都高バトル0がおもしろかったです。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

古~~~いPSソフトですが『ランナバウト』がオススメ。
ミッションモードみたいなのがあって、○○を取り戻せ、みたいなのをこなしていく。
自分の車が他の乗用車などにぶつかると思い切りへこむのが見てて面白かったです。